一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初秋葉原のじょうりく

2010年03月26日 | jazzguitar研究帳
どもです。録音の手伝いで初秋葉原駅下車。おもいのほかアキバ系な人がいなかったけどやはり独特な雰囲気の街です。
 帰りに通りかかった新宿歌舞伎町~ゴールデン街のほうがわかりやすい街かな思った、野球オタクとサッカーオタクみたいなかんじでしょうか、独断と偏見ですが。な僕です。
 録音は秋葉原のグッドマンというライブハウスのスタジオのレコーディングサンプルらしいのでお店のホームーページにて聴けると思います。手伝ったのはシャークニャークスというバンドです。
 そんなこんなで↓
●3月27(sat)「渡辺勝&真黒毛ぼっくすライブ」
しゅつえん:渡辺勝、真黒毛ぼっくす
ところ:国立かけこみ亭http://www.asahi-net.or.jp/~yi7k-ttn/kakekomi/
じかん:19時から
おかね:1300/1500円
●4月2(金)
ところ:仙川タイニーカフェ
じかん:20時半
おかね:ノーチャージ(ドリンク別途)
●4月10(土)
「すみだがわアートプロジェクト」
しゅつえん:52325、末森樹他
じかん:op./st 16時半/17時
おかね:無料(ワンオーダー)※要予約
すみだがわアートプロジェクト実行委員会
墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒスーパードライホール4F
tel090-9118-5171
 
といった感じのライブ予定です。最近ひそかにクラシックギターのフォームへ移行中です。
お時間ありあしたらおまちしております。 

※写真はろくおんふうけい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みぞれ

2010年03月10日 | jazzguitar研究帳
 どもです、まさかのみぞれですね。
スーパーで買い物していたら精肉コーナーにて豚レバーを発見。かねがねレバーを使う料理を作ってみたかったので未加工レバーを購入。外食と比べその材料の安さには毎度驚嘆ですね。
 やはりオーソドックスなレバニラ炒めにしたかったが、ニラがないのでたまねぎを入れることに。
 とりあえずレバーまるまる一個を切り分けてみる。まな板の上に広がるスプラッタ映像もしくは救命病棟24時的風景。これは料理だとじぶんにいいきかせ作業をすすめるが間もなく意気消沈してしまう。血抜きもままならないまま小麦粉をつけ生姜&たまねぎで炒め間もなく完成。家族に試食してもらうが閉口。そんなはずはと自分もひとくち。どうぶつ園や飼育小屋のような風味、非常ーにくさい。レバー好きなのにトラウマになりそうだ。数日後おそるおそる食べた西新宿の老舗焼き鳥店「ぼるが」のレバーは全然臭くなかったのでやはりレバーは好きですが。
 豚レバーの血抜きは牛乳につけたりしないとなかなか臭みがとれないらしい。

予定決まってきていますが今月は27(土)にかけこみ亭で渡辺勝さん&真黒毛ぼっくすライブです↓
 ●3月27(sat)「渡辺勝&真黒毛ぼっくすライブ」
しゅつえん:渡辺勝、真黒毛ぼっくす
ところ:国立かけこみ亭http://www.asahi-net.or.jp/~yi7k-ttn/kakekomi/
じかん:19時から
おかね:1300/1500円
 
その他の予定も更新ちゅうにて→ライブの予定腸
※写真は新宿御苑で見つけた謎の巨大キノコとパシャリ
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加