一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エスボグリバンバーベーコンさん

2007年03月26日 | jazzguitar研究帳
 自分の寝てる姿が鏡に映るのって良くないらしい。ドクターこぱ的な話なんだけど。何しろソール(魂)が乱れるんだって。僕も一昔まえベッドの真横にでかい鏡置いてたけど、その話をきいてしまってみたらなんだか気が軽くなったような気が!気のせいですかね。
 今日はなまるマーケットで観たけど、ソメイヨシノって全部クローンらしい。もともと一本の木から増えてったなんてげげげだなー。
花見がしたい!えいやっ
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

きょーはなんの日~?うっふーん

2007年03月23日 | jazzguitar研究帳
 卒業者名簿に僕の名前がある、という友人からの情報を聞き、半信半疑卒業式へ。
 とりあえず学校に着いたものの、会場は学科別らしく場所がわからない。会場行く気あるのかないのかみたいな感じで構内をさまよい、やっと到着。予想に反し一人ずつ証書授与していた。迫り来る自分の番号、治らない寝ぐせ、そして胸の高鳴り!
 ついにそのとき。受け取りに直進していると、誰かの笑い声。
 無事卒業証書をもらい一安心していると、友達に、頭が『あしたのジョー』みたいだよと言われた。あしたのジョーか。
 そういやスーツのムネポケになんか入ってると思い、みたら4年前の入学式の時もらった学生証に貼るシールが出てきた。
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おばさんみたいなおじさん

2007年03月18日 | jazzguitar研究帳
 昨日はタイニーカフェライブしてきました!今回はソロ演奏とのゆりさんの手伝いもやるって事でハリキリ勇み三時にタイニー入り。15分くらいで弦を張り終え、暇になってしまったところ、タイニ店長せっきーがオセロを挑んできたので対決。ケータイゲームで鍛えたせいか、快勝!オセロってたのしい!
 そんなこんなで日が暮れて、ライブ開始。反省点ももちろんあったけど、楽しく演奏できた。共演してくれたのゆりさん、ジオラマシーンさんありがとうございます、僕は前日楽しみで眠れなかったのです…ほんとです。そしてなにより聴きにきてくれた皆さんありがとうございました。
 んで今日もタイニーに行ってきた、というのは昨日なくした8年物のめちゃイケタオルを探しに、、けど、やはり見つからず。どこいったんだろー?
 それから再びせっきーとオセロ。そしたらすごい勢いで惨敗した。しかしオセロって勝つ方しか面白くないな!
 そのあとバイトに行き、脳内オセロしながら働いた。
はやく暖かくなれーい!
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

トン足をお食べ?

2007年03月13日 | jazzguitar研究帳
 自分にはありえないと思っていたこと。朝起きて時計みてげげっ!ってやつ、本日初体験しました。朝起きて、二度寝をしたら二時間近く寝すぎてしまった。歳のせいだろか…ぞぞぞ。
 んで、急いで電車乗ったら、向かいに座ったギャルが化粧を始めた。今まではなんとも思わなかったけど、不快に思った。これも歳のせいかなー?やはりメーキャップはプライベート度の高いアレだから人前でやらないほうが良いよな~、本人がどうこうってより、他の乗客は他人のプライベートなんて見たくないしね。土足でズカズカはやーよ!
 そんなこんなのライブです
3/17(土)仙川タイニーカフェ 
 出演:ジオラマシーン のゆり 末森 (飛び入りあり?)
 時間:19時頃(お客さんがそろい次第)開演
 オカネ:no charge 1order &投げ銭制
 問い合わせ:〒182-0003 調布市若葉町1-42-2
(桐朋学園の交差点から神代高校へ向かう道の途中です)
TEL&FAX 03-3305-0400
 お待ちしてます!えいっ!!ぼよよ~ん 
 
  
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブリオッシュをお食べ㌧

2007年03月11日 | jazzguitar研究帳
 下北オフビートで演奏しました!
店内は満員ゴレイでたくさんのお客さん。自分の演奏プラスのゆりさんとの合奏と田村さん、沖田さんの似顔絵劇の効果音をやった。
 そして、、!田村さんが僕の似顔絵をプレゼントしてくださった!ちょっと似すぎていて、直視できない… 今自分の机においてあります。
 ライブの帰り電車でイヤホーンをシェアするサラリーマン(30代半ばくらい)二人を目撃した。
 昨日聴いてくださった方、CD買ってくださった方ありがとうございました!もっといい音出せるようにがんばるのでこれからもよろしくです!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロココ式伝書鳩体操しまじろー

2007年03月09日 | jazzguitar研究帳
 妖怪です、これ絶対。海外派遣のポスターで見つけたんです。他の子はよい子スマイルなのに。。
 おっとと、明日ライブです!
3/10 下北沢オフビート
19時st チャージ1000(飲食代別) 
出演:のゆり ビタースマイル(演劇)末森 
お店Tel 03-3468-7553 
http://homepage3.nifty.com/Shimokita_offBEAT/
 最近ドラゴンボール(Z)にはまってて、よく仙川ゲオで借りてるけど、強い登場人物もすぐにやられ役にまわっちゃうのね。最初はヤムチャだって強かったんだよ?テンシンハンやクリリンだって。ブルマはヤムチャと付き合ってたのにヤムチャを殺したべジータと結婚しちゃう…
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲームボーイ色片想い

2007年03月05日 | jazzguitar研究帳
 井の頭公園で朝練してたときのこと。缶ビールを持ったヒッピー系の人が「曲聴かせてもらえますか~?」と近寄ってきたのでギターを弾いたら、しきりに「もっと自身持ちなよ~!」みたいな事を言われた。さらに、やたら自分の方が音楽の楽しみ方を知ってるよ、的なアピールをしてきた。ぬううう、確かにまだまだ未熟だけど朝っぱらからビールな人にそんなこと言われたくないよ!?怒りボワーン!!何か神聖な朝練を汚されてしまった感じ。 そのヒッピーはやたら「社会なんか嫌いだー!」とスローガン唱えていたけど、社会のサイクルにかみ合ってない自分が嫌いなんじゃないのかなと思った。とにかく退廃的。よっデカダン日本いち!
 僕そのヒッピーショックで風邪をひき、ハスキーボイスしてるけど、結構気に入ってます。

 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加