一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラブリーチャーミーなかたき役

2006年12月29日 | jazzguitar研究帳
 ピエールベンスーザンのライブビデオを貸していただき見てるけど、、すごい!ひさびさにすすすごいってなった!
 ローデンギターとDADGADチューニングがトレードマークなんだけど、とにかく音がめっちゃ豊か!親指の第一、二間接を使い分けることでベース音を調節したり、何小節か弾いてその場でサンプリングしてループして流しどんどん音を重ねたり文字通り神業だなありゃ。
 いわゆるタッピング系インスト一辺倒じゃなくってジャズっぽかったりクラシカルだったり、ギター弾かない知らない人が聞いても絶対いいなあって思うはず!きっと感動的ですよ~ 機会があったら聴いてみてくらさい!
 
 そんなベンスーザンが、、なんと来日する!!しかも吉祥寺スターパインズか!!!一人でテンションあがるわーー!一人でしりとりしよっと

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のびたの小麦粉パニック 

2006年12月27日 | jazzguitar研究帳
 ラーメン二郎で大盛りにチャレンジしたよ!
ラーメン二郎とは夏の夜空を彩る花火みたいなそれでいて端正な味がおいしいラメンけど量が暴力的なラメン。その量をたとえるなら家族の夕食に出てきた肉じゃが4人分を二倍たべる感じ。
 食べる前は残したらどーしょ!ってプレッシャーでライブ前の3倍は緊張した。写真を撮ってくれた数少ない二郎好き女子うみたさんがどんぶりを受け取った時の戸惑いに不安が絶頂に。
 目の前にきたそれの食べ物とは思えないほどの威圧感にぞぞぞ、最初から意識を飛ばしてひたすら食べたけど、途中から小麦の味しかしない!やっぱおいしいものもほどほどがいいよなー。けど翌日夕食まで何も食べないで平気だったからある意味ダイエット食なのかなあ?理想のボデーを手に入れたいアナタにおすすめ!!
 あ、これクリスマースディナーなのにローソク忘れたわ!!
 
 てか、最近音楽のことあんま書いてないかな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てじなーニャ ぼきっ!!

2006年12月25日 | jazzguitar研究帳
 おとつい仙川タイニーライブ終えました、新曲は「お茶」っていうしまりのない曲だったけど、パーカッションのおがつ君に手伝ってもらいなんとか日の目をみました。。
 昨日はXマスイブだーっ、そんなわけで!昼間はだらだら練習して夜は阿佐ヶ谷のロジってイカしたバーのクリスマスーパーティにいった。マスターの高城くんがいろんなお酒をのませてくれた(ような気がする)、さらにチーズとかチキンのトマト煮込み料理やケーキまでいただきほんとーにごっちそサマでした!んで夜明けとともに帰宅。
 さては今日は給料日か!カンペールの靴がほしいなああ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

さわやか3組

2006年12月23日 | jazzguitar研究帳
 ユーチューブでドラゴンボールZ観てからちょっとドラゴンボールブームです。子どものころはそんなに好きじゃなかったのに意外にせりふとか覚えてて、びつくり。途中からドラゴンボール集めそっちのけで闘いばっかだったけど、今なら何も考えず観れていいなー。ドラゴンボールってアラレちゃんと同じ人が描いたまんがとは思えないですな。
 今日はゴスペル演奏してきました!小学校の頃の学芸会や組体操みたく本番は練習時間に比べてすごく短い感じでその貴重さがひしひしした。
 あすも気合充分でいくんでよろしくっす!
 とぅリーん(←でかいゲームボーイのおと)
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勇気100㌫ 

2006年12月21日 | jazzguitar研究帳
 明日22日はICU大のゴスペルサークルの公演っす!さっきリハーサルしてきたけど、もきもきしてぐわわんな感じです!たのしみ!自分は例によってギターをひきます、時間はたしか19時から、場所はICU大学のホールです、多分来ればわかると思います、Xmasならではのあの曲や、ラテンっぽい曲など盛りだくさんですので、集まれ!
 んでんで、翌23日は仙川タイニーカフェライブです、あっしは新曲をたずさえて例によってギターを弾くでごわす!共演もアツい!毎回立ち見続出なので席の予約もできるらしい→03-3305-0400までお電話くださいませ☆
 ではでは、お待ちしてます!
 ほわわん!(←やわらかーい羽毛の布団の音)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とくほう王国!…こ、こらっ!!

2006年12月17日 | jazzguitar研究帳
 さっき電車で写真みたいな光景に出会った。酔いつぶれてるのか、それともあまりに眠くて仮眠とってるのか。てか、生きてるのか疑問だった。反対線路の電車だからどうしてこんな体勢になったかが見られなかったのが残念…多分飲みすぎ注意報ですよこれは。
 本日は下北沢オフビートでライブ!だった。お店の雰囲気、音がとてもーよくてリラックスできた。一緒にやらせてもらったのゆりさんとのデュオもうまくいったしバンザイ×3 3月にまたブッキングしてもらいました!
 本日きてくださった皆さんに感謝です!
 次の演奏もがんばるぞっ! ひょきーん(ギターに弦をつけてる音)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やたらちっさいファミマだなぁおい!

2006年12月13日 | jazzguitar研究帳
 12月16日(土)下北沢のoffbeatってバーで演奏するす!ソロでやってそのあとシンガーソングライターののゆりさんと合奏もあり鱒。あんな曲やこんな曲、ゆったりした雰囲気でやりマス。お値段は¥1000で、時間は大体19時過ぎらしいです!
お店HP→http://homepage3.nifty.com/Shimokita_offBEAT/
 電車のってて思ったけど最近自宅をクリスマスバージョンにライトアップする家庭が多い。豆電球はもとより、立体サンタが屋根によじ登っているものや、トナカイ橇等、もはや趣味の範囲を超えてるのがある。帰宅したとき自分んちがピカピカしてたらどんな気持ちなんだろかー

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くるまにポピー

2006年12月11日 | jazzguitar研究帳
 おはよす!すが×2しい師走のあさ、ごきげんいかがおすごしですか?
 土曜は姉の結婚式にいった。入学式いらいのスーツはヨレヨレ、母親の深いため息…。そんな中、式は厳粛に執り行われた。チャペルのリンゴンーは昼ドラかコントのようだった。牧師さんは真っ赤なお鼻のトナカイ系の人だった。フラワーシャワーに乾杯!
 その後両家はお食事。うまいかまずいかわからない料理を2時間かけて食べた。オレンジジュースを4杯飲んで子どもらしさをアッピール。チョコバットが食べたい!
 その後どこぞやのバーで演奏した。カムバックサーモンは選曲ミスだったなあ~
んで、日曜も地元の草苑(写真)で前座ライブをした。お客さんは40名くらいいて、満員ごれい!
 今日は休みなのでノビノービなカラオケ練するぞ!
ジョキジョキッ(←ズボンをはく音)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この世はでっかい宝島そうさ

2006年12月07日 | jazzguitar研究帳
 永遠のギターヒローのエリッククラプトンのライブ見てきました!
席がいいトコで、逆にリアリティがないくらい近くって感激!アコギでブルース弾き語りしたときはぞぞぞ…けどティアズインヘボンやらなかったのがこころ残りだ!
 今年もあと一ヶ月になってしもた、皆さん大晦日は何しますかね?自分は毎年何とかカウントダウンまでに自室で意識を失うように心がけてます。
 今月は、10(日)聖蹟桜ヶ丘草苑、16(土)下北沢OFFBEAT、22(金)ICU大学、23(土)仙川タイニーカフェ でやります。毎回見所満載でごわすよ~
 新曲もつくってるのでよろぴく!どす
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加