一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨ですね

2005年10月08日 | 日記帳
今日は天気が良かったので多摩川で焼トリをやる事にした。最近吉祥寺に行くたびに、怖い店員にどきどきしながら「いせや」で焼トリ持ち帰りをしていて、自分でやったらどうか考えていました。近くのスーパーでモモ肉、砂肝、レバー、木炭を買い河原へ行きました。しばらく木炭に火を着けるのに苦労した後いよいよトリたちを焼き始めました。燃え盛る炎にあてるより炭火でじっくり焼く方がよいらしいので串に刺したトリをくるくる回し、数十分後にできたのは紛れもなく焼トリだったけれど、なにやら獣のにおいで食べ切れずキブアップしました。モモ肉はさほど獣くさくなくておいしかったです。その後はアルバイトに行ってフィレオフィッシュにはチーズが挟まっている事と焼トリの事を考えながら働きました。あ、学校にも行きましたよ!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぱぱぱぱ

2005年10月06日 | 日記帳
ちゃんと九時に学校にきたのに授業をさぼってしまった。山崎まさよしの映画が気になります。高校に行ってたころ「カルテ」という曲のチョッパーをはじめ、あのビートのきいたギターに魅了されてよく真似をしたことがありました。懐かしいと思ってCDを探したら見当たりませんでした。誰かに貸したのだろうか。ライブ10月31日(月)に吉祥寺曼荼羅であります。詳しいことは追って書きます。よろしくでごわす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鼻健康法

2005年10月05日 | jazzguitar研究帳
部屋の掃除を怠ったたら空気が悪くなって具合が悪くなった。ベッドのシーツを洗い、ソファのクッションを日に当てました。それでもくしゃみが出たのでシャワーの水を鼻に流し込みました。インドの人がやっているのをテレビで見たことがあるのです。そしたらくしゃみが治った。恐るべし鼻健康法。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加