一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一本でも人参、二本でも人参、三艘でもヨット、四粒でもごま塩、ゆ、ゆるさんぞ。

2007年04月27日 | jazzguitar研究帳
 愛犬を散歩させ、無事排泄を済ませたのでブツを回収し、立ち上がると、ブチッ!!という音。。なんと数週間前に買った高額なイヤホンがブチ切れた。
 それまで聴いてた曲(しっとり系)も僕もぶち切れ。天に唾を吐くような怒りがこみ上げた。
同じイヤホンを買うのは癪だったので奮発してボーズのヘッドホンを買ってみた。
 が、しかし!予想より音が良くない。。&車窓に映る自分も似合ってない。
 すべては犬のせいだ、許さんぞ~~、はあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかんとおとんと時々おかんとザビエル

2007年04月25日 | jazzguitar研究帳
 北千住でライブ!のあとお店からの差し入れでおにぎりをもらい、帰りがけに一つ食べながら北千住の街を歩いた。中身は梅干、駅に着き口の中に種だけがのこったので、種を噛み割って中の例のアレを食べることにした。すると最終的に口の中には種のかけらが残った。どーしようか迷いながら地下鉄に乗り、ひとかけずつ飲み込んでやろうかと思ったけどやっぱおなかに悪そうなのでやめた。
 んで口の中でしばらくもごもごしてたらけっこう気分悪くなってきたしケーブルを入れてたロックインの袋に吐き出すことに。
 梅干の中の例のあれ食べるのってリスキー、歯が折れる危険だってなきにしもあらず!!てか、あれってなんて名前だろうか、誰かがホトケさまとか言ってたような記憶もあるけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1階はゴミ箱2階は大工さんなぁに

2007年04月17日 | jazzguitar研究帳
 爪が伸びたから練習に行く前に付け爪をしなおした。作業終えていつものカラオケで練習開始!が、新しい爪の音が悪い…いつもはヤスリで滑らかにすると良くなってくんだけどますます悪くなってゆく。磨いては弾き、弾いては磨くを3時間続けると最終的に黒板をガリガリって感じの音になってしまった。音は悪いを通り越して気持ち悪くて弾けない状態に。ラチがあかないってことで半べそで家に帰り、持って行ったベントーを食べる。
 自分の部屋でおそるおそる弾いてみると、音が良くなっている。なんでだろー?ベントーかなあ?
 その後吉祥寺とICU大で用事を済まし、気になったので再び(別の)カラオケへ。やっぱり音は家で弾いた音だった。あんなひどい音だったのになんでだろう。
 どうでもいいけど選挙カーって近く通るとバカにされた気がするのもなんでだろ。
 
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マ、マサオ… あ!ラモスか!なーんだ~

2007年04月11日 | jazzguitar研究帳
 夢に出てくるギターっていつもへんてこで、どっか部品がかけてたり、やたらネックが太かったりする。で、僕はしくはっくしながら弾くけどこれぞコンプレクッスのアレだなあ。まれにめっちゃうまく弾ける夢みるけどそん時流れてる音って聴きまくってるCDとかで覚めてみてガクリ。
 今日愛のエプロンに神田川のとしちゃんが出てて、アクロバットに三枚おろししたり、背面ガスバーナーの術とかしてて好感度120だったな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やたら車両移動しないのじゅつ

2007年04月08日 | jazzguitar研究帳
 一日に活力を与えエネルギッシュにすごそうと思い寝る前に栄養ドリンクを飲んだ。そしたら目がギンぎん!夜中の2時、3時とこちこち過ぎてゆく。。ねむ気をよぶために頭の中で昔読んだ『ドクタースランプアラレちゃん』のアラレがオケラを飲み込んだのをきっかけにおしとやかになっちゃう話を再生したりしたけど甲斐なし。時間は4時を過ぎ、とうとう空が白んできて新聞配達のバイクの音がする頃にようやく眠りの世界に。幸せってこれだな!
 翌朝寝不足フラフラを解消するためにまた栄ドリを飲んだ。おそるべし、リポビタンゴールド。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しらたき 粉石けん シリアル パン粉

2007年04月02日 | jazzguitar研究帳
 目黒で花見してきました。川べりにたくさんの桜があって絶景!曇っていたから花がやや黄ばんでた。これが花曇りかー
 六月のライブ、なんと中川イサトさん&中川五郎さんの前座で演奏できることになった。多分人生で一番緊張するんじゃないかと思います。。やるっきゃない!
 んで最近の疑問はガムは何でできているか、そしてチョコレートと食べると消滅するのはなぜ??ってことです。
 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加