一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビヨーンの妻

2008年10月27日 | jazzguitar研究帳
 どもです。あっという間に10月と書きたいところですが既に11月ムードです。
今年はなぜか金木犀のにおいがあまりしなかったような気がする僕です。
 ある日帰宅して部屋の扉をあけた途端異臭が。乾ききらないぼろ雑巾のにおい…
部屋の布製品を点検、とりあえずなんとなくファブリーズして就寝。
 翌日においのことをすっかり忘れて帰宅、扉を開けるとまたぼろ雑巾…はてな、と部屋を見わたすと5年近くの付き合いの観葉植物が見慣れぬ花を咲かせていた。ひょっとして…とニオイ点検。果たして刺激臭のもとはこいつだった。
 庭に植樹すべきか、花弁に香水かけるべきか数分考えて、ふと手元にあったペンチで花の茎を切って一件落着…と思いきや、5年がかりの花を切ってしまった事への罪悪感…。切られた植物は首なしの落ち武者みたいだった。こんな罪な観葉植物が「青フラ」で売られているとは。
 11月2日の下北沢「ぐ」のライブはお店の都合で中止となります、万が一来て下さろうという方がいましたら申し訳ないですがご了承ください!
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加