一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プーアル=タマちゃん

2007年02月27日 | jazzguitar研究帳
こんにちは~、あたたかくなってきたと思いきや昨日今日と寒かったですね。
下北ライブ聴いてくださった皆さんありがとうございました!今年初の演奏だったからどきどきしながら弾きました。演奏前に「一龍」てラーメン屋さん行ってみたけど、おいしかった!。この日のライブのハイライトは、自分の出番が終わって中川五郎さんがアンコールの曲で出演者を全員呼んで下さり、ギターをしまっちゃった僕は丸腰で人前に出てもじもじしたことです。
 そういや今シーズン買ったダッフルコートの裏地の腕のとこが破けた。乱暴に来たわけじゃないのに何でだろか…、思えば自分はよく不良品をつかまされる。小さいときデパートで買ってもらったカブトムシもその日で死んだし、マウンテンバイクのブレーキが壊れてたり、ギターケースがしっかり閉まらなかったりした。
 次回のライブは3月10(土)下北です、合奏と演劇のBGMもやる予定ですドキワク 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やずや やずや

2007年02月21日 | jazzguitar研究帳
 焚き火は数年前僕らの間でトレンディな遊びだった。やはり自分たちで火をおこし作ったものは、お湯でもうまい!
 その日は久々に焚き火する約束だったので吉祥寺から河原に向かった。列車で鉄橋渡るとき河を見てみると、とおーくに一人たたずむ友人の姿。合流したのは僕一人で、二人で焚き火をした、って言っても僕は最初ギター弾いてるだけだったけど。クラッカーをチヂミ味で焼いた。
 日が暮れて、バイトの時間になってしまったけど他の友達は未だ来ず。しょうがないから友達一人を残しバイトへ向かった。鉄橋から火が見えるかなー?と思い見てみると、暗闇にもうもうと立ち上る煙だけが見えた。あれれ~と思った矢先、友人から、「お巡りさんに怒られて中止した」というメールがきた。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あいむソーリー髭剃り

2007年02月18日 | jazzguitar研究帳
もーすぐライブです、練習してます!

会場:下北沢 「ぐ」
うたうものことコンサート
中川五郎
よしだよしこ
吉上恭太
末森
開場6:30 開演7:30
前売 2300円(+1ドリンク)
当日 2500円(+1ドリンク)
レストラン&バー ぐ
下北沢駅西口徒歩1分
世田谷区北沢2-26-8 コニービル2F(1Fはドラッグストアー)
03-3485-2187 
 http://www.gu-beat.net/

曲作ってるけど、間に合うか!?あたくしカラオケボックス臭くなりましたわ。おほほほ~ よろしくです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

友達ならあたりまえ

2007年02月09日 | jazzguitar研究帳
 本日は我が家の犬を洗うことに。僕の言う事は聞かない駄犬だからよいこのおやつ「にぼし」で風呂場におびき寄せる。んで、戸を閉めロックも忘れずにかける、こうしないと鼻で開けて逃げちゃうんだよね。お湯加減は38℃って決まってるんだって、デリケートだな。
 洗ってる最中は恍惚としてるのか嫌がってるのか目を細めてた。ただ、手を休めるとぶるぶるするからこっちはそれにおびえながら洗う感じ。洗い終わったら脱衣所につれてって乾かすんだけどこれが大変だった。長い間狭いトコに閉じ込められた反動で犬がパニック状態に。あらかじめ敷いておいたバスタオルの上をのた打ち回り洗濯機とかにぶち当たる。あれは本当に怖かった。ここまで自分勝手に感情表せるのってうらやましいですな。
 ドライヤーしてやるとまあ落ち着いたてきた。風呂上りにはごほうびの豚の耳を与えた。
洗う側にはごほうびなしかい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おす、おら骨川孫悟空ゴルバチョフキャッサバ

2007年02月05日 | jazzguitar研究帳
 今日カラオケBOXで練習したあと、まさかと思い井の頭公園にいってみた。そのまさかだった。極寒の井の公に春の気配… ストリート弾き語りの人もチラホラいたし。んでせっかくだし自分もギター弾いてきた。夜の水面にひょわわ~んと響くギターの音っていいなあ。。音の切れ目に聞える噴水のジョバジョバもオーガニックだな~、そんな自己満の桃源郷にトランス状態してたら案の定ギターが夜露でしめっぽくなってしまった。明日はギターの音わるいだろなー
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加