一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイニーカフェ演奏

2009年11月30日 | jazzguitar研究帳
 どもです、最近会う人皆にやせたと言われます。わりと真剣に三食たべてるのになぞです。
金曜日は仙川タイニーカフェでのBGM演奏です。↓

●12月4(fri)『末森樹ギターのじかん』
ところ:仙川タイニーカフェhttp://www.tinycafe.net/index.html
じかん:20:30
おかね:ノーチャージ(ドリンク別)

お酒や温かい飲み物、種類豊富なフードメニューとともによろしくお願いします。
おまちしております。…ひねりなしのブログですみません、次回は面白いネタよういしてくるので!
そのほかの演奏は→こちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドカベソガリベソ

2009年11月22日 | jazzguitar研究帳
 どもです、最近無性に焚き火がしたいです。紙から小枝、小枝から丸太へと火を移し、炭火をつくり、煌々と燃える炭の前にかがんで「ともしび」を無心で眺めるのは至福のときだと思うんです。きっと男子で焚き火が嫌いな人っていないんじゃないか。ただ大勢でやると火の主導権を握れるのが一人だからやるなら独りがいいかと。って暗い趣味ですね。東京の河川敷は条例により直火禁止みたいですが。なぼくです。
 渋谷にて公開していた映画『犬と猫と人間とhttp://www.inunekoningen.com/』は無事最終日を迎えたようです。東京の劇場公開は吉祥寺のバウスシアターや下高井戸シネマにて引き続いているようなのでそちらもよろしくお願いします。
 金曜日のライブの詳細です↓
●11月27(fri)
しゅつえん:森川亮、三羽鳥コココ、真黒毛ぼっくす
【真黒毛参加予定者】大槻ヒロノリ(vo&gt.)伴瀬朝彦(pf.)今井良英(perc.)若山隆行(bass.)末森樹(gt.)
ところ:高円寺ムーンストンプhttp://www.bighitcompany.com/moonstomp/
じかん:op/st 19:00/19:30
おかね:1000円(ドリンク別)

 二回目の参加ですが真黒毛バンド演奏はほんとに楽しいです、自宅で曲練習してるといろいろギターのアレンジが思い浮かんできます。ライブによって参加メンバーが流動的なバンドって程よい緊張感ときつ過ぎない団結感が心地よいと思うんです。
お時間ありましたらおまちしております。
※その他ライブ予定はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネギ ユリ科の薬味たち

2009年11月16日 | jazzguitar研究帳
 どもです、今年も終盤にはいりました。春が来て、夏が過ぎ、秋になり、冬が来てまた春が来て、そして夏が秋でまた冬で…そんな繰り返しでも毎日練習して進歩を感じるとやはりうれしいです。
 休日祖母と食事に行く。渋谷に住む祖母は非常に都会的で人ごみも得意、とにかく歩くのが早い。
 連れていかれたのはいかにもといった感じの鰻屋。お品書きの値段も案の定天文学的。しかし昼時の店内はサラリーマンやOL、マダム等でにぎわっていた。浮世のひとは昼からこんなものを…。
 うなぎをたべながら祖母の話に敬語で相槌を打つ。話がおわり僕は「ヨー●ドーの鰻もおいしいよね!」というのをすんでのところでこらえる。
 これでウン千円とは。おいしいものを食べることってそんなに重要なんだろうか。
 うな重、ほくほくでおいしかったんですけどね。

ライブ予定更新しました↓
http://blog.goo.ne.jp/tatsuru0709/c/28e8ad00b14f6853f0382ff16b345bbe
 
 
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モキモチの木

2009年11月09日 | jazzguitar研究帳
 どもです、見上げる巨木は怖い。教科書に載ってた「もちもちの木」の少年の気持ちがよくわかる。近所を散歩してたら見つけた写真の木はでかさだけでなく枝を切り取られたシルエットが恐怖、そしてグロテスク。なにやらヘチマスポンジのミクロアミアミ質な組織をじっくり見たときのような嫌悪感。さらに悪のブロッコリー的シルエットは怪鳥か未知の生物を連想させる。とにかく恐怖。
 次回ライブは教会のチャペルにて生音演奏です。↓

●11月21(sat)
ところ:下北沢東京都民教会
しゅつえん:遠藤里美(sax.pf.)、わきたにじゅんじ(perc.)、中川五郎(vo.gt.)、小穴正幸(vo.gt.)、末森樹(gt.)
おかね:2500円
じかん:op/st 13:30/14:00
おといあわせ:03-3412-3952
天然のリバーブがほわわんかなのでとても楽しみでございます、よろしくおねがいします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコ発ライブ

2009年11月05日 | jazzguitar研究帳
 どもです、冬です。リチャード・ボナのライブ盤良いです。今年もあと二ヶ月になりました。そろそろ深大寺が恋しくなる季節ですね。な僕です。
金曜土曜はライブがあります、金曜は恒例のタイニーカフェBGM演奏、土曜は大槻泰永さん率いるバンド真黒毛ぼっくすのレコ発ライブの手伝いです↓

●とき:11/6(金)『末森樹ギターのじかん』
 ところ:仙川タイニーカフェhttp://www.tinycafe.net/
 じかん:20時半~
 おかね:ノーチャージ(ドリンク代別途)
●とき:11/7(土)『三多摩地区・真黒毛ぼっくすレコ発ライブ』
 ところ:谷保かけこみ亭http://www.asahi-net.or.jp/~yi7k-ttn/kakekomi/
 ゲスト:小穴正幸、モノクルヲシ
 じかん:開場/開演 18:00/18:30
 おかね:2000円(ドリンク代別) 

楽しみです、おじかんありましたらぜひ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加