一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

せなキビ―背中にできたニキビ

2007年08月30日 | jazzguitar研究帳
 あさって9月1日(土)ライブです、出演はいつもお世話になってる中川五郎さん、憧れのギタリスト伊東正美さん率いる「謡象」、そしてコズミックソウルでもご一緒させていただいた「真黒毛ぼっくす」さんです。北千住、京王線からは少し遠いけどいいところですよ~。こないだ行ったとき、裏路地で見つけた二坪くらいのラーメン屋で食べた400円のラーメンが信じがたいほど絶品でした。
 北千住 CRAWFISH
『贈り物の上に立ちなさい! この歌たちが届くので、』

中川五郎 謡象(UTA CATA) 真黒毛ぼっくす 末森樹

開場5時半 開演6時 チャージ2500円

CRAWFISH(クローフィッシュ) 足立区千住1-24-5 千住ブラザビル201 電話03-3888-3160

お問い合わせは、office 音符 otonofu 080-5431-5393
 
 ご都合よろしければぜひおこしください。 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのあとバイトって

2007年08月28日 | jazzguitar研究帳
 ども、最近京王線各駅に設置されてる「ちゅうとはんぱな高さのベンチ」にチャレンジしたけどなじめず、座ろうとしてのぞむのか寄りかかればいいのかわからない僕です。
 26日松原教会聖堂にてチャリティコンサートの前座。夏恒例のビーサンライブだ!と意気揚々、が、チャペルでペタペタはいかんとサンダル禁止令。仕方なく久っ々に靴を履き出発。
 音チェックを終えいざ本番。司会の方の挨拶、募る緊張感になまごろし状態の時ふと会場を見回すと「告白室」という札のついたドアが目に入る。するとなぜか緊張がやわらぐ。高校の文化祭を彷彿させるお客さんの数。前のライブみてまた来てくださったお客さんもいて嬉しい!
 演奏を終え、どうしても休めなかったバイトへ向かう途中盆踊りに出くわす。ナンバーは「ドラえもん音頭」か、なんか夏っていいな~!んで心地よい疲労感に浸りながらバイト。帰りは久々に履いた靴によるマメによるビッコとともに帰宅。
 来月は9/1(水)北千住CRAWFISH 9/29(土)銀座SPAZIO BRERA 9/30(日)仙川tinycafe にて演奏させていただく予定です。詳細また書きますよろしくでごわす!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 同情するなら金くれよ?(切実)

2007年08月09日 | jazzguitar研究帳
 ども、夜の電車の窓に映る自分を眺めてたらはてこれは人なのか宇宙人なのか若いのかおっさんなのか男なのか女なのか和風なのか洋風なのかわからなくなり学生っぽくアイデン&ティティ喪失な僕です。思わず車窓の自分(他人)にニコリ。
 津久井湖の水眠亭で中川五郎さんと謡象のライブの前座。江戸時代の古民家を改装したところで筆舌に尽くしがたく到着してから開演直前まで寝てしまうくらい居心地のいいところ。はるばる東京から来てくださった知り合いの方にも感謝。
 演奏後聴きに来てくれた方の車にお世話になり仙川タイニーの記念パーティへ。写真の竜ちゃんと橋もっちゃんとかもいて、しばらく飲んだら眠気。ちょいと夜風に当たろうと外の階段に座る…んで気づくと小鳥のピチークパーチク。。あわわ、鍋二郎がっ!…と店に入ると宴のあと。それからタイニ常連さんに連れられるまま「すきや」へ。二人で頼んだのは瓶ビール五本&豚丼一つ。片付けを終え店長せっきーも呼び出され合流。ビールでビールを流し込む。すきやのガラス、ぴっかぴかできれー、一方僕はふらっふら帰宅。昔は夏休みラジオ体操とか毎日行ってたのに。
 明日北千住コズミックソウルライブです&次のライブの宣伝です↓
 8/26(日)
東京/カトリック松原教会「歌がひとつの無可有為(むかうのさと)〈ユートピア〉へ サマー・チャリティー・コンサート」
出演:沢 知恵 中川五郎 オープニング・アクト末森樹
開場 15:30 開演 16:00
前売り・予約 3,500円 当日 4,000円
高校生以下 2,000円(高校生は当日学生証を提示してください)
主催・お問い合わせ:カトリック松原教会 03-3321-0941
前売りチケットの販売・ご予約は7月29日より毎日9:30~12:30教会にて受け付けます。
 アクセス:京王井の頭線明大前駅から徒歩2分 世田谷区松原2-28-5
 チャリティーはカリタスジャパンを通じて、世界の恵まれないひとびとのためにささげます。 
 

 
 
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お目目がまっかだ~~(っかだ~)

2007年08月03日 | jazzguitar研究帳
 ども、久々(受験いらい)にメガネ(ヒビ付き)かけたらヒビのことのみを指摘されたぼくです。
 練習場所としてお世話になってるカラオケ屋で微妙に顔見知りになった店員の兄さんがお会計のとき、普段なら一枚しかくれない割引券を3枚くれようとした。えーと、こういうときはどうすればいいんだっけ、、と数秒考える。だまって三枚もらうのもアレだし…と次の瞬間出たことばが「あ、すみません、三枚ありますよこれ、一枚でいいです」。。店員は気まずい感じで二枚を受け取る。なんでそう言ったのか自分でも謎。
 あとで考えれば「あどーも!」とかいって受け取れば問題無しなのに自分の人付き合いの下手さを痛感。そして良心の呵責。せっかくサビスしてくれたのに~!
 んでそのあとバイトでインド人にナンパされるという波乱万丈な一日。
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加