一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山ノ上混ぜご飯シスコムーン

2008年09月01日 | jazzguitar研究帳
 九月です!
電車で目の前に座った女の人が口いっぱいに黒糖蒸しパンをほおばっていて、モグモグするのかと思いきやそのまま寝てしまいました!な僕です!
 草むらに行ったら毛虫か草にかぶれた。始めは蚊かな、と思っていたが次第に両手に湿疹が。
 皮膚のトラブルに絶大な効力をもつステロイドの軟膏を塗ってみる。が、これがいけなかった。体質に合わなかったのか、症状が悪化。指がまるでウィンナーのようになってしまう。痒みも倍増。
 仕方なくキンカンを10分おきくらいのペースでつける。かき崩した後キンカンをぬるとこの世のものとは思えない激痛だけど、そのあとのプール上がり的飽和状態がなんともやめられない感じ。例の東京を襲った激しい雷雨の夜通しキンカンを塗り続ける。ときおり稲光に照らされる暗い部屋、映しだされるキンカン塗りに没頭するぼくのシルエット。
 翌朝ウィンナーだった指がニチレイのおさかなソーセージへと変化。かゆみもほとんどなくなった。ああよかった。その日は健康っていいなあと何度も両手を見て思った。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加