一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャベツはどうした

2007年09月08日 | 日記帳
HPできました!

手がふるえてます・・・うそです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カミキッタヨ!

2006年02月13日 | 日記帳
ただいまクロスロードという曲を練習しています!新しいかばんを買いました。それから西遊記は月9とは思えないですね、毎週見てます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年曼荼羅ライブ

2006年01月03日 | 日記帳
今日は曼荼羅の新年会的なライブに行ってきた。ライブといっても一度に2曲づつ演奏して回っていく方式。1人で行ってどうかなと思っていたけど、大学の先輩でCooDoo'sというバンドのおさむさんが色んな人を紹介してくれて、すみで小さくなっていたぼくの緊張は少し和らいだ。一応自分の曲三つとブルーモンクをやったが、最初に乾杯してしまったから演奏はおぼつかないしチューニングも悪かった。でもたまにはいいのかな、正月だし!曼荼羅特製のお雑煮もいただきニコニコで帰ったのだった、が、駅についてからフットスタンドを忘れてきたことに気付いた。明日取り行こうか地元の楽器屋で買おうか迷うなー(1500円)。次回は20日(金)に六本木で演奏させてもらうことになりました、詳細はまた書きます、今年もよろしくおやすみなさいませ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おつかれさまです

2005年12月17日 | 日記帳
タイニーカフェで演奏して帰ってきました。やろうと思っていた2曲をやり忘れてしまいました、次回ですね。共演したジオラマシーン、cd完成おめでとう!高城くん、語りも良かったですよ!帰りに仙川名物のラーメン次郎を食べて、電車でホットレモンを飲んだら気持ち悪くなりました。タイニーカフェの店長せっきーさん、おつかれさまでした、ありがとうございます!また、聴いてくださった方々もありがとうございました。家についてやはり自分の家は安心するなと実感です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お寿司の味を忘れてしまいました

2005年12月03日 | 日記帳
中学のとき以来、お寿司を食べた記憶がない。だから寿司の味がよく思い出せない。これはいけないと思い、新宿で回転のアレを食べようとしたのですが混んでいたので結局『牛角』に行ってしまいました。焼肉おいしいです!アレはおいしいんですかね?それはそうと来週の土曜日にライブです、げんこつ祭りというイベントに出させてもらいます。
場所:悠久庵(東横線都立大前)目黒区中根2-12-15 大菊ビルB1階 TEL050-3012-3075 ゲスト:中川五郎さん チケット:3000円(食事付)です。スタート:15時 お待ちしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨ですね

2005年10月08日 | 日記帳
今日は天気が良かったので多摩川で焼トリをやる事にした。最近吉祥寺に行くたびに、怖い店員にどきどきしながら「いせや」で焼トリ持ち帰りをしていて、自分でやったらどうか考えていました。近くのスーパーでモモ肉、砂肝、レバー、木炭を買い河原へ行きました。しばらく木炭に火を着けるのに苦労した後いよいよトリたちを焼き始めました。燃え盛る炎にあてるより炭火でじっくり焼く方がよいらしいので串に刺したトリをくるくる回し、数十分後にできたのは紛れもなく焼トリだったけれど、なにやら獣のにおいで食べ切れずキブアップしました。モモ肉はさほど獣くさくなくておいしかったです。その後はアルバイトに行ってフィレオフィッシュにはチーズが挟まっている事と焼トリの事を考えながら働きました。あ、学校にも行きましたよ!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぱぱぱぱ

2005年10月06日 | 日記帳
ちゃんと九時に学校にきたのに授業をさぼってしまった。山崎まさよしの映画が気になります。高校に行ってたころ「カルテ」という曲のチョッパーをはじめ、あのビートのきいたギターに魅了されてよく真似をしたことがありました。懐かしいと思ってCDを探したら見当たりませんでした。誰かに貸したのだろうか。ライブ10月31日(月)に吉祥寺曼荼羅であります。詳しいことは追って書きます。よろしくでごわす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2005年08月10日 | 日記帳
こないだ仙川タイニーカフェリニューアルオプンと新大久保ライブバー水族館で二回ほどパーティの演奏をしました、ケーキという曲があるのですが最近弾いていないので(パーティでも弾かなかった)忘れるんじゃないかと心配でした。明日にでも練習してみようと思います。今日は渡辺香津美のソロギター『ギタールネッサンス』をレンタルしてみました。アポヤンド奏法(弦を弾いたあとその指を隣の弦にかけるやりかた)ってきれいな音です。あとそれとは別にウェスモンゴメリのcdを買いました。一日に二つも新しく聴けるのは幸せです。これも小さな喜びです→http://www.mandala.gr.jp/man1.html(インフォメーションのとこ) 撮影してくれたのは写真家の卵でよくライブに来てくれる鈴木くんです、またよろしくね、ありがとー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ギター教室

2005年07月31日 | 日記帳
ギタリストの加納さんのギターレッスンに参加させてもらった。ぼくはちゃんとしたエレキギターを持っていないのでいつものアコースティックなやつを持っていきました。まずは運指練習。僕はいわゆるカントリーグリップ(左手の親指がネックの上にでる)という左手のフォームをしているのですが、左親指は添えるだけのフォームに変えることにしました。このフォームは慣れれば指がもっと自由に動くのです。運指練習のあと、ブルースや枯葉のオケにソロを弾く練習をしました。が、僕は全然弾けませんでした。アドリブで起承転結みたいなのをつけるのはとても難しいなあ。心の中で『おいどん、やるっきゃない!』と思いレッスンは終了しました。いつもは独りで悶々と練習するけど、外の世界に触れるのはとても大切なのだと思いました。ここ2,3日、声がうまく出ないので明日のライブは筆談形式にするかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんこいどんこい

2005年07月02日 | 日記帳
6/30吉祥寺曼荼羅1.螺旋の階段2.煙り3.その日の終わりに4.ComeBackSalmon5.FlyMeToTheMoon6.思い出す緑色の家7.GrapefruitMan マイクの位置を変えました、リハーサルではマイクに右手が激突!本番はダイジョブでした。演奏後コーヒーを曼荼羅の前の道でしゃがんで飲んでいたら足元を茶色い宝石ゴキ○リがとおりました、ごくり。夏を感じる出来事でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加