一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トーチ(改)

2011年10月29日 | jazzguitar研究帳

 ご無沙汰しております。東北を巡るキャラバン隊に参加、戻りました。

 初めておとずれた被災地、がれき、津波のあと、見るものは熱を帯び、なかなか実感がわかなかった、しかし戻ってきて一週間、少し冷却。

  いろいろ思うところあるのですが、現地の方々と一緒に作る音楽会で、一人のおかあさんがうたった「子守唄」に、背筋がしゃん、としました。ふと、「灯」ということばが思いうかぶ。

 

 11月ですが、仙川のバーにてBGM演奏いたします、ジャズのスタンダードやクラシックの名曲をえんそういたします。ゆっくりご飯お酒を召し上がりながら、いかがでしょうか。※諸事情により、日にちが3(木)→12(土)になりました、ごめいわくおかけします。

●11/12(土)

仙川タイニーカフェ ホームページ

20時半~(それまではカフェ営業ご利用ください!)

料金:1order+投げ銭制 

京王線・仙川駅から徒歩5分。
商店街の端っこにある小さい喫茶店・タイニーカフェ。
年季の入った落ち着いた店内です。
ビンテージ食器でお出しするドリンク・お食事でくつろいで下さい。
店内には本や写真集がたくさんあります。そちらもごゆっくりどうぞ。

店内の壁面は2週間替わりで展示を行っております。

また、ライブイベントなども随時行っています。

OPEN   平日  15:00~24:00
      土曜  13:00~24:00
      日曜  13:00~22:00

CLOSE   水曜

〒182-0003  調布市若葉町1-42-2
TEL/FAX 03-3305-0400

 

またかきますです! 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けんぜんなる

2011年10月15日 | jazzguitar研究帳

 雨あがり雲のあいだから日が射してきました、本日。

 うたの曲を練習、僕コードの譜面とむっつりにらめっこするわるい癖。こりゃあやはり良くない、覚えようとひたすら反復。どすこいなかなか難儀で、合奏の練習は集中するのが大きなチャレンジ。えっちらおっちらも一時間くらいしかつづかず。練習なのか、遊んでだらだら弾いてるんだか、じぶんでもわからなくなってしまう。いやはや。

 ついに駅前のファッションビルに某古本店がオープン、ワンフロアうえは某百円ショップ。神の見えざる手。

 ちょっときばっていつもより高い弦を購入。ざるそばから天ざるへ。あんまり関係ないですけどネ。さて気分転換に河原へ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

げんかく

2011年10月06日 | jazzguitar研究帳

 浴室で、今まさに飛び立たんとする巨大怪虫。必死にすりガラス扉を抑えるがむなしく、風圧で抑えきれない、というところで目が覚める。

 ふとんから、がば、と起き上がる。こういうのって本当にあるのと思いつつ、ふと、目の前には腕時計が巻き付けられた牛肉に羽がついたものがぱたぱた近づいてくる。びっくり手でふりはらい明かりをつける。案のじょうふつうの部屋。寝ぼけていたというにはさえている。はてなこれが幻覚かしら。とはあまりに陳腐。

 

十一月は恒例仙川タイニーカフェでえんそういたします、 

 

●10/19~22

ミニサーカスキャラバン音楽隊 ホームページ

●11/18(金)

仙川タイニーカフェ

20時半から

ワンオーダー&投げ銭

 

よろしくおねがいいいたします。

携帯電話復旧いたしました、代替機はまさかのタッチ方式にはやくもトラウマ。

その節は、ごめいわくおかけしました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じうがつ

2011年10月01日 | jazzguitar研究帳

 どもです、キンモクセイもくもくな十月になりました。 

 夜、本を読みながらうたた寝。そのまま寝入って、しばらくして目をさますと、たいていいつも読んだところに指を挟んでいる。なにかみみっちい特技を発見した気分。内容はあやふやだからあまり意味ないですが、わりと長時間キープできるらしい。

 今月、19日から22日にかけて、東北を巡る音楽隊「サーカスキャラバン」に参加することになりました、僕は白崎映美さんのお手伝いでなんとも光栄、しかし緊張しますが、ただいま練習中にて、精一杯がんばりますです。ホームページ ちなみに、今月他ライブ予定はないのです、えへへ。

 それから、わたくしごとですが、本日携帯電話が発熱、壊れました。ふっきゅう作業を急ぎたいとおもいますがもし、ごれんらくの際はsinner_s_prayer@hotmail.com までよろしくお願いいたします。と、同じような事を一寸まえにも書きましたが、またもや。三回目。これを機にあこがれのタッチパネル方式電話にしようかしら、いやいやしかし。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加