一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生誕百年ってことで

2009年08月23日 | jazzguitar研究帳
 どもです、津軽銘菓(?)太宰治の「生まれて墨ませんべい」なるものをもらった。これ、もし本人が見たらどう思うんだろうか…。味はイカ墨が入っているにもかかわらずけっこう甘い。なるほど。
 そういえば生誕百年ってことで「人間失格」や「走れメロス」の表紙を売れっ子漫画家がかいた特別版らしきものがあったけど、おもわず目をそむけてしまう感じです。あれ元から作品好きな人見たらきっと複雑なきぶんですね。
なぼくです!!!
 次回ライブは↓

●とき:9がつ4(金)
 ところ:仙川タイニーカフェhttp://www.tinycafe.net/
 じかん:20時半~
 おかね:ノーチャージ(ドリンク別途)
 
 ゆったり演奏しますので、お時間ありましたらぜひ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もて!じぶんだけのヌカどこ

2009年08月14日 | jazzguitar研究帳
 どもです、ギターもってたら地元駅で見知らぬ外国人の老婆に話しかけられた。「ドンナサッキョクカガスキデスカ?」「…タレガとかすきですね」「ソレデシタラ○×ヤ○×トカ、▲△ノエンソウガイイデスヨ」「ほへえ(奇声)~そうですか…では!」ほっ。
 そして今日、駅につきホームをあるいていたら前方にまたあのおばあさんが…、気づかれないように追い越し奥の階段からおりる。が、遠くの階段からこちらをみていたのは気のせいだろうか。そして改札を遠回りして遠くから見てみるとそこには改札まえにたたずむ老婆のすがたが…いやいや気のせいですよね。
 ともあれ音楽談義は苦手です、な僕です!

20日に千駄ヶ谷にて演奏します!八月さいごです。夏は短いですね~

●とき:8がつ20(もく)
 ところ:千駄ヶ谷loopline http://www.loop-line.jp/top.html
 じかん:19時会場 19時半開演
 おかね:1500円(ドリンク別)

もくもく木曜ですのでそんな感じのいでたちにてよろしくです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

超カリフラジェリスティック経験的ドーシャス

2009年08月03日 | jazzguitar研究帳
 どもです、いよいよ八月です。
なぜか僕小学生のころサッカーやってたんですが夏休みとなれば午前サッカー練して昼寝、午後市民プールに行き夜は友達と花火するみたいな今考えられないアクティブさでした。学校のない時期にしか見られないテレビ「キッズウォー」「子供アニメ劇場」はたまた「あなたの知らない世界」にもくぎづけでしたね。そんな具合に夏大好きだったのですが現在も然り。なぼくです。
 松屋のフレッシュトマトカレー食べましたおいしかったです。程よい酸味そして食欲をかきたてる辛さ、更に時たま入ってくる鶏肉の感激はまさに後鳥羽上皇時代よろしく…
 そんなこんなでライブのおしらせです↓

●ひにち:8月7(金)
 ばしょ:仙川タイニーカフェ
 じかん:20時半から
 おかね:無料(ドリンク別途)
●ひにち:8月8(土)
 ばしょ:白楽六角商店街(東横線白楽駅前)
 じかん:19時から(18時から「犬と猫と人間と」の飯田監督のトークと映 画 のダイジェストあり)
おかね:無料
どちらも楽しみです精一杯演奏するのでお時間ありましたらぜひ!!


 
 
 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加