一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

17日

2005年05月21日 | 日記帳
南青山MANDALAで演奏してきました。1.intro~0094~螺旋の階段 2.煙り 3.ComeBackSalmon 4.ケーキ 5.思い出す緑色の家 6.TheGrapefruitMan 青山は二度目だったのであまりかたくならず演奏しました。すでに終わったライブについて色々言うのはあまり意味がない(最近気付いた)かも知れないのですが、気持ちよく演奏できました! とくに「煙り」という曲はベストテイクといえるような…。近くのコンビ二で買った味噌カツパンおいしかったです。聴いてくださった方々、本当にありがとうございます。もっと色々な人に聴いてもらえるようにがんばります。来月はブッキング三つ、ぜひ聴きにきて下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンダル

2005年05月15日 | 日記帳
ライブに向けて曲を作ります。ちょっと前まで、必死に小難しい曲を作ろうと必死にやってたのですが、今回の曲はちょっと違って分りやすい曲になりそうです。別に心境やスタンスが変わったのではなく周期みたいなものかな、と思いました。火曜日までに完成させたらいいな。でもあせってつくる事はしない、と自分を甘やかします。曲と奏者の距離みたいのがあるけれど、長く続ければチジマルんじゃないか。と思ったりしています。6月はクラブイベントのライブペインターとして活躍されている駒込岳さん(本名出していいのかしら)と共演することになりました!即興もやります、どきわくどきです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうは

2005年05月10日 | jazzguitar研究帳
学校におにぎりをもって行きました、って最初のころブログに書いたのですが、また持っていきました。「ちょっと かわりだねもっていくあるよ」と張り切って作り始めました。最初に保険として、オカカのおにぎりを握りました。次はいよいよ変りだねです。まず、ご飯に塩コショウで味付けます。次に醤油で味付けます。その間にベーコ、、あるものを電子レンジで二回ほど温めます。次に海苔(でかいほど良い)を切ります。最後に一番重要な具、それは、ベーコン!を細かく切りご飯にあえ、海苔を巻いてデッキ上がり! 学校であけてみると、なぜか海苔がご飯の中に入りこんでいました。そして極めつけには家で飼っているゴールデン、むぎ、の毛も。ちょっとびっくりしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2005年05月08日 | 日記帳
新宿のタワレコとユニオンに行って、欲しいcdが見つからなかったので吉祥寺まで行きました。
「そうだ、中央線より井の頭線が安いんだ六十円!そうすればトーマスのガチャガチャやれるな」という感じで井の頭線に乗り込んだ。途中の駅の花屋さんではカーネーションがずらり。人に花を贈ったことないな、と思ったりしている間に吉祥寺についた。cdの前に、せっかく吉祥寺に来たのだから楽器屋でギターのためし弾きしよう、と思い立ち、楽器屋に入るとGWだけに混んでいました。すぐに前から弾いてみたかったギターを見つけました。しかし、なんだか店の人に声をかけずらく、ふわふらしてしまいました。そこで、もう一つの楽器屋へ行ったのですが、そこも混んでいた。でも、今度こそ弾きたい、でも!なぜか「これ弾いてみたいんですけど」と言えなかったので結局別の日にしようと諦め、パットマルティーノというコンテンポラリな(多分)ギタリストの中古CDを買ってバスで帰りました。僕はcdウォークマンなので買ってからすぐ聴けます。早速聴いてみて「こりゃああんまりすきくないな」。バスの中でcdを開け、ライナーを読んでいたら気持ち悪くなってしまいました。乗り物酔いには炭酸が良いらしい。帰り歩きながら神社エールを飲みました。帰宅すると母が何か、プレゼントはないの?という顔をしていたので、「これだよ」とパットマルティーノを渡しました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

突然のプレゼントは嬉しい

2005年05月06日 | 日記帳
僕が普段使っているペンケースがこれです。きれいなボタンが蓋をする役目をしています。
黒地に赤、白、緑のストライプが映える。蓋はごらんのとうりピンクなのですが、違和感がないのです。さらに蓋を補強するための黒糸がペンケース全体の印象をひきしめ効果です。おがわあゆみさんに突然作って頂きました。ちょっと自慢してみたくなったのでした。大事にするよー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河原を旅するブルース

2005年05月05日 | 日記帳
こないだ水があったところも、また行ってみると干上がって陸になっていたりします。
潮風はギターに良くないというけれど、弾きたくなるのはしょうがないんじゃないか、と思ってしまいました。黄金週間はどこにも行きませんでした。でも川に行ったのです。あと池袋に行きました。
残りの三日は全部アルバイトをしなければいけない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加