一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まがいもんですぞぞぞ

2007年07月28日 | jazzguitar研究帳
 シーブリーズかと思っていた全身ローション、パクり商品だった。友達に指摘されるまできづかなんだでぞぞぞです。
 ひさびさに「いせや」にいって、ハシゴして友達の家にお世話になり朝の電車で帰宅していると、非常にろくでもなーい気持に。朝帰りの時ってなぜか快晴!が多い気がする。すがすがしい天気と自分の気分のコントラスト。。リセットせなー。
 帰って風呂に入りパチもののシーブリーズをぬりリフレッシュ。とりあえず本日練習休業にて久々に家でだらだらギターを弾く。雑誌にバッハのメヌエットの譜面がついてたのでチャレンジ。メロディー、ベースの二和音だけでも曲が流れる感じに感激!ひきかえ漫然と弾く自分の曲は無駄な音が多いな。。それにしても扇風機のみですごす自分の部屋はあつい。
 
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホーリーアップ!!(愛、勇気、希望)

2007年07月12日 | jazzguitar研究帳
 シーブリーズの全身ローション、いいですよ~。突き抜ける爽快感&消しゴム「まとまるくん」の永遠のライバル「ぱっちりくん」をほうふつさせる曖昧なミントの香り。
 夜暑くて寝られなかったのでベランダからシャボン玉をする。確かこれは学生時代新宿御苑で使った残り。
 時刻は丑みつ時、等間隔に息を吹き同じサイズの玉を作り続ける。これは大人の遊びだよ!?と盛り上がったが十数分で飽き、緑のパイプをくわえたままベランダでボーっとしていると遠くから足音。夜中にシャボン玉なんて変態と思われる!ととっさにしゃがんで隠れる。そこで名案が。
 部屋のちっさい出窓からパイプだけを出し、小さめサイズのシャボン玉を大量に発射!通行人は桃源郷に来たと思うに違いない!!
 早速何度か入念なリハーサルを行い、通行人を待ち受ける。。。がしかし
時間だけが無情に過ぎてゆく。結局誰も通らず、三時ころに眠気がきて就寝。 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すももももももももももももmもももももももももももももものうち

2007年07月08日 | jazzguitar研究帳
 ども、なじみのゲオがレンタル10円という破天荒な事をやってのけたので映画鑑賞にはまってます。
 なるべく考えさせられる事の少なく登場人物の心理的な描写や身の無い映画をチョイス。ドラゴンボールは飽きたし、ダイハードでいっか!うむ、マックレーン警部補は絶対死なないからメンボーしながら観れる。かっこいい!
 次にスティビーワンダーの主題歌が好きだったしレントって映画に挑戦したけどミュージカルだったため途中でリタイア。
 タモさんもいってたけどミュージカルってどう楽しんだら良いか未だわからず。ワル役とヒーローがデュオしたら説得力なくなるよ?高校時代ライオンキングいったときも長時間座りで尻が痛くなったな。
 んで今日はメン・イン・ブラック・ツーを鑑賞。部屋中の灯りを消して観る圧巻のSF超スペクタクル映像。面白かったー。あれ、どんな内容だったっけ。
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加