一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャッスル&ナイト

2007年12月19日 | jazzguitar研究帳
 ども!羽毛っぽい布団もらいました。今まで田舎の家にあるような重くて硬い布団ユーザーだった僕にとっては革命。寒さで目覚めない朝って幸せ!こりゃあ半そで&短パンで寝てもいけるわい!と張り切り寝たら明け方凍えて震えました。
 本棚にいらないマンガがあふれて見苦しかったので、ブックオフで売ってそのお金で豪遊しようと思い立ち、紙袋一杯の単行本を抱えお店へ。番号札を渡され呼び出しを待つ間に期待を募らせる。「カニたべて海老食べて寿司食べてメガネかけてコムデギャルソン着てコムスン行ってカニ食べて海老食べて傷つけあったりなぐさめあったり苗買ったり畑耕とかして…」と膨らむ希望。そして番号を呼ばれ浮き足だってレジへ。
 鈴木さりなみたいな店員が「はーい、えとじゃあ880えんですね~ここに名前とかあと住所とかかいてくださーい」。「あはいわかりました」放心状態でサインを済まし、待ってた時選んだ文庫をマンガを売った小銭で購入し店をあとに。残りのお金でトマトジュースを買い、チャーシュー麺を食べるという豪遊を敢行。
 そんな感じのライブが23日(日)に仙川タイニーカフェで19時~nocharge&1order
であります。あのクリスマス曲やこのJpop中島ミカやあのシンディローパーもやります。ボーカルの藤本君とピアノの大谷さんと数回練習したけどノーチャージにしなきゃ良かったかななんて思うくらいいい感じなのでなにとぞ。
 で今年最後のライブは26(水)に渋谷のセブンスフロアーってとこでやるのでこちらもなにとぞ! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あつめろ!世界のニーハオ!!

2007年12月12日 | jazzguitar研究帳
 月曜日、代々木上原で演奏。会場はNHKのギター教室の収録にも使われてるとこらしい。恒例のライブ緊張ほぐしのためのまんが「ピューと吹くジャガー」もとうとうこの日で12巻。まんがのちからで現実逃避し行きの電車で一人でにやにやする。
 代々木上原に初めて降り、駅前に松屋を見つけなぜかホッとする。リハーサル終わったら食べにいこっと。この日の役割は詩の朗読とスライドにギターでBGM的なのを弾くのと開演前の環境音。いつもより気楽かなあ。曲は自分の曲に加え、ノラジョーンズの「セブンイヤーズ(だったかな)」、武満徹の「星の世界」とグラナドスの「スペイン舞曲」。
 音チェック&松屋を終え、いよいよ本番。松屋から戻るとホールには150人近くのお客さま。入場料高いのにずごご。の中には僕の祖父母までも。。こりゃあおいどんやるっきゃないって感じで演奏。
 演奏終え、この日のメインの出演者の方々の演奏を楽しみ、帰宅。家に帰ると夕飯がカレ~ライスだったので感激。
 んで本日はゴスペルコンサートの手伝い。ライブ前にバナナ食べると集中力がすごいって噂をきいたのでトライ。ライブ前の精神状態で食べるとバナナのヌチョヌチョ感が2倍だった。演奏は集中できた、ような気が。
 次回は仙川タイニーカフェで演奏するので万一お暇な場合はぜひ!!
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

学研のおばちゃんとあと何か煮豚のにおい

2007年12月04日 | jazzguitar研究帳
ども、、さっきブロ具かいてたんですが間違って全部消えました。二度目です、、、やる気半減ですががんばります。
 師走に入り、湯豆腐にぞっこん。毎日食べてます。レンジでチンでおかかとぽん酢でいただく。豆腐ってほとんど味しないけど何でおいしいのかな。最後は納豆と混ぜて親子丼風まめどん。日本人でヨカター!ただ豆ってすぐお腹減りますね。
 話かわるんですが昨日電車で鉄橋渡ったら橋下に全裸の白人男性がいた。周りに友達らしき人が3、4人。罰ゲームかな。外人ってタフガイだなあ。
 24日、1日のライブ聴いてくださった方ありがとうございます!ここ二回のライブで僕のなまえは「すえもり き」になったみたいです。
 んで10日は代々木上原のホールで行われる、画家の南椌椌さん主催のイベントにて椌椌さんの作品上映の時ギター弾きます。リクエストでグラナドスのスペイン舞曲にも挑戦します。ぞぞぞですが、メインの出演者が豪華ですのでお暇でしたら遊びにきてつかあさい!→しょうさい
 という感じのことを書いたと思います。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加