一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスということで

2010年12月24日 | jazzguitar研究帳
 どもです、本日クリスマスイブにて。
さいきんちまたでよく耳にするクリスマスJ-pop、男女がデュオでラップをおりまぜ歌う曲、ひとつの極致にたっしている気がする。もう「俗」をはるかにこえ「愚」で聴くたびに背筋がぞわわです。
 もともとJ-pop得意ではないですが26年間で最高傑作のおもむき。きっと忘れられない思い出のナンバーになると思います。でもなんだかんだ言っても作り手よりむしろ受け皿に問題あり、ですね。昔の歌謡曲は素敵な曲がたくさんある気がします。な僕です。
 
 今年の演奏は無事終わりました。足を運んで聴いてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。毎日たくさん練習します、毎回よい演奏できるようにがんばりますのでこれからもよろしくおねがいいたします。
 という感じの写真です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きちじょうじにて

2010年12月12日 | jazzguitar研究帳
 どもです、きょうはパソコン日和では有りませんが。
 深大寺にいきました。夕暮れころにもかかわらず蕎麦屋は店じまいでしたが、なにもないけどすきです。

 来週の土曜日の日中吉祥寺での「かいぶつまつり」という催しに参加します、サエキけんぞうさん、阿部知代さん、
蜷川有紀さん、金原亭世之介さん、白石冬美さんのステージもあるらしいです。
 僕は歌い手の高遠彩子さんとご一緒に、いろいろな曲にチャレンジさせていただくしだいです。
よるは仙川タイニーカフェでもありますので重ねてよろしくおねがいいたします。吉祥寺から仙川はバスで210円です。

●第9回 名物かいぶつ祭
日時: 2010/12/18 15:00~19:00
会場: 伊千兵衛 dining(吉祥寺駅より徒歩5分)
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1‐29‐6 2F
    050-5816-6369
会費: 5000円
    (食事と3時間飲み放題+かいぶつ句集)
    限定50名


●仙川タイニーカフェ
時間:20時から(それまではカフェ営業)
お金:ワンオーダー投げ銭
〒182-0003 東京都調布市若葉町1-42-2
TEL/FAX 03-3305-0400
ACCESS

京王線仙川駅下車 徒歩5分(普通、快速電車停車)
小田急線成城学園前より狛江駅・調布駅南口行きバス
約20分 仙川駅入り口下車すぐ

よろしくおねがいいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あくへき

2010年12月04日 | jazzguitar研究帳
 あわや、というまに師走、せんせもあわててしまうらしいです。
バスにのっているときのこと。停留所で乗車降車をすませ、しゅっぱつ。が、しかし扉が閉まらない。開閉ブザーの音のみがひびく、どよめく車内。運転手がへどもどしながら扉の方へ行き機械の具合を調べる。運転手にかかる乗客からの無言の重圧。数分後なんとか扉は閉まり出発。なにかわからないけど手に汗にぎりました。
 最近読みかけの本をほっぽり違うものをまた読み始めるくせがついてしまいました。床に散らばる本白川郷のごとし。という意味のタイトルなんです
再来週はタイニーカフェでやります。今年唯一つくった曲初めて演奏しますのでぜひおこしくださいませ。

 12/18(土)
場所:仙川タイニーカフェ
時間:20時から(それまではカフェ営業)
チャージ:ワンオーダー&投げ銭

詳細またかきます

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加