一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バナナ式麻酔銃 タイホー!

2006年11月30日 | jazzguitar研究帳
朝起きたら試験前日だったから、今日は勉強するぞと心に決めまず部屋を片付けた。
 散らかしっぱなしの部屋はCDが散乱してるし観葉植物が紅葉~落葉を済ませ室内落ち葉拾いまでできる有様だ!。掃除を済ませ朝食をとるとなんとなくやる気がなくなったのでとりあえず図書館行こうと思い外出。すると電車に乗りたくなったので電車勉強にプラン変更した。 
 各停で新宿行ってまた地元まで戻り、それからまた新宿目指したら途中でランチ空腹になったので、つつじヶ丘で降りて松屋に行った。昼食とるとなんとなくやる気がなくなったので、バイト先にギターをとりに行き、それを持ってタイニーカフェに。
 タイニーマスターのせっきーがギターを弾いてみたいって話してたからギターをお店に預けた。たくさん(適当に)練習してください!
 最近はまっている童謡やクリスマス特集を弾いたりしてコーヒー&ビスケッツを楽しむ昼下がりのひと時…うむ~、優雅だなー とだらだらしてからバイトに行った。
 前半はストイックな一日だったんダニけどな~

 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ウィーウィシュシュワシュワクリッシュマシュ

2006年11月25日 | jazzguitar研究帳
 いよいよな寒さですね、今年もタイツをフル活用です。
先生にあてられる授業があるんだけど、ありゃあ試練だ。英語でテキスト読むだけがとてもつらい。。他の生徒はみんな英語ぺらペーらで自分だけディスイズアぺーンな状態。声はうわずるし、こんなにアガリ症だっけ??無意識にキセルした切符を握りしめて音読したら切符はティッシュの材質にかわってた。読み終えると何事もなかったかのように再び落書きに授業時間を費やす。
たまに自分と同じくらい日本語英語な人があたると親近感沸くわー!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じっちゃんの名にかけて~☆

2006年11月22日 | jazzguitar研究帳
 ギター買いました!
 ふらりと新宿の楽器屋に立ち寄ったら、ジャンク品のエレガットが!ブランドは国産のモーリス、値段はな、なんと…3980円!多分定価は4~5万くらいだと思うけど、ネックの中の軸が折れててもう使い物にならないらしい。確かに弦高(指板と弦の距離)高すぎだけど、おもちゃとしてならいける!見た目もカッタウェイ(ボディがホワンとなってる)で、木の色もなかなか渋い!一度お店出てしばらくして引き返して買った。こんな衝動買いって幸せや!
 話かわるけど、ユーチューブってすごいですな。ギター始めたきっかけのアレがあった!http://www.youtube.com/watch?v=w4SPqgdg8P8 
 
 ウッちゃんウリウリナンチャンナリナリ!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛と勇気だけが!

2006年11月19日 | jazzguitar研究帳
 悪夢を見る方法見つけました!
 寝る前15分以内に暴飲暴食するといいみたいです。僕が見たのは、一生懸命穴を掘ってその中に入って出れなくなるのとか、ここぞというときにギタが全然弾けなくなる夢とか。
 ちょっと前にやたら歯が抜ける夢見たけど、これは自分を浄化したいと思ってる暗示の夢らしい。最近は見なくなったけど、逆に浄化したいとすら思わなくなっちゃったんだろか… くわばらくわばら!
 ともあれみなさんの夢はカラーですか?それともモノクロ?僕は初期はモノクローで、ある日突然、めっちゃきれいな夕焼け見て感動して号泣する夢(起きたらほんとに号泣してた)見てからカラーになりました。なんかで読んだけどたいていカラーの人が多いらしい。
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポイズン!(そりまち)

2006年11月15日 | jazzguitar研究帳
 独り言、増えました!
 歩いてるとき歩調にあわせしゃべり、バイト中は「これでよし」とかつぶやく。さらに、楽器練習中は誰もいないから、スケーリングしながら奇声を発することに気づいた。これは人に見られたくない!
 今日は学校が午前に終わったので、昼ごはん府中にあるラーメン二郎に行くことにした。せっかくだし同じく二郎が好きな橋本君にメールしたけど、学校だったので(あたりまえ)ひとりでいった。お店は食べ盛りのサラリマンでにぎわっており、食べるまでに時間かかったけどおいしかった。
 食べ終わってから、試験前なのでコーヒー屋で勉強しようと思ったけど、とつぜん鼻水&くしゃみが止まらなくなったから帰宅することに。
 帰宅すると留守番中の犬が予想外の家族の帰宅を喜んで迎え、腹を出したけど、頭がポーっとしたので素通りして少し横になった。寝転んだままみかんを3、4個食べたりしてると小学校で熱出して早退したときみたいな感じ。癒されるな~、これが流行のヒーリングか!
 だいぶ回復したのでスタバでべんきょしに行った。「はだがすーっとすどのあでますか?(鼻がスーっとするのありますか?)」って店員さんに聞いてみたらタゾというハーブっぽいお茶を出してくれた。これでべんきょできる、と思いきや近くにいた女子大生たちが大声で恋愛話してて、集中できず。好き、嫌い、イケメン以外に話すことないんかい!身振りもでかくイライラ。
 結局べんきょせず、バイトした。バイト中に橋本君が二郎の感想を聞きに来た。なにやら入院中にお見舞いに来てくれたみたいな感じ。
 働いてるときはまた鼻が出たので、アヒーとかドハーとか変な声がおのずからでてきた。
 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ほそながーい気持ち

2006年11月12日 | jazzguitar研究帳
 最近朝起きると気分が最悪!ってことが多い。何でだろか… 特に朝晴天だったりするともうイヤーな気分。
 朝食とったり時間をすごすにつれ、調子が出てくる感じ。昼ごろにはもういつもどうりのいつもなんだけどね!んで、一日が終わり帰宅するころには一日やり遂げた!って感じで気分が良い。
 しかし翌朝また同じ感じでグラフは右上がりな曲線をあらわす。きっと季節の変わり目だからとかですな。しかも今月はライブないし!
 そんなわけで来月12月は気合たっぷりのライブがしたーい!カバーしてみたい曲も色々あるし、レレ練習しなきゃな!
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふしきなぽうけんるるるん~

2006年11月07日 | jazzguitar研究帳
 吉野家で牛丼食べました!テレビで熱烈な牛丼狂たちの歓喜の叫びを見たけど、実際食べてみると、肉肉してて、こってりだった。豚丼はそれに比べてさっぱりしてるですね。あのあぶらっこさを和らげるために紅しょうががあるんだ!と納得した。トンカツには千切りキャベツ、カレ~には福神漬け、焼き魚には長細い棒みたいなやつ、そして、チョコレートには牛乳、ポテトチップコンソメにも牛乳、さらにかすてらにも牛乳ですね。主役にはなれないけど、引き立て役として欠かせないアレです。
 最近練習場所を見つけるのに苦労してます、、冬がきたら外は無理だし、カラオケも毎日だとオカネかかるな~。 楽器屋でヤマハのサイレントギター(ヘッドホンでつなげるやつ)をためし弾きしたけど、微妙なタッチが微妙に微妙だった。音はひとつのギタの音としてとてもすきだったけど。どっかに穴掘って秘密練習場つくるとかできないかなー。
 それか学校で適当にサークルをでっち上げて(おやつ研究会とか)申請して教室をあてがってもらうとかか!もうすぐ卒業ですけど、何か?
 あすは寒いらしいです、イソジンを忘れずに!
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加