昨夜は、溜まっていた映像を見た。
「オフィーリア」の延期を決めたけど、だらだら飲んでいてもしかたない。
3時間ほど映像をチェックして、新しい発見もあり:)
それでも朝起きてくるとなんか身体が重い。
というか体重もかなりヤバいことになっている。
そんなときになぜかユーチューブで8年前の舞台の映像が。
細いなあ!
この頃は、いつでもOKです! てな状態だったのだけど。
そういう話がちっともこなかった。
「自分がもったいない」とも思っていた。
だったら自分で企画してやりゃあよかったんだよな。
もちろんせんのないこと。
夕方、髪を切る。
その後、シアターχへ。
イスラエルの演出家ルティ・カネルさんのチームの舞台「生きることのゆらぎ At Sea」をみる。
素晴らしかった。
こういうのやりたいんだよね、という舞台。
元々、こういう演出の舞台がやりたかったのだけど、周囲の理解も無く回り道をした。
1987年に「1/2」(にぶんのいち)という舞台でようやく、だったのだけど。
古典を題材にすると、もうひとつな感じだし、市民劇では難しい。
お芝居しか知らない今の日本の観客には、どうなのかしらないけれど。
このイスラエルの舞台は、非常にレベルが高く、本当に刺激的だった。
たくさんの舞台をご一緒した坪井美香ちゃんがいて。
一緒に観た後、一杯やりつつ話せたのも幸せ。
10月17日〜21日に「竹取物語」をやるのだとか。
なんと「オフィーリア」延期のおかげで初日の日程が空いている。
こういうアレンジなのかな:)
「オフィーリア」の延期を決めたけど、だらだら飲んでいてもしかたない。
3時間ほど映像をチェックして、新しい発見もあり:)
それでも朝起きてくるとなんか身体が重い。
というか体重もかなりヤバいことになっている。
そんなときになぜかユーチューブで8年前の舞台の映像が。
細いなあ!
この頃は、いつでもOKです! てな状態だったのだけど。
そういう話がちっともこなかった。
「自分がもったいない」とも思っていた。
だったら自分で企画してやりゃあよかったんだよな。
もちろんせんのないこと。
夕方、髪を切る。
その後、シアターχへ。
イスラエルの演出家ルティ・カネルさんのチームの舞台「生きることのゆらぎ At Sea」をみる。
素晴らしかった。
こういうのやりたいんだよね、という舞台。
元々、こういう演出の舞台がやりたかったのだけど、周囲の理解も無く回り道をした。
1987年に「1/2」(にぶんのいち)という舞台でようやく、だったのだけど。
古典を題材にすると、もうひとつな感じだし、市民劇では難しい。
お芝居しか知らない今の日本の観客には、どうなのかしらないけれど。
このイスラエルの舞台は、非常にレベルが高く、本当に刺激的だった。
たくさんの舞台をご一緒した坪井美香ちゃんがいて。
一緒に観た後、一杯やりつつ話せたのも幸せ。
10月17日〜21日に「竹取物語」をやるのだとか。
なんと「オフィーリア」延期のおかげで初日の日程が空いている。
こういうアレンジなのかな:)