hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

女郎ヶ滝 2016.07.05

2016年07月07日 19時02分20秒 | 滝・渓谷・山


  所在地    女郎ヶ滝      兵庫県美方郡香美町村岡区耀山

 国道9号線耀山交差点を入り耀山集落へ向かって走り、集落を過ぎて林道を道なりにしばらく進むとやがて滝が見えてきます。

 滝前の橋のそばにある不動尊です。

 滝手前の路肩に駐車スペースとして1~2台分あります。滝の落差30mとされていますが、実際には15mほどに見えますが、橋の上から見るのでその高さがあるのかな?それでも、なかなか立派な滝です。

 猿尾滝は雄滝、女郎ヶ滝は雌滝と呼ばれ地元の方に親しまれているようで、大岩に布を垂らしたような美しい直瀑です。雨が続いたりしていたので滝の涼しさがありがたいですね。

 滝の名前が女郎滝で、耀山のかわいらしい滝です。秋の紅葉も期待したいものですね。
 次回をお楽しみに では またね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿