ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

2017-04-28 | 果物や野菜のジャム・シロップなど
  連休を前に 何かと忙しくしています。

苺の露地栽培も ぼつぼつ赤くなっている様子が

聞こえてきますが うちは あとちょっとかな。

スーパーでもお安くなっていて

大して傷みがあるとは思えない

さがほのか 1パック100円で 

見切りのワゴンにたくさんありました。

4パックも買ってきましたが

ひとつつまんでみたら 全然おいしくない!




ジャムにしよう とへたを取って グラニュー糖40%ふりかけましたが

忙しくて 結局 今日のことには なりません。

このままジップロックに入れて

冷凍にしておきます。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

どれかひとつ ポチッとしてくださると うれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ 
    
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一閑張り | トップ | 一万歩 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-04-28 16:48:20
せっかくタップリおやつにと思ってたのにね。
忙しい時、お砂糖まぶして冷凍って、方法教えてもらって、やってますよ~~
こんにちわ (ひまわり)
2017-04-28 16:55:17
お安い 100円だなんて と思ったけど
美味しくなかったのですね
でもジャムなら大丈夫でしょう
お砂糖まぶして冷凍 この方法ですね
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2017-04-28 17:09:18
100円は お安いですね!
お味がイマイチの時は ジャムにピッタリですよね
これで 美味しいジャムに変身しますね
今日も お忙しいのですね
同じく (しまそだち)
2017-04-28 17:42:41
¥100.- 
それは お安い

でも 私のは 美味しかったです
でもジャムにしました
4パックは 買わないと 量がまとまりませんね
Unknown (keba)
2017-04-28 18:38:52


閃いた

主人の実家からオレンジを一箱もらったので
半分くらいはジャムにしよーっと
1P (ぐり)
2017-04-28 18:39:13
100円は安いですね
でも味はいまいちなんですね
ジャムにすればいいですよね
何かとせわしいですね
100円! (ルイコ)
2017-04-28 21:59:10
 1パック100円に驚きましたが・・・あぁよかった。満足の味ではなかったんですね。
 100円ですごく美味しいものが買えれば自家栽培の苦労が報われませんもの・・・。
あら残念でしたね (キミコ)
2017-04-28 22:23:23
こんばんわ!
最近のイチゴは品種改良が進んでどれも甘くなってきていますね
そんな中甘くないイチゴもまだまだ売られていますが
値段につられて買うと失望します^^;
甘くないから破格の値段なんですよね
せっかく丹精込めて作っているのに残念ですよねえ
でもひょっとしてジャム用として作ってる?σ(^-^;)アセ
おはようございます (うらら)
2017-04-29 06:45:19
1パック100円ですか!
それはお安い。
今年はなかなかイチゴの値段が下がりません。
4パック千円の苺でジャムを作りました。
もちろん甘くない^^
それならば砂糖入れて甘くして苺ソースに。
我が家も砂糖とレモン酢をかけてチルドに2日ほど入れっぱなしです。
タカコさん (ようちゃんばあば)
2017-04-29 07:01:20
うちの苺 実はたくさんついているけど まだ白くて小さいので
つい安いと買って 孫たちに食べさせるのですが
おいしくなければ 食べないのですよねえ。
いったん冷凍にすると ジャムにするのがいつになることやら…

コメントを投稿

果物や野菜のジャム・シロップなど」カテゴリの最新記事