まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

パプリカ

2010-08-16 | 暮らし
弟が帰省してきた。
夜遅く、実家へ行って、久々にみんなの元気な顔を見る。
姑が、是非にと、採れたてのパプリカと、西瓜を手土産代わりに持っていく。

母は、「あらぁ、立派なパプリカやね」と、驚く。
父は、「なんや?にせものか?」と、言う。
すかさず、わたしは
「それは、レプリカやろ。これはパプリカ・・」
「あ、パプア・・」
「それは、パプアニューギニア」

しばし、親子漫才は続くのでありました。
そういえば、パプアニューギニアを10回言って、
「パパは牛乳屋」を言うというのが流行ったことがあったっけ。

弟は自分の「感謝祭」を、すると言っていたが
うやむやに終わった様子。
インドまで後3ヶ月ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝祭 (たろへー)
2010-08-25 18:47:54
覚えていません。
感謝祭はいったい誰のためにやるつもりだったのか?

一日の疲れを癒す感謝祭をビールと少しのつまみで毎晩ささやかにやっているので・・・・。

赴任まで送別会が目白押しとなりそうな予感。これも感謝祭というのかな?
返信する
追い出しコンパ (まこ)
2010-08-26 12:16:05
たろへーさん
送別会は、完全に追い出しコンパです。
まあ、日頃の感謝と今後の激励でしょうが、時は流れていくということのけじめでしょうね。
飲み過ぎないように。
返信する

コメントを投稿