Studio Flow's こころの声 blog

2018年末左手橈骨粉砕骨折後、入院・手術・リハビリを経験。その後の気づき・思うこと、老親、勉強のことを書いていきます。

9(8)回目の安田徒手医学セミナー

2017-12-10 23:18:50 | 勉強
昨日・今日と岡山のStudio Rippleさんにて。
安田徒手医学セミナー9(8)回目。
テーマ「肩(上肢)」

正直、肩は勉強不足でした。
どうしても下肢は体重がかかるので障害の頻度は高いし、運動をいれておかなければならない。
しかし、上肢は体重がかからない。
ので、下肢の次に回してしまっていた自分が正直ある。

今回、ベーシックにつかせて頂き、アドバンスにてもう一度ベーシックの内容とアドバンスの内容を上書きさせて頂けることは非常にありがたい。
無理して?!つかせて頂けて本当にラッキーでした。
また、今回は帰宅後もう一度ノート取り直していますもん。
本当にグルーブレッスンも含め、いろいろと会員の皆様方へお伝えしたいことが沢山。
ご縁のある方々の今後一層のカラダからのお元気(ラッキー)を、もちろん私自身も含めなっていきたいと願っております。
でも。この願いは叶うと信じております。←自画自賛?

一緒に受講しているぴかりんさんの素敵なTシャツ



岡山駅もクリスマス仕様でした。
桃太郎のクリスマスバージョンもなかなか。





会場のリップルさんのリースも素敵でした。



今日の帰りはいつものみずほの予約がどうしてか取れず。
ので、岡山からは「のぞみ」で博多まで。
今夜の博多は「嵐」ドームコンサートの最終日。
博多駅のホームが下記。



久し振りに自由席で立って帰宅。
博多・熊本間は30分程度だからまあ余裕。
でもスゴイ さすが嵐。
三ヶ月前は関ジャニだったけど、ファン層が違うのね…。
自由席で立って帰るのは大変だけど、観察が面白い。
肩のアライメントに、髪の毛のツヤ(なんでか気になった)、老若男女の違い。
本当にヒトって面白い。妄想の塊となっての30分でした。

では、今日も安田嵩常先生ありがとうございました。
絶対にクリアします!
ご一緒の皆様方、リップルの大前さん。
ありがとうございます。
来月1月もどうぞよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳の話し | トップ | 今日のフロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿