Studio Flow's こころの声 blog

2018年末左手橈骨粉砕骨折後、入院・手術・リハビリを経験。その後の気づき・思うこと、老親、勉強のことを書いていきます。

ハウステンボスへ 母と甥っ子と

2023-08-19 18:12:00 | こころの声
8月16日(水)と17日(木)
東京在住の甥っ子と母の3人で行ってきました。

ハウステンボス

一体、何年振りだろう?
ハウステンボス(その頃はオランダ村か?)が、できて直ぐに職員旅行で来た以来。
はや◯十年。

思ったよりも混雑は少なく
でも、やはり暑い😵
汗かくし…
普段1,000歩も歩かない←これは褒めれないのに、12,000歩も歩いちゃった…
ハウステンボス恐るべし。

それでも花火と夜景が綺麗。









なお、花火を観るならウォーターマークホテルでの宿泊がお勧めです。

また、花火観覧席にて、母達の座席と私の座席が離れていたのをスタッフの女の子が気づいてくれて、上司に掛け合ってくれて隣に移してくれた。
親切な対応が有り難く、こういう仕事のできる方大好きです!

次の日はゆっくりして、島原へ。
オーシャンアローに乗船して熊本へ帰る。
車は一番先に乗り込みました。
先頭はお初なのでドキドキが楽しい。




海上からの島原。




島原も本当に久しぶりでしたが、これはこれで気持ち良いなと。
確かに疲れはしましたが…
ビタミンCをしっかり摂取して、免疫力を上げて金曜日からの仕事に備えます。
ビタミン・ミネラル大切!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿