Studio Flow's こころの声 blog

2018年末左手橈骨粉砕骨折後、入院・手術・リハビリを経験。その後の気づき・思うこと、老親、勉強のことを書いていきます。

勉強週間の開始

2023-11-04 20:01:00 | 勉強
今日11月3日金曜日。
祝日でもあり仕事は夕方からなので、まずは自宅庭の草刈り。




草刈りが終わってさっぱりー!


実は勉強する予定が詰まっている。
・JHCA(日本ホリスティックコンディショニング協会)の「反射点(ボディナビゲーション)復習
30日のオンデマンド。2時間程度かな。
で、これを今日から開始して。





明日、11月4日土曜日夜20:00から
BMT(バイオメカセラピー研究会)主催の「関節の機能解剖学と理学療法」8回コースがスタートする。
毎週土曜日8回コース。
なので、必然的に今年の土曜日夜は全てこれを学ぶこととなる。

次に11月12日(日)は福岡で「腰痛運動療法セミナー基礎」に参加するので、それまでに「理論1 資料」をアーカイブで学んでおかなければならない。
このアーカイブは11月4日土曜日に配信される予定。
土曜日は朝から18時まで仕事して、BMTの講座を受けるので、必然的に5日日曜日にこれを学んでおく必要がある。

ここでひと段落つけて

11月18日日曜日は体表解剖学研究会の下腿部の触察に参加するので…ありがたいことに熊本地元開催…予習は空き時間にちょこちょこと。

ちょこちょこしつつ、BMTとJHCAをオンデマンドで復習かな。

こうやって、スケジュールしていくと徐々に気持ちが落ち着いていく。
あとはどれだけ覚えて実践し、使いこなしていけるか!!
・反射点
・腰痛へのアプローチ
・体幹、股関節、膝関節、人工膝と人工股関節

こうやって、今年も終わっていく…
怪我せずウィルスにも負けずに過ごしたい。

あ…栄養コンシェルジュも11月17日金曜日夜にある…
野菜のカプセルを試すんだった。
と、いうことで今からまずは栄養コンシェルジュを申し込んでJHCAの続きを勉強しよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿