Studio Flow's こころの声 blog

2018年末左手橈骨粉砕骨折後、入院・手術・リハビリを経験。その後の気づき・思うこと、老親、勉強のことを書いていきます。

青がえる電車…菊池電車

2012-12-16 22:29:00 | オススメ
今日は福岡医健に行ってきました。

昨日夕刻の車の混雑具合に驚き、(髪を切りに行きたかったのに、通常30分かからない距離が1時間40分! しかも、到着したのは受付時間を過ぎた後

昨日のように混雑にはまりたくないので、今日は新幹線で福岡へ、
帰りは、熊本駅→上熊本駅→(菊池電車へ乗り換え)北熊本駅へ。
連絡もうまくついて、熊本駅から30分で帰宅。

久し振りに上熊本→北熊本間の菊池電車に乗りましたが、いつの間にか「青ガエル」が「ケロロ軍曹」に変身していました。

私の甥のゆうせいが電車好き。ケロロも好きなんだろうか?



乗車客は私を入れて3人。
座席下から温風がでて、ゆっくり進むし、このレトロ感。
1957年製…私より年上だ。
車両アナウンスはケロロ軍曹の声優さん。
たった9分の乗車時間ですが、ほっと和みました。
新幹線の早さもいいけど、このゆっくり感もいいなぁ~と。

混雑もまったくなし。この季節特にオススメします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿