いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

身体が回るようになってきた

2016-03-06 13:08:46 | ゴルフ

昨日、今日と、1時間ずつゴルフの練習をしました。来週の日曜日は送別ゴルフ大会。できるだけ準備をして臨みたいと思っています。

この二日間、7番アイアンと3番ウッドのみを使って練習しました。とにかくヘッドのスピードを速くするようにと教わりましたので、身体を回してスイングする練習に集中しました。ダフる数も半端ではなかったですが、身体を回す感覚が分かってきたように思います。

7番アイアンだと120Yまでは飛ぶようになりました。ダメな時ランを含めて80Yくらいかな... 飛距離はまだまだです。3番ウッドは、ヘッドを速くすることに意識を置きすぎて、ぎこちないし、飛びません。それから、左によく曲がるようになりました。その原因がよくわかりません... でも、7番アイアンは慣れてきたので、小刻みに前進する作戦で、来週は130くらいで回りたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿