邦画ブラボー

おすすめ邦画(日本映画)のブログ。アイウエオ順(●印)とジャンル分け(★印)の両方で記事検索可能!歌舞伎、ドラマ感想も。

「肉体の野獣」

2006年11月05日 | ★愛!の映画
その意味は果たして?という疑問はさておいて
物語はいたってシンプルだった。

必要以上に色っぽい女(三原葉子)に裏切られた
青年医師、瀬川(川喜多雄二)が
失恋の痛手から一念発起し
手当たり次第に女をコマして復讐を図るというもの。

最初の女が三原葉子だったというのが
純情な医師にとってはすでに敗因だった。
ボロボロになり
出会う女すべてに粉をかけ、無理やり自分のものにして
棄てていく。

初対面の女性と話した途端に
邪悪な表情を浮かべる瀬川がえげつなくて最高!

黙っていてもなびいているのに
わざわざ乱暴する念の入れようだ。
次から次へと面白いほどひっかけていくが、
あくまでも目的は女全般に復讐するためなのである!

ふられた女、ルミ子(三原葉子)に
ヨリをもどしてくれと言われ、
元の鞘に収まるふりをして
金持ちの娘と腹いせに結婚してみせたり
さらにはその母親にまで色目を使う・

精一杯のあがきを
見せるのだが・・中盤で、はややせ我慢もほどほどにせい!と思ったのは私だけだろうか?

結局三原のことが一番好きだったことが最後に示される。
ええかげんにせんか!と思うが後の祭り。

男は嫉妬に狂った第三の女の凶弾に倒れるのであった!

構図が時々妙にスタイリッシュでハッとする。
最後のシーンなど「黒い十人の女」に似ているな~と思ったら
土屋監督は
市川崑に師事していたことがあったそうだ。

三原葉子の肉感的なプロポーションを堪能できるおまけ付というか、
それがメインか。

*この映画の教訓:自分の心に素直になろう。無理は禁物

*映画の中のイイおんな研究(新企画)
三原葉子:顔ぽっちゃりで美脚。ナイスバディを強調するような
ウエストを絞ったワンピース姿で
ヒモ男に責められるシーンもナカナカでした。

1960年
監督  土屋啓之助
脚本 土屋啓之助 金田光夫
撮影 平野好美
音楽   八木正生
美術   加藤雅俊

ブログランキングへオネガイシマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿