邦画ブラボー

おすすめ邦画(日本映画)のブログ。アイウエオ順(●印)とジャンル分け(★印)の両方で記事検索可能!歌舞伎、ドラマ感想も。

「硫黄島からの手紙」観ました

2006年12月26日 | ★人生色々な映画
直球ストレート球です!

全編日本人しか出てこないのにまず驚いた。
それに日本語だ!

ありがてえ!

主役はまあ置いといて、
元憲兵の加瀬亮が、
硬質な外面とやわな内面を上手く表現していて良かったのと、
眉毛が太くて誰だかわからなかった久々の裕木奈江
情感を出してきらりと光っていた。

二部作として作られたこの作品に
賞賛の声が後をたたないのも納得できる。

それゆえに
複雑な気持ちになってしまう。

私たちは感心しているばあいではないのではないだろうか。
作ってもらっちゃって
脚本を書いてもらってる場合ではないのではないか??

これがアメリカ映画なのだということに面食らう。
(監督は日本映画だと言っているらしいが)

娯楽作ではないので
クリント・イーストウッドが
ライフル撃ちまくるということはありません。

それにしても何故日本映画ではないのか。
日本人の手によって作られたものではないのか・・
ううう みどもは、く、悔しいでござる。

これだけ観て「父親たちの・・」を観ないのは
「正しくない見方」なのだろうけど
何処でももうやってませんわ。
それもヘンな話だわね~

ブログランキングへオネガイシマス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父親たちの星条旗 (らら)
2006-12-26 22:06:42
初めまして。数ヶ月前からこっそり?拝見しております。
「父親達の星条旗」はシネセゾンのモーニングショー(9:30~11:50)で1月12日まで上映されています。
ご参考になれば幸いです。
返信する
そうですか! (ブラボー)
2006-12-26 23:36:57
ららさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
読んでくださって嬉しいです!

情報ありがとうございます!

あっほんとだ!シネセゾンHPに行ってみました。
9時半渋谷・・は
ちょっとキビシイかもしれませんが
なんとか観たいなあ・・
2作観ることによって
何かがみえてくるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿