創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

「ワクチン問題研究会」の報道が大阪日日新聞社の一件だけ。

2024年02月23日 01時38分34秒 | 新型肺炎,コロナウイルス
日付の記載がないものは、2024-02-23にリンクや記事を収集しました。

●ツイッター(現x.com)で「ワクチン問題研究会」の報道が週刊大阪日日新聞社の一件だけ。

コロナワクチン副作用被害 3年で過去45年上回る ワクチン問題研究会、厚労省で会見 - 週刊大阪日日新聞

ワクチン問題研究会(兵庫県宝塚市)は、先月1月11日、厚生労働省で「設立後6カ月の成果報告~ワクチン副作用被害の拡大とその内容の事実確認~」について記者会見を行った。冒頭で京都大名誉教授で、同会の代表理事を務める福島雅典医師が、世界全体における新型コロナウイルスのワクチン接種後の副作用についての調査結果を発表した。
(中略)
会見当日は大手メディアも取材をしていたが、未だ報じてはいない。
(以下略)

●Yahoo!ニュース

上と同じ記事です。
コロナワクチン副作用被害 3年で過去45年上回る ワクチン問題研究会が厚労省で会見(週刊大阪日日新聞) - Yahoo!ニュース


XユーザーのAlzhackerさん: 「"前例のない副作用" 2024年1月11日、日本の「ワクチン問題研究会」の記者会見。---ハイライト 京都大学の福島雅典名誉教授:…」 / X
2024/03/02
----------<ここから>----------
"前例のない副作用"

2024年1月11日、日本の「ワクチン問題研究会」の記者会見。---ハイライト

京都大学の福島雅典名誉教授:
文献の系統的レビューから驚くべき事実が明らかになった。何千もの論文でワクチン接種後の副作用が報告されており、例外なくあらゆる臓器に影響を及ぼしている。その範囲は眼科から一般内科、精神科まで多岐にわたる。
これらの文献はボランティアの医師グループによって予備的に調査された。日本の学会からどれだけの症例が報告されているかを調べた。このような薬の副作用などに関する報告は前例がない。
例えば、白血病の年齢調整死亡率は上昇している。また、乳がん、卵巣がんなどでも有意な所見がある。
私たちは、関連する情報を皆さんと共有しながら、どのように進めるべきか政府に助言・要請していく。

ワクチンによる医療検閲について:
日本の医師は努力しているが、様々な妨害に遭っている。『なぜワクチン被害のようなことを報告するのか』という否定的な感情がある。妨害がある。そのような行為自体が学問の自由を妨げており、学部によっては検閲が行われている。
学会発表や論文発表などだ。これは世界的に起こっている。事実上検閲を行っているジャーナルもある。

脳に関連する有害事象について:
精神障害、精神症状、うつ病、躁病、不安神経症...etc.
遺伝子内のスパイクタンパク質の配列についてだが、彼(リュック・モンタニエ)はプリオンのような配列があれば非常に危険だと警告していた。多くの科学者が警告していた。私もプリオンの可能性があるので危険だと言った。プリオンの専門家とも議論した。

東京理科大学の村上康文教授:
ワクチンの副作用について: 最初に申し上げておきたいのは、副作用がどのように起こるかは明らかであり、現在も多くの被害者を抱えているということだ。直ちに中止すべきだと思う。
副作用が起こるメカニズムはよく理解されている。毒性遺伝子をヒトに投与するとどうなるかははっきりしている。
もう一つのポイントは、リピッドナノ粒子も非常に激しい反応を引き起こすので、これも毒性があるということだ。
大きな問題は、われわれは2つの有毒物質をヒトに注射していることで、そのうちの1つは、ヒト細胞がスパイクタンパク質を生成していることだ。免疫系はこれを攻撃するので、非常に激しい遺伝反応が現れる。
注射後1~2週間で発症するケースもあるが、1~2年経ってから発症するケースも多い。I

IgG4抗体について:
通常ワクチンでは、IgG4抗体が誘導されれば失敗とされるが、現在のメッセンジャー型ワクチンでは、かなりの量のIgG4が誘導されている。そうなると、さまざまな免疫機能にいたずらをする。そこで、日本人のどの程度の割合で誘導されているのかを徹底的に調べ、スパイク蛋白と反応するIgG4が各個人にどの程度存在するのかを注意深く調べることを目指している。

失敗したワクチンについて:
失敗したワクチンがいまだに接種されており、厚生労働省もそれを認めている。だから即刻やめてほしいし、いろいろなところで発言しても全然やめてくれないので、エビデンスを明確に提示して、一つ一つ論文として発表していきたい。

大阪市立大学医学部名誉教授の井上正康先生:
福島先生と一緒にこのデータベースを作っているわけだが、これまでに約201種類の病気と副作用に関する3071本の論文が報告されている。一つのワクチンでこれだけの文献が出たのは人類史上前例がない。
これによって、誰も異論を唱えることのできない確かな科学として、国民と日本政府に提示するつもりである。
...心臓、腎臓、甲状腺、糖尿病、肝臓、皮膚、目、血液、神経、全身疾患、脳、肺、あらゆる医学分野の病気が報告されており、福島教授が述べている通りである、
このワクチンの副作用の特徴は、次のようなものである。
データとしては、心臓、腎臓、内分泌、肝臓などの疾患とその発生範囲を同時にとると、膨大な数の論文が何ページにもわたって報告されていることがわかる。
----------<ここまで>----------

twitter.com(現x.com)で「ワクチン問題研究会 xx新聞」で検索した。
●x.com「ワクチン問題研究会 読売新聞」で検索。

Xユーザーのハリーさん: 「#読売新聞 #一般社団法人ワクチン問題研究会 #ワクチン問題研究会 読売新聞社は、9/7の一般社団法人ワクチン問題研究会の記者会会見の取材をしなかったんですか?命に関わる国民にとって、大切な内容だったのに無視したんですか?どこにも記事が載っていません。逆にワクチン承認申請の記事が…最低 」 / X

読売新聞の記事なし。

●x.com「ワクチン問題研究会 毎日新聞」で検索。

同上。新聞社の記事なし。

●x.com「ワクチン問題研究会 産経新聞」で検索。

同上。新聞社の記事なし。

●x.com「ワクチン問題研究会 朝日新聞」で検索。

同上。新聞社の記事なし。

Xユーザーのonjeeさん: 「ワクチン問題研究会の一昨日の会見を報じた大手メディアって一つくらいあったか?取り上げたのは河北新聞とかサンテレビくらいだろう。 前の厚労省の役人を吊し上げた会も、会場に朝日新聞やNHKが来ていたが記事にしなかった。 本当に日本のマスコミはクズ中のクズ。」 / X

●x.com「ワクチン問題研究会 nhk」で検索。

同上。nhkテレビの記事なし。

●x.com「ワクチン問題研究会 公明党」で検索。

同上。公明党の記事なし。

Xユーザーのうまけんさん: 「@TsutsumiMika 北側かずお副代表には昨年の超党派WCH議員連盟勉強会に公明党代表として1名出席されてますのでどなたが参加されたのかを伺っております。また、本年1/11日、厚労省会見室にて行われました一般社団法人ワクチン問題研究会設立後6ヶ月成果報告記者会見ホームページをご確認願いますと伺っております。」 / X

Xユーザーのてづかひかりさん: 「会見当日は大手メディアも取材をしていたが、未だ報じてはいない。 これが一番こわい。 自民党、公明党の罪は重いぞ。 コロナワクチン副作用被害 3年で過去45年上回る ワクチン問題研究会が厚労省で会見(週刊大阪日日新聞) #Yahooニュース」 / X

●2024/03/02 google.com「ワクチン問題研究会 公明党」で検索。

サムネイル画像をクリックすると拡大される。


●x.com「ワクチン問題研究会 しんぶん赤旗」で検索。

同上。新聞の記事なし。

●x.com「ワクチン問題研究会 聖教新聞」で検索。

同上。聖教新聞の記事なし。

Xユーザーのたぶん確信の人さん: 「メディアが報じないのに 記者会見…皮肉。 公明新聞にも、聖教新聞にも載せないの? トクダネは、創価にとって毒だね…皮肉。 2024年1月11日ワクチン問題研究会記者会見…」 / X

●2024/03/02 TBS、CBCテレビ

「1つのワクチンで これだけの(註記:問題を指摘される)論文が出るのは人類史上初めて」

「1つのワクチンで これだけの論文が出るのは人類史上初めて」 新型コロナワクチンに “ワクチン問題研究会”の医師らが持つ疑問【大石が深掘り解説】 | TBS NEWS DIG (1ページ)

'24/3/2(土) 配信
「1つのワクチンで これだけの論文が出るのは人類史上初めて」 新型コロナワクチンに “ワクチン問題研究会”の医師らが持つ疑問【大石が深掘り解説】(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース


以下は政治の議論や報道の仕方についての問題です。

●私はしんぶん赤旗の敵でも味方でもありません。

ワクチン接種遅れ 野党のせい!?/公明・創価学会が責任転嫁/政府の購入・供給失敗こそ要因

公明・創価学会が責任転嫁してきた、と書かれています。
私はお互いに政治ショーをやったのでは?と疑問に思えます。

●テレビや新聞やネットで、こんなくだらないパトカー画像や印象操作は報道される。

Xユーザーの神戸市会議員 岡田ゆうじさん: 「伊藤詩織さんと暇空茜 @himasoraakane さんの「書類送検」、いずれも刑事訴訟法242条の「送付」であり、共に「単なる書類手続き」 しかし毎日新聞は、伊藤さんの時は「名誉棄損が認められたわけではない」と報道しておきながら、暇空さんの時はパトカーの画像まで載せて事件性を強調。ひどい悪ノリ」 / X

Xユーザーの晴川雨読さん: 「毎日新聞が『「Colabo」への名誉毀損疑い 「暇空茜」名乗る男性を書類送検』という記事のサムネイル画像に逮捕を類推させる「パトカー」を使っていることを知ったので、過去記事を調べました。 調べられる範囲ではこの件が唯一。 印象操作の為ならば何でもするのか?」 / X

マスコミはこういうことをする一例を取り上げました。

ハンドル名、暇空茜 @himasoraakane さんをよく知りません。脅迫事件があったようですが、それとは別に暇空茜さんの書類送検の理由や経緯についても詳しくありません。
公明党を批判しているyoutuberなのは知っています。
暇な空白チャンネル - YouTube

●モデルナで顕著だけど、mRNA系ワクチン既接種者は後に感染してもn抗体ができにくいか又はできない

ただでさえ未知の分野である人間の免疫系

XユーザーのHiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中さん: 「モデルナで顕著だけど、mRNA系ワクチン既接種者は、その後感染してもn抗体ができにくい(できない)というのはどうなったのかしら?
これを歓迎する論調が医クラなどにあったが、ただでさえ未知の分野である人間の免疫系にこういった訳の判らない干渉をする製薬は、相当慎重に扱わないといけないのだけど。
このことに対して、日本では、いまとなっては臨床事実により否定されているといって良い「抗n抗体の呪い」仮説により歓迎するという臨床医学的にも科学的にも倫理的にも無謀な論調が跋扈してきた。」 / X


2024年3月5日追記
----------<ここから>----------
Xユーザーのkazuchan-coconeさん: 「注目👀 TMIMS東京都医学総合研究所(TMIMS)のHPに掲載された論文紹介記事です。 記事のライターはTMIMS研究員 橋本 款先生(東京大学でMD, PhD取得、専門は神経解剖学・神経病理学)です。 タイトル 『mRNAワクチンの反復接種はSARS-CoV-2の免疫回避を促進する』→  https://t.co/NNWTU3ewTi」 / X

Xユーザーのkazuchan-coconeさん: 「紹介論文→ IgG4 Antibodies Induced by Repeated Vaccination May Generate Immune Tolerance to the SARS-CoV2 Spike Protein https://t.co/NJgDzCzC9l 【この論文のポイント】 ・mRNAワクチンの反復接種により血清IgG4が上昇すると、SARS-CoV-2の免疫回避を促進し、→ https://t.co/TnZLoM0hnN」 / X

Xユーザーのアキさん: 「言われてきたことまんま書かれてるやん! 誰や?IgG4が増えても問題無いとか言ってたヤツは!? https://t.co/p0mfJUxqEU」 / X

Xユーザーのkazuchan-coconeさん: 「イングランドの100万人を超えるNHSの医療従事者(接種勧奨対象)のコロナワクチン拒否率 1回目 8.8%が拒否 2回目 11.5%が拒否 2021/22 Booster 31.9%が拒否 2022/23 Booster 57.9%が拒否 2023/24 Booster 69.4%が拒否 1、2回目を拒否した人たちがあれほど非難されたのはいったい何だったのか。」 / X
----------<ここまで>----------

●コロナワクチンへの熱狂

子宮頸がんワクチンもコロナワクチンも世界中がワクチンの危険性もよくわかってないのだと思います。世界中で40年後、50年後に一部の政治家と官僚だけワクチン摂取しておらず、長生きして庶民が原因不明の病気にかかる統計が出てくるのかもしれません。

●よく調べてなかった、よくわかってなかった「何か」に熱狂する問題。

創価学会員が、富士門流信徒の掲示板(http://jbbs.shitaraba.net/study/364/)や犀角独歩さんのブログやLibraさんのブログを読まない、理解しないにもかかわらず、過去の正宗教義や大御本尊、創価の仏教学に固執し熱狂してきました。
富士門流信徒の掲示板のURLは2、3度変わっています。本ブログの過去記事の富士門流URLは最新URLになってない場合があります。

創価学会員が、よくわかってなかった「何か」は数多くあります。日蓮宗の文献と歴史、日蓮宗の遺文集の作り方、墨筆を読める(又は 読めた)のは誰なのか?他多数。

かつての創価学会は大石寺、法主だの猊下だの、大御本尊だの
小樽問答(https://www.youtube.com/playlist?list=PLEff6fe9yTj_GbboJVEcVfKyy34SQW5nl)、竹入義勝、矢野絢也、日中国交回復とかに熱狂してきました。

よく調べてなかった、よくわかってなかった、あの時は仕方がなかった等々うんざりします。

●創価学会教学要綱で創価学会の正義になる「新しい何か」が分かるのでしょうか?

昨年11月の今頃になって、池田大作監修の創価学会教学要綱が出たみたいですね。
魂の独立を掲げ正宗と決別し独自路線で行くなら1990年代前半に出版すべきでした。
池田大作が教学を監修し独自路線するなら、池田自身が破門される前に独立する!というべきでした。

昨年11月までは創価には何もなく池田大作しか残っておらず、昭和20年代30年代の教理教学や正宗教義も残ってませんでした。ついには池田大作も死んで、なんの価値があるのしょう?

正義になる「新しい何か」に熱狂するんでしょうか?「新しくわかったぞ!あいつが悪いー!」みたいな?

●ワクチン問題も戦争も都合の悪いことは報道されない。

戦争なんて誰もしたくないに決まってますが、アメリカの思惑で戦争参加や中国が攻めてきて戦争することになったら、創価公明はどうするんでしょうか?

1931年から45年まで日中戦争があり「日中15年戦争」とも。(1933年から1937年を休戦期間とする見解もあり。)1930年11月18日に初代会長牧口常三郎と第二代会長戸田城聖は創価学会を創立しましたが、この15年間の日中戦争と太平洋戦争の開戦に反対していません。終戦間際の負け戦と権力により獄中にいたので、戦後に作られた反戦イメージに過ぎませんでした。
話があべこべだったわけです。

創価学会は反戦平和を掲げ、戦争を嫌っている建前です。太平洋戦争はアメリカの国力(現在あるGDP指標、工業生産力、資源など)には勝てない数々のデータを軍人官僚トップは知ってました。庶民は知りませんでした。

●情報公開が重要。

細井日達と法華講は少しだけ情報公開しています。
情報公開されないと正しい意見交換や判断力に基づいた言葉と行動はとれません。

●こんな意見もあります。

Xユーザーのもへもへさん: 「一般市民は戦争を望まず、指導者が望むだけっていうの結構妄想で、ロシア見てみろ。反体制が弾圧されてるのは事実だけど、かなりの部分で戦争賛成派の「市民様」わんさかおるぞ。 なんでもかんでも指導者が悪いで庶民はいい人だみたいなリベラル妄想やめるべき。」 / X

Xユーザーのこいずみ@相模原さん: 「かつて中学3年だった頃に社会科の教師に言われたことがあります。

『君たちに聞く。日本において戦争を焚き付けたのは誰か分かるかい?東條英機?確かに軍部は暴走した。これは事実だ。しかし、根本の原因はそうじゃないんだよ。
戦争を起こすことを望んだのはその時代を生きた国民一人ひとりだった。不景気、飢饉、震災。これらの要素が重なって、軍部への渇望が高まった。つまり、衆愚政治に陥った。戦争に勝てば自分たちの暮らしが良くなるんじゃないかと本気で信じていたんだ。
政治家にも責任は当然ある。しかし、政治家に意思決定をさせるのは一人一人の国民だ。それが民主主義というものであり、我々一人一人が意思決定に責任を持たなければならない。
民主主義というのは甘くはない。君たちにはそれを忘れて欲しくないから俺はこの話を一人の教員としてではなく、一人の人間として敢えてこの場で言う』

と。立場的に言い辛かったであろうことをよく言ったなと今更ながら思う次第です。」 / X


XユーザーのHiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中さん: 「現在の第3世代S蛋白質標的ワクチンは、XBB.1.5の抗原を用いており、2023年12月にはウイルスに完全敗北して感染抑止有効性は無くなっている。(もともと実用的感染抑止有効性はあまりない)
一方で、入院回避・死亡回避有効性は、昨年秋季の時点で40~50%程度で、現在はもっと低くなっている。
このワクチンを接種するよりは感染防護に力を入れた方がずっと良い。
有害事象が大きなワクチンなので高齢者以外は現時点で非推奨。高齢者は、少しでも死なない為に前回接種・感染から1年以上経過しているのなら接種検討を推奨。」 / X


以上

追記
補足

2021年10月12日
Xユーザーの前田弘幸さん: 「絶対、こんな医療ミスは 許せない‼️ 方やインフルエンザワクチンは接種後の死亡者は毎年5千万人以上接種しても 数人で、コロナワクチンは 100倍以上の1233人 副反応リスクが違いすぎる ミスで済まされない大問題だ https://t.co/V0OTbihsfM https://t.co/GSLkEWNSAD」 / X

Xユーザーの杉原航太さん: 「““新型コロナワクチンのすべての人への積極的接種呼びかけは不要”

釜萢常任理事『全体の感染を抑えるために無理をして接種してもらうというよりも、個人で選択してもらう時期に入った』😱

・無理に接種してもらっていた
・もう個人で選択していいよ
これは重大発言、大問題発言だ💢
ワクチン接種は元々完全任意、個人の選択のはず。しかし、この発言が裏付けるように『思いやりワクチン』『半強制ワクチン』の人権侵害が横行した。
これを日本医師会が認めたのだ。
恐ろしいことにこの人権侵害は現在も続く。医療・看護学生へのワクチンハラスメントだ。」 / X


Xユーザーの杉原航太さん: 「厚生科学審議会予防接種 ワクチン分科会 2023/8/9
中野貴司医師『コロナワクチンは、国民はもちろん、医療従事者にとってもその効果、安全性の位置づけが確立していない』😱
今さら何だ💢💢

さらに…
『世に出て短いから確立されてなくて当然』
大問題発言だ💢💢💢
岸田首相も河野太郎も厚労省も尾身会長も専門家・医クラも『安全性は確立されている』と言った。だから接種したんだ。
そして死ぬはずのなかった子ども、若者まで死んだ。
どいつもこいつも逃げに入っている。
ワクチンについて、今よりはるかに『判っていない』状態で接種を激推ししてきたじゃないか」 / X

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

(2021-11-7追記)HPVワクチン(子宮頸癌ワクチン)の疑問点。

2021年08月05日 22時41分14秒 | 新型肺炎,コロナウイルス
HPVワクチン(子宮頸癌ワクチン)の疑問点。
私はHPVワクチンを疑問に思っています。コロナワクチンは肯定しています。ワクチン全否定又は全肯定の白黒二極論者ではありません。
コロナウイルスとワクチン情報を調べていたらHPVの情報も見つけたのでリンクをメモ。

ramos2さんはTwitterを使っています 「彼、本当にHPV利権のためだけにコロナデマをばら撒くことやったんだろうね。 そりゃPCRが普及して、本当のHrHPV感染率出せる様になったらワクチンベネフィット水増し請求してきたこと分かるから都合悪いもんね。 ついでに抗ウイルス薬で治療しちゃえばリスクゼロだし。 https://t.co/U6Cw4pkadL」 / Twitter

ramos2さんはTwitterを使っています 「「PCRは問題ある検査」でないと彼らは困るものね。 こんなものと厚労省の闇のせいで世界で唯一の科学の基礎レベルのPCRデマ流れ、まだワクチン一本槍思想なんだから背筋が凍るわ 自分の利益のために人が死んでも気にしない人って怖いね」 / Twitter

ramos2さんはTwitterを使っています 「@Izt4DiruBiOP6gD HrHPVのPCR検査をやると、この分野の臨床医にとって困ることが1つ。 感染者数が多すぎますが、発症する人は殆どいないことが明白になります。いや、今でも明白ですが。 (およそ移し合いっこによる再感染を防いでいれば、CIN1にも行かないので、検出されればまず生活直せばいいかと。)」 / Twitter


瀬川深 Segawa ShinさんはTwitterを使っています 「そもそもHPVなんて感染経路もごく限られるんだからコロナに比べれば優先順位も数段落ちる(社会的意義だって相当異なる)と思うんだけど、なんでコロナワクチンの引き合いにHPVが出てくるのか。」 / Twitter

ちなみに素人目線で見てSNSでもYouTubeでもPDFでもコロナウイルスとコロナワクチンのお医者さん達の情報公開はかなり活発だと思います。世界中の医療機関や病院、医者で行われていますから。コロナが落ち着けば、HPVワクチン(子宮頸癌ワクチン)も情報公開がまったなし状態になるのではないでしょうか?



HPVワクチンに関係ないがSNSでこんな一般論を見つけた。
本ブログでは日蓮本尊「改竄(ざん)」や日蓮御書の「盗用・剽窃」について数多く取り上げてきた。
「チェリーピッキング」の意味が分からない人はgoogleなどで検索して下さい。

瀬川深 Segawa ShinさんはTwitterを使っています 「もうこれは大前提なんだけど、 ・チェリーピッキングをやらかす人:9割信用できない ・改竄や剽窃をやらかす人:10割信用できない ですからね。他でいかに立派そうなこと言ってても、その発言自体がデタラメであるという予断を生んでしまう以上、その人の言行はほぼ信用できないの。」 / Twitter

以上

2021-08-08追記
伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集のマガジン一覧|note
医師と思われる内海聡氏のCt値などのデマ情報があります。コロナとワクチン関連では医者同士でも意見が分かれており慎重に意見を選ぶ必要があります。


2021-08-19追記
コロナワクチンの健康被害で初救済 29人、因果関係否定できず | 毎日新聞


2021-11-7追記
ramos2さんはTwitterを使っています 「【ファイザーワクチンは嘘の臨床試験結果なの?】BMJより あ"あ"あ"あ"あ"あ"……… 少なくともVentaviaという会社がテキサスで登録した成人1000人の治験者について、二重盲検とはなっておらず、医師には見える状態だった様です。 つまり、「問題がある」状態だったと https://t.co/Lk1LmwyAuN」 / Twitter

ramos2さんはTwitterを使っています 「行きますが、まぁ無駄に厳しい(時々非科学的でさえある)のはGMPだけで、研究の方は、え?それでいいんだ?と時々思うほど緩いです。 で? 薬害事件は減りましたか? 大昔のずさんな工場はもう無くなりました。確かにこれは成果でしょう。でも化血研にしても小林化工にしてもGMP違反がニュースに」 / Twitter

ramos2さんはTwitterを使っています 「なったのに、原因は研究部門でした。研究部門が問題放置しといたからこのままじゃ作れないから嘘つけよと工場に言っていた。それだけです。 さて、話を戻しましょう。 GCP査察もふつー製薬企業にとってそんなに恐れる物ではありません。 でも、Ventavia社はこれをとても恐れていた様です。」 / Twitter

Covid-19: Researcher blows the whistle on data integrity issues in Pfizer’s vaccine trial | The BMJ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

厚労省は各都道府県に「国籍の公表をしない様に」と通達している

2021年05月03日 07時43分46秒 | 新型肺炎,コロナウイルス
外国人感染者数と国籍は全く報道されてない。外国人感染者が多い噂ばかりだったけど、ようやく一つのツイートを見つけた。

町の猫さんはTwitterを使っています 「【2021年4月21日18時時点のPCR検査陽性者の状況】 ・コロナ禍=PCR禍:偽陽性98.7%以上 (Ct値:40-50) ・国籍不明者大量投入、感染拡大偽造⇒緊急事態宣言! ・変異株キャンペーン ・累積値 国籍不明者:79.3% 日本人  :19.8% ・直近の一週間 国籍不明者:95.4% 日本人  : 4.3% https://t.co/ZSqgdJsgSO」 / Twitter

中津川ひろさと 前衆議院議員(三期)次期衆議院議員選挙立候補予定 東京都第16区(江戸川区)さんはTwitterを使っています 「日本国民が外国人感染者数と国籍の公表を求めるのは当然だが厚労省は各都道府県に「国籍の公表をしない様に」と通達している、何故?国民に説明すべき!然も私達の税金が彼らの治療費にも使われているとは❗️総額幾らかも公表すべきだ。 とにかく日本は日本人より外国人を大切にする国になってしまった」 / Twitter




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019年12月以降のコロナウイルス

2020年02月04日 01時30分00秒 | 新型肺炎,コロナウイルス
●2018年まで

米国と中国の間で貿易戦争。

2017年5月24日
米国スパイ網を一網打尽にした中国の防諜大作戦:日経ビジネス電子版
>「邦人拘束」の現実に日本はどう立ち向かうべきか

2018年06月5日
FBI、中国スパイ容疑で元国防総省の諜報職員を逮捕 - BBCニュース

2018年12月01日 15時00分
中国系米国人3人が中国から出国できず 米補佐官「G20で解決促す可能性も」

2018年12月10日にカナダ人が拘束
ファーウェイCFO逮捕後に中国で拘束されて1年、カナダ人2人の閉ざされた生活 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

●2019年頃

2019/1/4 7:25
米、中国渡航に注意喚起「長期拘束の恐れも」  :日本経済新聞

2019年5月16日
中国、スパイ容疑で身柄拘束のカナダ人2人を正式逮捕 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

2019年09月4日
ファーウェイ、「米にサイバー攻撃された」 社員拘束の訴えも - BBCニュース

2019/09/29
FedExのパイロットが中国で拘束 ファーウェイ事件の報復か

●2019年12月以降のコロナウイルス

2019年12月初旬に中国武漢の海鮮市場(既に海鮮市場以外からの感染も確認。)で人に感染しだしたと言われる
新型コロナウイルス(2019-nCoV)関連情報ページ

2020年1月25日
英米の科学者たちが緊急論文で発表した新型コロナウイルスの「壊滅的な感染力」と「極度に悲観的な先行き予測」。そして日本は - In Deep

イギリスとアメリカの5人の医学者グループによる緊急論文は2020年1月23日。
日本発の緊急論文がなく残念。

2020年1月28日 11時59分
新型肺炎 中国の患者4515人 死者は106人に | NHKニュース
----------<ここから>----------
中国で新型のコロナウイルスに感染して死亡した人は100人を超えました。感染の拡大が続く中、北京市の保健当局はエイズの発症を防ぐために使われる薬を患者に投与する考えを示し、治療対策を急いでいます。
(中略)
こうした中、北京市の保健当局は市内の複数の病院でエイズウイルスの増殖を抑え、エイズの発症を防ぐために使われる2種類の薬を肺炎の患者の状態に応じて投与する考えを示しました。
----------<ここまで>----------

ろくな検査薬と治療薬(治験もない)が無いはずなのに、何故か中国北京市発でHIV系薬品投与がなされる。
私はこの報道をリアルタイムで読んだ時、とても大きな疑問しか感じなかった。
人間の病気は数万、数十万あるといわれており、簡単には検査薬も治療薬も見つからない。
日本では一つの病気に複数の症状がある場合、複数の単機能薬品投与が普通。
米国ですらコロナウイルス検査薬も治療薬もまだ開発中で存在しない。
HIVワクチン系薬品はあくまで対処療法的な薬のはず。

2020年1月29日
新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説(JBpress) - Yahoo!ニュース

2019年夏の米国報道で、中国湖北省武漢市にある国立の病源体研究機関に関する報道があったらしい。(URL未確認情報)

中国湖北省武漢市国立の病源体研究機関で償却処分すべきコウモリや蛇を処分業者が海鮮市場で食用に転売した噂があります。中国ではコウモリや蛇をまるごといれたスープ等の料理が実際にあります。
この噂でなく米国のスパイ活動で漏れた可能性もあります。

香港の学校は3月2日まで閉鎖される。
2020-01-31 HKT 16:58
Schools to stay shut until at least March 2 - RTHK

2020年1月31日
ぴーす@医師&米国株運用さんはTwitterを使っています: 「コロナウィルス関連で米国より朗報! コロナウィルス(2019-nCoV)陽性の35才男性、増悪する肺炎(レントゲンで浸潤影、聴診でラ音、SpO2 90%)に対して抗HIV薬のレムデシビルを投与したところ一晩で著効し、ほぼすべての症状と所見が消失。詳細続きます→ https://t.co/yV3Icth2ic」 / Twitter

First Case of 2019 Novel Coronavirus in the United States | NEJM

2020年2月1日
新型コロナウイルスに「HIV (エイズウイルス)」のタンパク質が挿入されていることをインド工科大学の科学者たちが発見。さらに「感染しても免疫を獲得できない示唆」を中国当局が示し、事態は新たな局面に - In Deep

これが本当なら細菌兵器が確定するのでは?
エイズウイルスタンパク質挿入と聞くと、日本で使用されている某ウイルス挿入された某がんワクチンを思い出します。

インフルとHIV薬混ぜ「新型肺炎が改善」 タイ政府(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
(主旨)
----------<ここから>----------
タイ保健省は2日、記者会見し、世界で感染拡大を続けている新型コロナウイルスの病状の改善方法を確認した、と発表。
(中略)
治療にあたった医師がインフルエンザ治療薬と、HIV(エイズウイルス)治療薬を混ぜて使ったところ、48時間以内に陰性になった。
会見した医師2人によると使った薬はインフルエンザ治療薬の「タミフル(一般名オセルタミビル)」と、抗エイズ薬の「リトナビル」などと説明。「これは治療法ではないが、患者の症状は大いに改善した」「12時間後にはベッドに座ることが出来た」と話した。現在、治療の根拠についての研究結果を待っているという。(今村優莉)

 治療に使われた抗インフルエンザ薬や抗HIV(エイズ)薬は、それぞれインフルエンザウイルスやエイズウイルスの特定のたんぱく質を標的にしている。似たたんぱく質が新型コロナウイルスにある可能性もあるが、今のところ不明だ。
朝日新聞社
----------<ここまで>----------

●まとめ

全ての患者に効くかどうかは時期尚早ですが、米国と泰で対処療法的でも治療薬があるようなので中国以外で医療水準が一定以上あれば最悪のケースは避けられそう。あとは中国からの観光客を4ヶ月〜半年禁止にすれば日本国内は収まるかと。

オリンピックは中国の収まり方次第?さっさと入国禁止にしない意図がわかりません。
オリンピックを理由にさっさと入国禁止にすればよかったのに。

●2020年2月5日
新型コロナ国内初の集団感染 横浜のクルーズ船10人確認 他の乗客らも14日間船内に - 毎日新聞
----------<ここから>----------
>横浜市の大黒ふ頭沖に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」
(中略)
ウイルス検査の結果が判明した乗客乗員31人のうち、男女計10人に新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表した。国内で集団感染が確認されたのは初めて。
(中略)
香港で下船して感染が判明した乗客の香港男性(80)と接触(濃厚接触?)したり発熱の症状を訴えたりするなどした273人についてウイルス検査したところ、結果が判明した31人。
(中略)
新型コロナウイルスは指定感染症となり、2類感染症に相当するが、より強制的な措置が取れる1類相当への変更について、加藤厚労相は「そういった措置をとらないといけない状況は発生していない」
(中略)
クルーズ船は1月20日に横浜港を出発し、鹿児島に寄港後、同25日に香港に到着。那覇を経由して2月3日に横浜に戻った。厚労省によると、香港で下船した男性と接触した36人のうちの2人が感染。
この男性から広がったかどうかは「全体の検査が終わっていない現段階では評価できず、分からない」。
----------<ここまで>----------

クルーズ船は50代60代が多いらしく高齢のため感染と発症しやすいのかもしれないが、31人検査結果から10人発覚は3割。1人から10人に伝染したことになる。

●2020年2月6日
クルーズ船、新たに10人感染 食料補給のため着岸―乗客ら検査続く・新型肺炎:時事ドットコム
----------<ここから>----------
新型コロナウイルスに感染していた香港の男性が乗っていたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」について、厚生労働省は6日、新たに10人の新型ウイルス感染が確認されたと発表した。同日、神奈川県内の医療機関に搬送される。同船内の乗客乗員の集団感染は計20人になり、国内の感染者は計45人となった。
(中略)
厚労省は乗客らのうち、発熱などの症状がある人ら計273人分の検体を採取して検査していた。6日までに102人の結果が判明し、計20人から陽性反応が出た。同省は残る検体の検査を進めている。
----------<ここまで>----------

現時点で香港男性から感染したことは確定なのだろうか?
豪華客船の支払い金額次第でランク分けされておりフロアごとに行き来は出来ないと聞いたことがある。
クルーズ船が誰とでも会える船だったのかフロアごとに行き来は出来ないのか知りたい所。

香港男性から感染した事実を重く受け止めて香港男性から感染したと仮定する。問題は、1人から102人中20人の2割から陽性反応が出たことになる。
この数値は高いのでは?
感染の条件となるのは言葉の定義が曖昧な濃厚接触といわれている。濃厚接触の意味が不明なままで、いくら濃厚接触を濁しても、豪華客船中で102人とダンスを踊ったわけではないだろう。同じ生活空間を共にした、としか考えようがない。

新型コロナウイルスの⾦融市場への影響について / 大和証券投資信託委託株式会社にある画像は次の通り。
(サムネイル画像, 691x770 px)


1月23日で安倍総理は「中国の皆さんいらっしゃいませ!」と発言してしまったが大失敗だったとしか言いようがない。退陣案件としか。



●参考URL

日々更新される。
Coronavirus 2019-nCoV

一週間ほど前から私はここを見ています。
武漢市と同しな低レベル医療が無数にあると考察。
推測では中国国内の計上数値は5%〜10%といわれています。中国外の数値は正しいと思われる。つまり中国内は現時点で20倍〜10倍罹患しているかもしれません。
中でも北京とイギリス領だった上海は医療レベルが高いとされますが、武漢市と同じ低い医療レベルで未収束で当分増えると思います。北京、上海は情報が最も出にくいと推測。
先の論文にもあるとおり中国人旅行者が多いので【日本は二番目に危険】とされ、既にイギリスやヨーロッパでは日本への渡航注意を促している。

●未確認情報

日本で感染した中国人と日本人のバスガイドと運転手のバスはトイレ付きだったのでしょうか?
トイレ経由で感染したかもしれない。
中国はトイレが不衛生なので(漏れや感染源が海鮮市場か武漢市国立病源体研究機関にかかわらず)ノロでもコロナでもインフルでも広まりやすい。

●怪しい情報

中国がカナダから盗み出した「生物兵器コロナウイルス」|NOGI|note

更新日:2020年1月27日
アメリカで「パンデミックじみた」インフルエンザの過去最悪級の流行が進行中。今シーズンすでに最大2万人が死亡しており、患者数は最大2100万人に - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー

書いている人が中国系らしいのと何故か倍の人数になっている。

●「米国でインフルエンザが大規模な流行」の情報

米国でインフルエンザが大規模な流行 1500万人罹患、8200人死亡 - ライブドアニュース

中国のスパイ活動でないことを祈るばかりです。

以上
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする