マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう中学生になっちゃった子とその母さんのブログです。

天皇杯3回戦チケット買いました!

2018年07月06日 | 横浜F・マリノス 2018

7/11の天皇杯3回戦のチケット買いました。メインスタンド側です。

横浜ダービーのせいかチケットが売り切れになってしまい、
スカパーサッカーオンデマンドでも昨年に引き続き見られない事が分かり、
非常にがっかりしていました。
(スカパーは放送するのに何故オンデマンドでやらないのか!)

ところが水曜の昼休みにチケット情報見たら復活してるし!
慌ててすぐに買いました。仕事より集中したかも?(笑)

そう言えば、今年の天皇杯決勝の時もチケットも一度品薄になって、
その後復活した
ような・・・?
これからは気を付けるようにしなければ。

日本代表帰国しましたね。おかえりなさい。


西野監督ありがとう!

2018年07月03日 | サッカー日本代表

ベルギー戦、振り返りです。

決勝トーナメント1回戦
日本 VS ベルギー 2-3

後半3分 原口
後半7分 乾
後半24分 ベルトンゲン
後半29分 フェライニ
後半49分 シャドリ


前半はよく耐えて0-0で終了。
後半、まさか日本が先制するとは!それも2点もリード。
柴崎の原口へのスルーパスも良かった。

ベルギー相手に無失点は厳しいと思っていた中、
1点目は何か微妙な失点、2失点目はアザール→フェライニのヘッド、
最後のカウンターはベルギーらしかった。鮮やか過ぎる!

負けて悔しいけど良い試合だったと思います。
ラフプレーも少なくセネガル審判団にも感謝です。

代表は特にですが、すぐに戦犯探しをする傾向はどうなんでしょうね。
誰が悪いから負けたとか、こうすれば勝てたとか。誰々がいればとか。

選手たちは西野監督の元、よくまとまってベストを尽くし、
素晴らしいW杯にしてくれたと思います。
ここまで応援出来て楽しかったです。ありがとう。お疲れ様!

それから何といっても西野監督。
直前に代表監督になって大変な中ここまで日本代表を率いて下さって
本当にありがとうございました。
西野さんなら結果出してくれるって私は信じてました(本当です!)

西野さんが今後も代表監督を続けられるかは分かりませんが、
また西野さんの采配を見られるのを楽しみにしています。
出来ればマリノスで…。


試合後のクソ質問やめて

2018年07月03日 | サッカー日本代表

日本対ベルギー戦の総括はまた後にするとして。

今、試合後の監督、選手インタビュー見てますが
ほんとクソな質問ばかり。(言葉汚くて申し訳ないです)

前々から思ってたんですが「どんな思いですか」って類の質問、大嫌い。
いい事言わせよう、引き出そうって気持ちがみえみえ。
抽象的な質問とかされても困るでしょーが。
疲れてる選手を労って答えやすい質問にするべきだと思います。

大迫が「もういいっすか」って切り上げてた。


桑原さんの実況でW杯見たい

2018年07月03日 | サッカー日本代表

これから日本対ベルギー戦です。
子供より早寝して目覚まし鳴る前に起きました。

試合前に実況について。
スペイン対ロシアはTBSの土井アナでした。
「城壁城壁しつこいし、うまい事言いたい感じがすごくてウザい」と
思っていたらネットでニュースになってた(笑)。
同じ事思ってた人いたんだなぁ。
審判もだけど実況は記憶に残らない方がいいと思うの。
解説の戸田は良かった。

さて、今日の日本戦の実況はNHKの鳥海アナ。
NHKなのでとんでもない事にはならないと思いますが。

実況は桑原さんが好きなので、桑原さんで見てみたいです。

さあ、いよいよキックオフです!