マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

週刊サッカーダイジェスト 11/8号 補強ポイント

2011年10月31日 | その他

遅ればせながら、広島駅で買って帰りの新幹線で読みました。



移籍マーケット注目の55人にマリノスでは、千真、アーリア、中澤が、
チーム毎の補強ポイントでは健太がリストアップされていました。
今の段階では噂話のレベルだと思いたいです。

ひそかに大黒のインタビューが面白かった。7回も移籍してるんだ。
日本国内の移籍なら大したこと無いそうです。ガスもすぐ開けに来るから、って(笑)。

鹿島の柴崎ってなでしこの鮫島に似てますねぇ。前から思ってたけど。
斜めから見るとそっくりです。

年のせいか旅の疲れが取れません。甲府に勝ったら取れるかも。

コメント (1)

サンフレッチェのオフィシャルショップに潜入

2011年10月31日 | その他

旅行に行って来ました。結婚記念日でしたので。

行き先は、

そう、広島です。

私の強い希望で(夫迷惑)サンフレッチェ広島のオフィシャルショップに寄りました。
原爆ドームから近いです。



デオデオのビルの4階にあります。スポンサーだもんね。
そう言えばみなとみらいのデオデオってもう無いの?


マスコットの熊の名前はサンチェとフレッチェ。初めて知りました。
と言うか、熊にメスがいた事すら知らなかったわー。

ビルの中に急にショップコーナーがあるって感じの作りです。

入店した時、ちょうどナビスコの延長戦後半を放送していて、
そこで鹿島が優勝するところを見ました。
サンフレッチェのショップで鹿島×浦和の決勝を見る横浜F・マリノスファン
と言う何か変な図式。

私はサンフレッチェグッズはいらないので(当たり前)、
無料のポケット日程表だけ貰い、お土産用にメモ帳を買いました。


メモ帳は職場の柏レイソルファンの人と、
サッカーに全く興味がなく私にドイツ代表のカレンダーをくれた人にあげます。
ほぼ嫌がらせですが、使って無くなる物である所は気を遣っています。

コメント

サカつくDSで中澤を獲得

2011年10月26日 | その他

サカつくDSをちまちまとやっています。
最近めでたくJ1に昇格し、フレンドリーマッチを横浜F・マリノスと行い、
松田にするか中澤にするか悩みに悩んで、中澤を獲得しました。
絶対獲りたいから貴重なピンポイント券を使っちゃった。


コストが5もします。さすが代表。ちなみに松田は4。ルーニーは8。

さすがの中澤でも最初はレベル1。

足を引っ張ってしまうので、レベルアップ条件を満たす45分だけ使って交代しています。
ドイツに期限付き移籍をさせる手もあるのですが。
現実世界だったら有り得ない話です(笑)

私のチームは個人・テクニック系で作っています(既にいるGK飯倉もそっち系)
写真を見て分かる通り中澤はがっつりフィジカル・組織系に設定されているので、
うちのスタメンのどの選手とも連携しません。大丈夫かなぁ。

ちなみに子供を寝かしつけながらこのゲームをやると、子供も私もすぐ眠くなります。
作業が単調だから?

追記)
天野選手、結婚したんですね。おめでとうございます。私の結婚記念日と近いわ。


コメント

ナビスコ決勝って負けた相手同士だわ

2011年10月25日 | 横浜F・マリノス

マリノスが負けて、次の試合までが長いせいか落ち込んだ気分のまま。

「ナビスコ決勝でも見て気分転換しようかね~」と思っても、
決勝は浦和(前節負けた)×鹿島(ナビスコで負けた)と言う
横浜F・マリノスが負けたチーム同士。それも両方とも屈辱の逆転負け。

あー、見たらますます落ち込みそう。(でも一応録画はする私)

海外の日本代表選手でも大活躍しないかなー。
ふぅ・・・・。

コメント

原口と宇佐美の見分け方。あとヘアバンド

2011年10月24日 | サッカー日本代表

サッカーダイジェストのドリブラーに関する記事を見ていた夫から
「原口と宇佐美の見分けがつかないんだけど・・・」と言われ困りました。

確かに誌面には顔が似て見える写真が並んでる。

「えーと、顔がいかつい方が原口と思ってもらえれば」と冴えない答えの私。
(プレー内容で説明出来る訳がない)

年も近いし、ヘアバンドも髪型も似てる。身長もほぼ一緒。
せめてヘアバンドの色だけでも二人で相談して変えてくれないかしら。

ヘアバンドと言えば、してる選手多いですよね。
女から見て実用性はあまり感じないんですけども。やっぱりお洒落アイテム?
日本人選手では間違いなく松田直樹がヘアバンド一番似合ってますね!
これはマリノス目線抜きで。

(蛇足)
サッカーと全く関係ないけど「横浜モバゲーベイスターズ」って名前やめてー!
全然違う名前にしてもらった方がマシです。

コメント