マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

仙台戦はスコアレスドロー

2013年09月30日 | 横浜F・マリノス

28日の仙台戦はスコアレスドロー。

子供の運動会だったので、配信で後で見ました。

オンデマンド配信でスコアが出るの止めてもらえませんかね~。
結果を知って試合を見たくないので、後から見る場合は
夫にスタートボタンを押してもらっています。(夫迷惑)

仙台戦は守備堅い同士だから見ごたえはありましたけども、
シュート数5本とか。すくなーい。
マルキ、学が出られなかったから藤くんと仁に決めて欲しかったなぁ。
広島と勝ち点差詰まっちゃって、嫌な感じ。

湘南が浦和に勝ってくれると思ったら終了間際に追いつかれ引き分け。
非常~にもったいなかったです!
ジュビロ磐田がセレッソに引き分け位するかと思ったら負け。
(下位のチームがマリノス以外の上位チームを叩いてくれるよう
全力で応援しています!他力本願!)

セレッソ×ジュビロ戦はLIVE配信で見たんですが、
磐田パスミス多いな~、守備なんかゆるく見えるな~と
漠然とですが感じました。駒野しか印象に残らなかった。

関塚さん就任で何とかなるかと思ったけど厳しいね・・・。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

アラフォーの星?ドゥーさんがヤフーに!

2013年09月25日 | 横浜F・マリノス

昨日だったと思いますが、ヤフーにドゥーさんの記事がありましたね。

何かと40歳が強調されるドゥーさんですが、
そのパフォーマンスには同世代として本当に感動しております。

ドゥーさんだけじゃなくて、マリノスの選手が紹介される時に
何かと年齢を引き合いに出されますよねー。
もういいってばー!と突っ込みながら見ていますけども・・・。

40代という事でカズや引退したゴンちゃんとも比較されそうですが、
J1の上位争いしているチームで、サイドバックでスタメンで
ほぼフル出場でドゥーさんはやっぱり凄いと思います。

個人的に超ベテランが「年齢なんて関係ない!」と言われるには、
やはり若手以上の結果を出す必要があると思っています。

むしろ、若手を圧倒して欲しいという願望ですね。同世代だし。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【観戦】清水戦 子供がサンバにつられる

2013年09月25日 | 横浜F・マリノス

9月21日の清水戦、子供と参戦致しました。
勝ち点に余裕なく首位にいるので、優勝するにはホント1戦1戦負けられません。


マーメイズと清水のチアのみなさん。
去年の清水戦の時もマーメイズが行ってましたよねー。
合同でやると可愛いし華やかでいいですね。コレオの準備のせいか拍手少なくて残念。




16時頃に三ツ沢に到着したのにグラウンド近くまで年チケ待機列が。
ちょっと出遅れた感があった為、今回はバクスタの清水寄りの席に座りました。



おかげで清水の応援が聞こえる聞こえる。
子供がすっかりサンバに釣られていました。サンバ、恐るべし。
応援(だけ)なら清水も楽しいだろうなーと、私も思います。

コレオはあとで配信で見たら綺麗でした。
三ツ沢だと人口密度高いからいいですねぇ。またやりたいです。

試合は、開始早々に俊輔のDF振り切り左足一閃シュートが決まり先制。
でも、その後は清水の方が決定機ありましたね。哲也とポストとバーに感謝!
1-0で辛勝でしたけど勝ちは勝ち!ある意味マリノスっぽい。



マルキ、審判にピッピピッピ笛吹かれて気の毒でした。

審判は、取らないの?と思うファールは取らず、その逆は取るように思えました。
試合が荒れ気味になったの審判のせいもあるのでは?
マリノスにとっても清水にとってもあまり良くないように感じましたね。



近くで見てましたけど学、疲れてるなーと言う印象。
頑張ってるけどシュートと言う結果が欲しいところですね。


俊輔、スタッフの方(?)とバクスタにご挨拶。なんかやりとりが面白かったです。

俺達は俊輔と優勝したい(でしたっけ?)のダンマク、感動しました。
ほんと同感です。その試合でゴールを決める俊輔もすごいわー。


さて、マリノスは変わらず首位な訳ですが、触れずにはおけませんね。

青ちゃん、劇的同点弾ありがとう!!

おかげで浦和が勝ち点1。助かった~。

マリノス戦で青ちゃんに終了間際に同点にされた時は泣きましたが、
その時の勝ち点2がここで返ってきた気分。
甲府さんは残留出来そうなので、悪いけど次は勝ち点3頂きます。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【観戦】セレッソ戦 これドゥさんフェスでしょ!

2013年09月17日 | 横浜F・マリノス

注目の柿谷効果か35,000人を超える観客を集めた日産スタジアム。



スタジアムではガールズフェスのイベントが行われましたー。
何といっても注目は選手の私服写真。



みんな小綺麗でおしゃれ。俊さんと中澤のがないのが寂しいです。
樋口監督もやってほしいところ(笑)。



カンペーさん、個性的だけどすごい似合ってる!



天野の柄パンが素敵。優平くんも柄パンでしたけど、
男性でこれ着るのは難易度高いのにすごいなーと感心しました。



投票は兵藤にしました。
帽子も眼鏡も似合っててかわいい~!靴もお洒落でした。

ガールズフェスに向けて気合入れて私がネイルシールを貼っていたら、
子供もやりたいというのでやってあげました。


爪のサイズ的に貼れるシールが限定されハートばかりに・・・。

さて、セレッソ戦の見所と言えば

柿谷よーいちろー!
じゃなくてドゥーさん!!(右側:40歳男性)

J1通算200試合達成のセレモニーがありました。おめでとうございます。


ご子息が花束贈呈されていましたが、誰も今季5番ユニを着ていないような。
俊輔好きなんだね(笑)大らかでいいと思います、うん!

試合は柿谷にじゃないけど1点先制され、ちょっと嫌だなぁと思っていたら、
まさかまさかのドゥーさんの弾丸シュート(それも枠内)!
これがすごい弾道でゴールに突き刺さり同点に追いつくことが出来ました。



スタジアム内もすごい盛り上がりでしたねぇ。
ドゥさんのシュート決まって、こりゃ優勝出来るぞと確信!

試合は引き分けに終わりましたが、他の上位チームが負けたので
首位のまま勝ち点1を積み上げることが出来ました。

8月のベストゴールにFC東京戦の俊輔のゴールが選ばれ、
今節のドゥさんシュートも9月のノミネートに。めでたい!
俊輔のゴールは年間1位でもいいような気がします。
滅多にあんなの見られないもの。

そうそう、マッチデーハイライト見ていたら愛媛に行ったGK秋元が活躍していて、
大変嬉しかったです。翔君はどんな感じなんでしょうね。
J2の試合も見てみてみようかな~。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

フットボールサミット買いですよ!

2013年09月08日 | その他

昨日のナビスコカップ準決勝第1戦(vs柏レイソル)は0-4の大敗。
そりゃ田中順也のゴールはスーパーだったけど0-4ってあんまりです。

もー!ネルシーニョ監督、なんで辞めるの止めたのさっ!

来月の準決勝第2戦のチケット指定席取っちゃった。
いや、ちゃんと見には行きますけどね・・・。

こんなどんより気分を払拭すべく、読書です。
「闘争人Ⅱ」と合わせて先週書店で見つけて買ってきました~。


フットボールサミット 第14回 1,300円

とにかくマリノス盛りだくさん。
選手(ドゥさんのもある!)はもちろん監督、社長のインタビューなど
かなり読み応えがあります。

気になったのが俊輔の初恋漫画。あれってフィクションでしょうか?
犬を触ってた位は本当なのかな?と推測。

この本、マリノスとは関係ない話もちょっと載ってまして、
ザヒア・ドゥハールの話は私全く知らなかったので面白かったです。

うん、ちょっと気分転換出来たかも。

おすすめです。


あ!
プライマリー、ダノンネーションズカップ世界3位おめでとう!
この世代から東京五輪の代表が出たりして。期待してます!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント