マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

ガンバ戦の負けを見る前に知る

2018年10月21日 | 横浜F・マリノス 2018

ガンバ戦は移動中につきリアルタイムで見られず。
情報を遮断したまま後で試合を見るぞ!と思っていたのに、
何かの拍子に「ガンバ6連勝」と言う文字を見てしまいました…。

「数字の見間違いじゃない?」と家族。
「そ、そうかも?(汗)」と母さん。

しかし!
サッカー(マリノス)に関する数字を見間違える訳がないのも事実。

幸いスコアまでは知らなかったので、得点シーンを期待してDAZNを視聴。
前半36分、あまじゅんからのナイスパスにテルが決めて先制!

「あれ?どこで追いつかれるの?」と思ったまま後半へ、

後半もしばらく経った26分、ファンウィジョに決められ同点。

その後も「あれ?どこで負けるの?」と思っていました。
そして後半41分、小野瀬に決められ逆転!

「あー!ここで負けたのねーーー!」

と腑に落ちる母さん。そして悲しみ。

ルヴァンの前に気を引き締めたのだと思いたい。
渓太のケガが心配です。

そして、ツネ様6連勝さすがです。
ジャイキリとコラボした甲斐がありましたね。

コメント

テル9月のベストゴールおめでとう。あとHP見にくい!

2018年10月18日 | 横浜F・マリノス 2018

テルの仙台戦のゴールが9月のベストゴールに選ばれました!おめでとう!
ずっと活躍を期待していたマリサポさんも多かったと思うので嬉しいですね!
【公式】ゴール動画:仲川 輝人(横浜FM)37分 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第28節 2018/9/29
テルのゴールパフォーマンス、正直ダサいけどそこがイイ!

あとリニューアルしてしばらく経ったマリノスの公式HP、見にくい!
冒頭に動画だのサッカーボールがクルクル表示されるのも困ります。
前のも大していいとは思ってなかったけど情報探しにくくなりました。
PCの時はHPの一番下のコンテンツ一覧から情報探してます。

コメント

ルヴァン杯決勝チケット抽選結果

2018年10月17日 | 横浜F・マリノス 2018

決勝チケットの抽選結果、皆さまどうだったでしょうか?
母さんの結果は、当選しました!メインスタンドの指定席です。

これからのチケットスケジュールは以下の通り。

●チケットぴあ先行プリセール
【受付期間】2018年10月19日(金)10:00~10月20日(土)23:59
【対象席種】全席種(一部席種除く)

●一般販売
【販売期間】2018年10月21日(日)10:00~

ゴール裏は売切れたりするんでしょうかね。
今回の抽選も皆が当選って訳でもなかったようですし。

決勝チケットゲット出来たので、一安心です。
次は土曜のリーグ戦!勝って残留決まらないかな~。

コメント

サポーターのデスク事情

2018年10月17日 | 横浜F・マリノス 2018

試合に勝つとつい色々グッズ買っちゃう母さんです。

職場の机にグッズを飾っているJサポの方も多いと思いますが、
母さんのおすすめは↓リボンマグネットです!


パーテーションにHOMEとAWAYのリボンマグネットを貼っています。
車だと抵抗あるので。
あとはナンバーベアやガチャガチャのミニフラッグを置いたりしてます。
卓上カレンダーも当然買う予定。でも選手が移籍しちゃうのがね…。

こんな感じですから母さんの机は誰でもすぐ分かります。
この前はマリノスのピンズがそっと置いてありました。
ありがたい(笑)

コメント

エルゴラッソ買ってがっかり

2018年10月16日 | 横浜F・マリノス 2018

ルヴァン決勝進出が決まり、エルゴラッソ買ってきました。
表紙がマリノスじゃなくて麻也と長友。これは嫌な予感。
結局マリノスは1ページだけでしたー。少ないよぉ!

湘南さんに至ってはページの1/3が広告だし、PKの詳細も無し。
湘南からU-19に選ばれた齊藤未月は2ページ使って個人の特集。

事前情報とかインタビューが多いのはいいとして、
代表の割合多すぎない?
文句言いつつルヴァン前にはまたエルゴラ買っちゃうと思う。

A代表のウルグアイ戦はゆるゆると見てました。4-3で勝利。
若手攻撃陣すごいね。ここに割って入るのなかなか大変では。

コメント