マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

祝!山中代表デビュー&初ゴール!

2018年11月21日 | 横浜F・マリノス 2018

昨日のキルギス戦、山中の代表デビューと山中らしい初ゴール!
出来ればアシストもと思ったけれど代表デビュー戦で結果を出せたのは良かった。
アジアカップも召集されて活躍出来るといいなぁ。

先日のユースのJユースカップ優勝、山中の代表デビューと嬉しいニュースと対照的に、
日産自動車のゴーン会長逮捕と横浜マリノス㈱の不祥事にびっくり。
マリノスについては経理担当者が印紙を着服してたとか。
母さんは経理経験者なので色々信じられないよ!

あと日産については日産車乗ってる&株主だから文句言いたい。
マリノスに何かあったら次の車は日産にしませんよー。

コメント

代表戦そしてJ2最終節

2018年11月17日 | 横浜F・マリノス 2018

16日の代表戦、山中出なかった。体調不良の中、TV見たのに!(誰も頼んでない)
20日のキルギス戦に期待。

さて、今日はJ2最終節でしたね。
1位 松本 77
2位 大分 76
----自動昇格-----
3位 横浜FC 76
4位 町田 76(ライセンスの関係でプレーオフ出場せず)
5位 大宮 71
6位 東京V 71
---J1参入プレーオフ---

21位 熊本 34
22位 讃岐 31
----J3降格----

優勝は松本山雅。おめでとうございます。
2位の大分はやはり浅田飴効果でしょうか。
監督のガラガラ声を巡るやりとりにはほっこりしたので、
母さんも浅田飴を買いたいところですが、マリサポはやはりイソジンのど飴。
イソジンのど飴、子供も「美味しい」と言ってます。おすすめ。
母さんの体調不良はお腹の風邪っぽいのでのど飴の出番なしです。辛い。

J2の結果を受けてJ1長崎の降格が決まりました。残念です。
でも高田社長もヴィヴィ君もいるし、またJ1に返り咲くと思いますよ。

明日Jユースカップ決勝!見たい!
DAZNだけでなく公式メディアでの配信もあるようです。

コメント

日産スタジアムで食べ物買わない母さん

2018年11月07日 | 横浜F・マリノス 2018

11/3のFC東京戦、ルヴァン決勝敗戦から何とか立ち直り、
ホームで勝つぞと気合を入れて行ったのにまた負けた…。
試合後はルヴァン決勝同様、すぐ帰りました。


また0点だったー。枠内シュートゼロってネットで見たけど本当?


パスミスも多かったなぁ。

11/7時点の残留争い
13位 38 横浜  
14位 37 湘南
15位 37 名古屋
16位 36 鳥栖
17位 33 柏(1試合多く消化済み)
18位 29 長崎

ちなみに去年の最終勝ち点は59で5位です。
去年のから4点でいいから分けてください。

今週の長崎戦はスパっと勝って、代表戦を気持ちよく応援したいです。
山中A代表、久保U-21選出おめでとう!
マリノスから代表に選ばれると代表戦を見る気合いが全然違います。


FC東京戦で日産スタジアムで買った大槌町の牡蠣グラタン。
大槌町と聞いたら元岩手県民は買わずにはいられません。
美味しかったです。でも1個500円はちょっと高いね。
普段からこれくらい出店がたくさん出ていればいいのに。

普段、日産スタジアムでは何も食べ物買わないです。ごめんなさい。
ホットスナックとか食べたくないし、並びたくないし。
行く前にデパ地下とかで仕入れていく事がほとんどです。

コメント

ルヴァン決勝を振り返る

2018年10月29日 | 横浜F・マリノス 2018

重い腰をあげてルヴァン決勝をさっさと振り返ります。

当日は子供と埼スタへ。電車で行くのは初めてです。
日吉始発~浦和美園終点なんてのがあるんですね。知りませんでした。
浦和美園駅そばのイオンモールでお昼を買って埼スタへ。

駅からは結構歩きましたが、平坦なのでさほど気にならず。

カップ戦の歴史も。行きに通った時は思いませんでしたけど、
優勝するクラブがあるって事は決勝で負けているクラブがある訳で…。


埼玉スタジアム。見えてもまだまだ遠い。


試合が始まる前には心配された天気も良くなりました。
母さんの席はS指定南。


山中。いい笑顔だったんだけどなぁ。


コレオは無かったですがフラッグがたくさん。これはこれで良かった。

光邦さんの選手紹介はテンション上がりました!
マイクのせいかいつもみたいな声に聞こえなかったのが残念。


前半はほんと内容良くなかった。
ハーフタイムにトイレに行きながら「これは死んでるフリなのでは?」と
割と真面目に考えました。直前のG大阪戦でも負けてたし。


杉岡にぶち込まれて失点。顔が老けてるだけの事はある。
何かマリノスって話題の若手選手に決められること多くないですか?

「超攻撃的」と紹介されてたのにまさかの無得点…。
バカみたいな打ち合いになるんじゃないかと期待したのですが、
そうさせなかった湘南の勝ちってことですよね。
延長→PKになって飯倉・秋元対決見たかったなぁ。

試合後は優勝セレモニーを見る気にはならず、逃げるように帰りました。
もちろん一番辛いのは選手達。でもその姿を見るのも辛過ぎでした。

2日経ってちょっと気持ちも落ち着きました。
土曜にはすぐFC東京戦です。気持ちよく勝って元気だしましょう。
まずは残留決めないと!

コメント

ルヴァン決勝 とりあえず疲れた

2018年10月27日 | 横浜F・マリノス 2018

ルヴァン決勝、行ってきました。
何かまだ試合が終わったとか本気で信じられないんですが。
本当に今日試合したっけ?0点だったから記憶にないよ?

記憶が飛んじゃうくらい疲れたので、試合に関してはまた後で。

埼スタでもらったお菓子食べながら飲むかなぁ。悪酔いしそう。

湘南ベルマーレさん、優勝おめでとうございます。
うらやましい!(涙)

コメント