マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

【観戦】2015シーズン終了しました

2015年11月27日 | 横浜F・マリノス

11月22日のホーム最終戦。家族で参戦しました。
父さんは初のQRチケット。コンビニで発券しなくて良いのは楽ですね。



消化試合と言ってもいい試合だったのに来場者は驚きの44,226人!





松本山雅サポさんがこんなに。(南側2階席は普段開放しません)
対戦相手あってこその試合。遠くからお越し頂き本当に感謝です~。
お早いJ1復帰をお待ちしてます!

試合は0-0。
守備は堅いけど点が取れない!マリノスらしいと言えばそうなんだけど。

今シーズンの結果は、
1st 6位、2nd 5位、年間順位は7位。勝ち点55。
下位チームに勝てなかったのが悔やまれます。

チーム内得点ランキングはアデ8点、学7点、伊藤6点。
やっぱり二桁得点取れるFWいないと上位は厳しいか。
俊輔、ラフィーニャの離脱がなければもう少し違ったでしょうか。

☆母さん的マリノスアウォーズ☆
ベストゲーム  ホーム浦和戦 (俊輔FKからの祭り)
ワーストゲーム ホーム鹿島戦 (途中で帰りたくなった)
ベストゴール ホーム浦和戦 俊輔のFK
MVP 中澤、ファビオ、アデミウソンの誰かで。

いつもより早いシーズン終了となりましたが、皆様お疲れさまでした。
来季に向けての情報も出ていますが、それについてはまた改めて。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

国立競技場跡地をぐるり

2015年11月18日 | 横浜F・マリノス

母さんは信濃町に頻繁に来ております。

信濃町と言えば、



国立競技場(跡地)ですよね~。

病棟から見えそうで見えないので行ってみました。
更地になるとあんなに大きい建物があったのが想像出来ません。

国立競技場には家族で来たり、元旦に一人で来たり、
マリノス天皇杯優勝の時は逆に来られなかったり。
色々な事を思い出し、そして先の事も考えながらぐるりと一周しました。


首都高外苑入口。(向かって右方向に白バイがよくいます)

車で来ている為、首都高も運転出来るように。
最初は恐ろしくて仕方がなかったのですが、この気持ちで乗り切れました。

「外苑まで運転出来れば、国立に車で来られる!

(もちろん家族の為ですが馬鹿馬鹿しい理由も欲しい!)



でも・・・

そもそも国立にはいつも電車で行くんだった。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

【観戦】AWAYカシマスタジアム初参戦記

2015年11月11日 | AWAY参戦記

11月7日(土)のAWAY鹿島アントラーズ戦。家族で参戦しました!


県立カシマサッカースタジアム。ピッチが近いので大変見やすいです。
入場時に手荷物検査有り。ペットボトルのふたは取るように言われます。

ちなみに座席はメインスタンド南側カテゴリー3(指定席)にしました。
マリサポさんも沢山座っていましたよ。
前から20列目位だったと思いますが屋根のギリギリ下って感じでした。

そして、ここに来たからにはスアジアムグルメ!
このために指定席にしたと言っても過言ではありません。


鹿島食肉事業協同組合のもつ煮。500円。大行列でしたが並びました。
列の進みが速いので10分~15分位で買えました。
もつ煮、美味しかった!量が多いのでこれだけでお腹いっぱいに。

メインスタンド側の出店しか見ませんでしたが肉率高し。
他の出店で買ったウィンナーの盛り合わせも美味しかったなぁ。
スタグルはマリノスも見習って欲しいです。日産で食べたい物ないもん。


肝心の試合は0-2で敗戦。学が頑張ってた。
後は何も言う事はないです(涙)。最近の鹿島戦勝てないね・・・。

アントラーズ戦で気になったのは、とにかくLIXILアピールがすごい事!

選手紹介映像にLIXIL侍(勝手に命名)が登場。
侍なのに胸にはLIXILのアンバランスが笑える。
侍は今年だけなのかと思ったら、過去の選手紹介の動画も侍でした!
(わざわざ見た私もどうかと思う)

ゴールを決めても「リクシルゴール!」
スタジアム名がリクシルスタジアムにならないのが不思議。


ジーコ像。Zicoとかじゃなく直球のカタカナ表記です。



試合前に立ち寄って必勝祈願した鹿島神宮。
さすが鹿島の神様。母さんの願いは全く届きませんでした。


参考までに観戦当日のスケジュール

8:00 横浜の自宅発

首都高湾岸線~東関東自動車道 潮来IC

10:30頃 鹿島神宮着

12:00 スタジアム着

14:00 試合開始

16:00過ぎ 試合終了

16:30 駐車場出発

潮来ICまで大渋滞。ついでに高速も事故渋滞。
途中トイレ休憩2回。

21:00 自宅着 

【駐車場】
民間(地元の方々)の駐車場がいっぱいあります。
母さんはスタジアムから徒歩5分位のところに停めました。
料金は700円でした。

【トイレ】
カシマのトイレは綺麗で数が多いと聞いていたんですが、
ハーフタイムは物凄い行列でした(15分以上待った)
トイレも謎に水浸しだったり、トイレットペーパーの包装紙が落ちてたり。
日産スタジアムのトイレは恵まれてるなと思いました。

【渋滞】
行きはスタジアムまで直接なら2時間ちょっとで付きます。
ただし、帰りは潮来ICまでの道が大渋滞で4時間以上かかりました。
渋滞さえなければ毎回カシマスタジアム行きたいなぁ。

以上、試合の事には全く触れない観戦記でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

明日はAWAY鹿島戦行きます!

2015年11月06日 | 横浜F・マリノス

明日のAWAY鹿島戦、参戦致します。
初カシマサッカースタジアムです。

マリノスのチャンピオンシップ出場の可能性はかなーり低いけど、
少しでも楽しみが残っていると言うのは良い事です!
鹿島もマリノスも負けられないという意味では盛り上がるかと。

広島(年間1位)とガンバ大阪(年間3位)の試合も見逃せないですね。
同時刻でなければ絶対見るのになぁ。


全然関係ないけど

「日本代表はJリーグですか?」との迷言を残した同僚のKさんより
母さんへの誕生日プレゼント。(既に1個食べた)
ありがとうございます!!!
お礼にKさんの誕生日にはマリノスグッズでいいですか?


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント