マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

今日はドゥさんの最後のホームゲーム

2014年07月23日 | 横浜F・マリノス

19日のセレッソ戦は2-2惜しかった!
勝てると思ったんだけどなぁ。
下平のパスからの学の得点は良かったですね。
学はJ再開後2試合連続ゴール。気合入ってるわー。

下平のミスは相変わらずヒヤっとしますね。
勇蔵はもっと頑張れ。
ラフィーニャは途中出場でしたけど悪く無さそう。

さて、今日は三ツ沢で神戸戦です。
ドゥトラの現役最後のホームゲームという事もあり、
家族全員で参戦致します。
勝って最後の花道としたいですね。

去年のドゥさんお面取ってあるので一応持っていこう。

追記)
ドゥさんの勇姿を見られなくなると思うと、試合開始前から涙。



ドゥ様、ありがとう!!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

J1再開で劇的逆転勝利!学やったね!

2014年07月15日 | 横浜F・マリノス

W杯の振り返りがまだだけど、J1が再開したのでそっち優先。

ACLの日程で延期になっていたJ12節広島戦。
カンペーさんと三門が怪我で出られなかった為、
ボランチは中町と小椋です。

前半は様子見って感じのまま0-0。

解説の玉乃さんが自由すぎる(笑)。
実況の人が話題を振っても解説でなく感想(フィーリング的な)を述べる。
個性的と言う意味では松木さんといい勝負デス。

さて、後半に入ると広島がサイドから仕掛けて石原に決められる。
正直1失点で済んで良かったです。

もう駄目かなぁと思っていたら、後半45分にパンゾー君→
学がトラップからのボレーで同点!おおー!
ワールドカップでこれを見たかったわ!
W杯の悔しさをバネに試合で結果出して偉い子です。
(ドリブルは塩谷か誰かに止められまくってたけど・・・)

アウェイだし同点でも仕方ないかと思っていたら
49分に勇蔵ヘッド→学つぶれて→伊藤翔シュートで逆転勝利!

メール通知の回数で引き分けだと思い込んでいたのでびっくり。

内容は正直良いとはいえなかったけど勝ち点3とれたので、
順位が9位に上がりました。

12日の天皇杯は見られませんでしたけど順当に勝ちましたね。
若手が活躍したようで良かったです。

J1のもう1試合、セレッソ大阪×川崎は最後の方だけ見ました。
セレッソの南野は一発レッドで退場。
スイスに移籍する柿谷のラストゲームで何やってんの。

柿谷は涙でお別れセレモニーやってましたね。
移籍するからには是非とも頑張って欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

フッキ活躍できず・・・

2014年07月09日 | サッカー日本代表

マリノスにラフィーニャ移籍ですかー。
ガンバにいたのは覚えてますが海外に移籍してたよね。
マリノスに定着してくれるかしら。

さて、ワールドカップ準決勝です。

ブラジル対ドイツ

攻守の要が不在でドイツ有利だとは思っていましたが、
まさか1-7の惨殺スコアでブラジルが負けるとは。
ドイツは得点が多すぎて得点者画面がスクロール。

ネイマールとチアゴ・シウバがいたら結果は変わったかな?
敗戦してもここまで点差つかなかったかも。

フッキはまたしても途中で交代させられちゃっていいとこ無し。
姉達に「フッキ駄目じゃん」と言われながら応援してたのに。
3位決定戦で頑張ってね!

そうそう、ドイツのミュラー。何かあんま好きじゃないな~と
思ってた理由が分かりました。

歯並び悪いんですよ、あの人。
あとリアクションが大きいのもちょっとね。
得点力ハンパないのにゴメンよ。

ドイツの監督ってちょっと柴田恭平に似てる。
柴田恭平よりかっこいいけど。

決勝無失点だったらノイアーMVPもあるかなぁ。

コメント

日本戦振り返ってみたけれど

2014年07月02日 | サッカー日本代表

アメリカ×ベルギー戦を見ながら更新です。見る気無かったのに。

4時に子供におねしょされて洗濯してました。防水シーツを通す程大量に。
聞けば寝る前にトイレに行かなかったとか。
おねしょには寛容な母さんだけど、トイレ行かないとなったら話は別だぞ!

しかしベルギー決定機決まらないねぇ。アメリカのGK凄すぎ。
松木さんの解説実況も凄すぎ。もう叫ぶだけになってる(笑)。

先日のブラジル×チリはPKでブラジルが勝ちました。
フッキがPKはずしてびっくりしたー。
失点に絡んだ(攻撃もしたけど)ので「これで負けたら戦犯扱いされる」
と思って冷や汗かきました。

他はコロンビア、オランダ、ドイツも勝ちました。
メキシコが負けましたが母さん的には地味~に優勝予想国でした。


さて、日本代表戦を振り返ろうかと思ってましたがやる気が起きず。
「自分たちのサッカー」が叩かれまくってますしね。
その割に空港で歓迎ムードで出迎えとか意味が分からないです。

・大久保、もっと早く代表に入れとけば良かったのに
・マスコミが敗戦予想全くしない(出来ない)のはおかしい
・香川にはホントがっかり。そもそも期待してなかったけど。

セルジオさんがマスコミが選手を天才だの何だの持ち上げすぎと
言っていたのには珍しく共感しました。
去年の「香川率いるマンU」とか良い例だと思います。

ビッグクラブに移籍する事は凄い事ですけれども、
そこで結果出してから評価するべきですよね。

あと代表の海外での試合の少なさ。
そりゃ日本でやれば儲かるけどホームで弱い相手とやったって
強くなりませんよね。

あと、何より声を大にして言いたいのは

学を使えよーーー!!
だから負けたんじゃないの?(小声)

コメント