マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

松本山雅戦 敗戦で二重に足取り重く

2015年02月21日 | 横浜F・マリノス

プレシーズンマッチ 松本山雅戦、
子供と二人で久しぶりに日産スタジアムに参戦です。
天気が良くてよかった。
前日にユニフォームが届いたのでしっかり着用して気合十分です。

俊輔、仁、伊藤翔と怪我人続出のF・マリノス。
先日2種登録されたユースのFW和田選手がスタメン出場。
若手が見たかったので嬉しい。
試合で見た感じいい動きしてたんじゃないでしょうか。
お客さんからも歓声上がってたし。今後に期待しています。



試合は0-0のまま後半アディショナルタイムへ。
「こりゃ引き分けかなー。マリノスっぽいな。」などと思っていたら、
後半47分に失点。えーーーーー!嘘でしょう?

ちなみに母さんは試合後、急ぎの仕事で職場へ直行。
勝って気分転換するつもりだったのに二重の意味で足取りが重く・・・。

開幕したら本気出すと信じてます。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

スパサカ金田さんの顔色

2015年02月10日 | その他

自宅で一人、録画しておいたサッカー番組を見るのが
母さんのささやかな楽しみです。

今日はスーパーサッカーを見ながら昨日の鍋の残りをつついてました。


内容はサッカー日本代表監督の後任は誰か!

「ま、そう言う内容になるよねー。今は。」などと思っていたら
ゲストの紹介で箸が止まりました。

サッカー解説でおなじみの金田さん、

顔色すごい事になってる!




こ、ここまで黒かったっけ???


顔色にびっくりしちゃったけど、
金田さんの「日本人が監督した方がいい」という意見は覚えてます。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

Jリーグチケットでトリメン登録出来ない!ログイン出来ない!

2015年02月09日 | 横浜F・マリノス

父さん用に2015年ホームゲームの早割チケット(ファンクラブ限定)を買う事にしました。
Jリーグチケットサイトで購入可能です。

が、そのサイトで罠にはまりました。

Jリーグチケットの利用登録で聞かれるワンタッチパスID(年チケ裏に記載)ですが
母子の2015年チケが届いていない為、そこは飛ばしてJリーグチケットを会員登録。

既に分かっている2015年トリコロールメンバーズ(=ファンクラブ)の会員番号を
登録しようとしたら、その入力場所が分からない!

調べたらトリメンの会員番号登録画面はここでした↓



ワンタッチパスID設定→会員情報追加→ワンタッチパスID
ここで何故かトリコロールメンバーズの会員番号を入れます。
え?ワンタッチパスID=年チケ裏のナンバーじゃないの??

こんなん、分かるかー!!

マリノスのHPにも記載がありますが分かりにくいよ・・・。


購入手続きの前に一回ログアウトしたので、再度ログインしようとしたら
今度はJリーグチケットIDを入れろー入れろーと言ってきます。
利用登録完了メールを見てもチケットIDについては記載なし。

これはさっき登録したワンタッチパスIDの事かな?と思いつつ、
トリメンの会員番号を入れてみる→エラー!!くそっ!

仕方ないので「JリーグチケットIDをお忘れの方」から
登録メアド・氏名・生年月日を入力して送信。

        ↓結果↓

JリーグチケットログインID=登録のメアド
でした・・・。
あなたのメールアドレスはこれですよぉ~♪ってメールが来るようなもんです。

最初からログイン画面にJリーグチケットID(メールアドレス)って書いとけ!

(母さんのまとめ)
JリーグチケットログインID・・・登録したメアド
ワンタッチパスID・・・・年チケ裏番号、何故かトリメン会員番号もここで追加。

疲れた。何かもう凄く疲れた。チケット買うのはもう後回しにします。
せめて同じ罠にハマった方のお役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

プレシーズンマッチチケット買いました

2015年02月06日 | 横浜F・マリノス

2月21日のプレシーズンマッチ、松本山雅戦のチケットを買いました!
(セブンイレブンの機械でチケットぴあ/Pコード:828-340です)




プレシーズンマッチの事ってマリノスのHPでも大々的には宣伝してなくて、
「あれ?プレシーズンマッチあるって勘違いだった?」と焦りました。
スタジアムに行くのはホーム最終節以来なので楽しみです。

話は変わりますが、
とうとうサッカー日本代表のアギーレ監督が解任されました。
アジア杯ベスト8敗退は解任に都合のいい材料になってしまったかも。
監督が八百長疑惑でいつまでも騒がれるのも良い事ではないし、
解任は仕方ないかなぁ。でも協会側も責任とらないとダメでしょう。

新しい代表監督が誰になるか気になるところ。
Jリーグの現職監督からは引き抜かない方針との事(本当に迷惑)。
外国人でとなるとピクシー、オリヴェイラ、クルピあたりでしょうか?

ピクシーは好きですがいずれは日本代表監督になりそうなので、
私が見てみたいのはクルピ監督です。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント