マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

ポケモンGO母さん

2016年07月23日 | その他

マリノスの話題でなくてすみません。

ついに日本でもプレイ可能になったポケモンGO。
昨晩は混雑でアカウント作成すら出来なかったので、
米国サイトでポケモンクラブトレーナーアカウントを作成しました。

とりあえずヒトカゲとズバットをゲットです。
アニメ版のヒトカゲがいい子で好きだったので。
進化したら性格変わってショックだったわ・・・(遠い目)

今日の磐田戦で日産スタジアムまで行けばそれなりに歩くので、
タマゴもふ化出来るかな。

明日は勝ち点もポケモンもゲットだぜ!

みなさま、歩きスマホに気を付けましょう。

コメント

劇的結末!EURO2016決勝

2016年07月11日 | その他

EURO2016、フランス対ポルトガル。
テレ朝→WOWOWでLIVEで見ました。

試合前半にクリスティアーノ・ロナウドが涙ぐみながら負傷退場。
これはかわいそう。
ポルトガルの圧倒的不利と思われましたが、
意外に粘るだろうなとは思ってました。
日程もフランスの方が厳しかったですしね。

0-0のまま延長後半、エデルがドリブルで中央に持ち込んでシュート!!

そこからはもうロナウドがテクニカルエリアに見え隠れ!(笑)
そのまま試合終了となり、ポルトガル悲願の初優勝。
ロナウドが怪我していなかったらフランスが勝ったかも・・・?




ロナウドは代表で初タイトル。おめでとう!2004の雪辱を果たしました。


残念だったのはフランスのグリーズマン(グリエスマンとか表記色々)
CL決勝でレアルに負けて、EUROも決勝で負けて気の毒でしたね。
とりあえず6得点で得点王です!

ポルトガルで注目されたのはレナト・サンチェスですよね。
存在感すごかった。まだ18歳。バイエルンでの活躍が楽しみです。

それとキーパーの活躍が目立った大会でもありましたね。
父さんがハンガリーのトレパンキーパー気に入ってました。

EUROが終わり、やっと睡眠サイクルが平常に戻りそうです。

コメント

【観戦】2nd2連勝!学ベストゴール選出!

2016年07月11日 | 横浜F・マリノス

9日の福岡戦。子供が父さんの趣味についていってしまったので、
母さん一人観戦でした。
ここぞとばかりに酒を持参し(もちろん紙カップに入れ替えたよ!)、
つまみは柿の葉寿司、生春巻きなど。酒もつまみも足りなかったー!
紙カップだとあっ!!!という間に酒がぬるくなるので
氷をマイボトルに入れてくるといいのかなぁ。

さて試合について。
母さんは福岡に三門が移籍し本当に悲しいです。
ユニフォームが変わっても三門だけは見分けがつくと言う。
(今季ユニフォームだって学か三門で迷った)

試合開始早々、ひやっとしたものの終わってみればまさかの3-0で
(学、敬真、伊藤)2連勝!もちろん2nd1位です。
下位に弱かったけど今回は下位からきっちり勝っています。
という事は上位に対してがやばいの??



2点目の敬真。ボールはころころ~とゆっくりながらゴール。


日産で2回目のトリパラ。お客さんが少ないと勝つね!

1点目の学は4月に続きノミネート。また月間ベストに選ばれて欲しい。

【ベストゴールノミネート】齋藤 学(横浜FM)「2016 J1リーグ 2nd 第2節」


明日の朝はEUROの決勝です!フランス対ポルトガル。
ポルトガルはグループF3位なのによくここまで来たなぁ。
トーナメントで入った山が良かったね。
フランスでもいいけど初優勝でポルトガルでも良い気がする。


追記)たった今、学がやべっちFCでゴールシーンを解説するっちしてた!
マリノスの選手がなかなか出られないのでとても嬉しいです。

コメント

【観戦】AWAY湘南BMWスタジアム初参戦記

2016年07月07日 | AWAY参戦記

日数が経ちましたが、7月2日(土)のAWAY湘南戦です。
近いのに行った事が無かった湘南戦。子供と参戦しました。

JR平塚駅北口からシャトルバスに乗りました。

おなじみ神奈中バス。
普通だと前乗り・後ろ降りですがシャトルバスは後ろ乗り・前降り。
乗車・降車時にスイカをタッチします。

バスから降りてスタジアム方向へ行くとフードパークがずらーっとあります。


からあげ、ローストビーフ丼(少し並んだ)、カレーパン、
チュロスやらかき氷を買いました。
からあげとローストビーフ丼は美味しかったです。
丼物はポン酢ジュレみたいなのがかけてあるので予想よりあっさり。
カレーパンは油がきつくて半分でギブアップ。


スタジアムメイン側入口です。

スタジアムは思ったより古いです。トイレはほぼ和式。おむつ交換台あり。
マリサポさんなら「以前の三ッ沢のトイレ」と思っていただければ。

座席はメインアウェイ側指定席。
指定席でも小学生料金(1800円)があるのがいいですね。
QRチケット二人分はスクリーンショット&印刷で持参。
椅子は背もたれあり、ドリンクホルダーなし。
三ッ沢より足元にゆとりがあるので窮屈な感じはありません。


設備は古いけど大型ビジョンは立派でした。奈良輪。


仁。相変わらず写真うつりが・・・。

スタジアムDJの方はやたらいい声でした。低音ボイス。

音楽と一緒に画面に太鼓の達人のような合図が出るのが面白い。
子供が手拍子しそうになって止めました(苦笑)。
試合を盛り上げようと色々努力されているのが伝わります。


試合です。マリノスは勝率の良いピンクユニ。俊輔はお休み。
4-4-2で敬真とカイケの2トップです。
カイケが1ゴール1アシストの活躍。やれば出来る子?


0-3で勝利!2ndステージ、幸先のいいスタートです。
ピンクユニだとマリノス強い。

ものすごく暑かったけど来て良かったです。
帰りは父さんが車で迎えに来てくれました。感謝。

コメント

AWAY湘南戦でのユニ着用について

2016年07月02日 | 横浜F・マリノス

今日の湘南戦参戦します。
雨じゃなくてよかった。逆に熱中症が心配ですね。

チケットはメインアウェイ側指定を取りました。
ビジターユニフォームは着られるそうです。
「アウェイ側」なので大丈夫だとは思いましたが、
念のためベルマーレ側に問い合わせて確認しました。

AWAY側に近い自由席については湘南HPに書いてありました
※「メイン自由席4G側」と「6Gバック自由席」はミックスエリアとなっております。
ホーム/アウェイどちらの応援グッズを着用してもご観戦いただけます。

湘南にはマリノスにいた選手も多いので試合が楽しみです。

EUROはベスト8→ベスト4と盛り上がってまいりました。
ポルトガル戦も、今朝のウェールズ戦もLIVEで観戦。
ドイツ対イタリア戦は明日の早朝、テレ朝でも放送します。
これ、絶対見逃せない。

コメント