マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

小野裕二の怪我が早く治りますように

2013年07月30日 | 横浜F・マリノス

小野裕二が怪我をした事は知っていましたが、
川島永嗣のブログでも書いてあったので触れておきたいと思います。

左ひざ靭帯断裂で全治約半年。

移籍後、頑張り時だぞって時に怪我する選手多くないですか?
非常に残念ですが、早く治って活躍して欲しいですね。お大事に!


小野オフィシャルブログ小野本人のツイッターも要チェックですね。
独占インタビューが結構面白いです。
移籍に関してはドライな感じがしますが、考えが現実的なのは悪くないかと。
実家の犬、かわいいね!うちの犬もいつか紹介しようかな・・・。

マリサポとしては思い入れMAXで見守っていきたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

東アジア杯雑感&夫の髪型

2013年07月29日 | 横浜F・マリノス

まずは昨日の東アジア杯、日韓戦は1-2で勝利。
優勝おめでとうございます!
女子は2位。アベック優勝期待していたので残念でした。

日韓戦は勇蔵がスタメンで学は出場機会なし。
勇蔵と学が決めて勝ったら素敵とか思っていましたが、
そこまで出来過ぎたストーリーは無理だったか・・・。

勇蔵はすごい気合入ってると言うか必死でしたね。
韓国がボールを持つ時間が長かったから守備陣大変だったはず。
本当にお疲れさま!!

期待した高萩が思ったより活躍しなくてがっかり。
代表と広島では違うし、難しかったのかなぁ。

とにかく、学も勇蔵も無事帰ってきて良かったです。


さて、東アジア杯後、ますます柿谷に注目が集まってますね。

サカつくで存在を知って育てた私としては感慨深い。
(もっとも以前から注目の選手だったでしょうが)

ただ、代表に誰が入るかはわかりませんよね。
攻撃陣のポジション争い(だけ?)が熾烈ですねぇ。

昨年J得点王の寿人だって使われない訳ですし。
チームが優勝して得点王、MVP取ってもダメだったら、
どうすりゃいいのー?って感じですよねぇ。

戦術?年?背の高さ?それとも違う何か??

だとしたらザック好みと評判の豊田なのかなぁ。
髪型春日みたいになってましたけど。

髪型と言えば、
美容院に行った夫の髪型が樋口監督になってました(笑)
短めの波戸さんの髪型だったんですけどねー。

髪を立てると学になりそうだと本人が言ってます。

あ、顔は誰にも全然似ていません。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

本物のカゴメ劇場

2013年07月27日 | 横浜F・マリノス

カゴメ劇場、と言っても先日のマリノス×マンU戦ではありません。


カゴメ主催の子供向けの劇です。
株主招待(抽選)で当たりました。

うちの子供が大好きなこのカゴメ劇場ですが、
一昨年は当たって去年ははずれたので、

「野菜を食べないと当たらないんだよ」

と、子供を脅して、この1年野菜を食べさせてきました。
今年は当たって良かった!


開演前にスクリーンにはカゴメのCMが。


ここでもマンU香川。もういいから。

そういえばセレッソ×マンU戦、南野が大活躍だったそうで。
関東でTV放送あったんでしょうか?見たかった。

南野はマリノス戦でもやってくれたましたよね。
これからどんどん注目されていくんだろうなぁ~。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

学、代表初ゴールおめでと!

2013年07月26日 | 横浜F・マリノス

昨日の東アジア杯、学が決めましたね!!
代表初ゴールですよね。おめでとう!!!

得意のドリブルからのゴールだったので、すごいテンション上がりました。

あのまま1-0で終わっていれば学がヒーローだったのに。
大迫、2点も・・・。悔しいけどうまいわ(苦笑)。

豊田も点は入らなかったけど良さそうですね。


勇蔵が途中から出てきたのにはびっくりしました。
2点バタバタっと入れられちゃったから仕方なく?
コンフェデも出てるし、疲労困憊でしょうに。

勇蔵のクリアボールが相手に渡っちゃって、あらピンチ!
って場面が最近見られるので(マリノスでも?)気をつけてー。


韓国戦ではどの選手が輝くか、楽しみです。
勇蔵が跳ね返して無失点、学ゴールってのが理想です☆

会場に一平君来ていたのかな?ありがとう!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

マンUに勝利! 香川推しもほどほどに

2013年07月25日 | 横浜F・マリノス

昨日のマンU戦、勝っちゃいましたね!

チケットが取れなかったので自宅にて観戦しました。

マリサポさんのおかげでクラブワールドカップの時みたいな
応援のない静けさにならずに盛り上がって本当に良かったです。

話題の香川MOMについて。

香川がMOMに相応しくないのは香川本人も自覚している通り。
負けたチームで得点もしてない選手が何で?って誰もが思うでしょう。
最初からカゴメ賞でも用意しておけば良かったのに。

私カゴメの株主(超小口)でもあるんですが、
企業イメージ下がるような事は本当に止めて欲しいです。
誰が悪いのか知りませんけど、こんなの誰の為にもならないでしょう。

TVも「香川率いるマンU」とか香川推しが凄すぎ。露骨。
カメラもずっと香川香川香川。もー試合映してよっ!
試合後トリパラを回せたか見たかったのになぁ。

翌日のTVも新聞もマリノスはそっちのけ(笑)
香川がいたからこその試合ですから仕方ないですけどね。

しかしまぁ、しがらみ多すぎて香川も気の毒です。
セレッソ戦で思う存分やってください。応援はしてるので。


さて、母さん的MOMはマルキーニョスです。

マルキか兵藤かで悩みました。
(パンゾー、中町、ファビオ、藤田も良かったけど)

兵藤は躍動してましたよねぇ。ファビオへのCKも良かったし。
お客さんがいっぱい入って楽しんでるのが伝わって来ました。

それでもマルキにしたのはやはり先制弾が大きいです。
マリノスの選手には勇気を、マンUの選手には本気を(ちょっとかもだけど)
出させた一発になったと思います。
俊輔が抜けた後、ボールキープ出来るマルキは頼もしかったし。

勇蔵、学、中澤、俊輔を欠くメンバーでの試合となりましたが、
ベンチメンバーも出場する機会があって良かったですね。
仁が得点にからんだのが嬉しかったです。

この試合の経験を後半戦に活かしてくれる事を期待しています。

お疲れさまでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンチェスター・ユナイテッド・ツアー2013
日時:7月23日(火)
会場:日産スタジアム 65,372人

☆結果☆
前半 1-2
後半 2-0
合計 3-2


得点
横浜FM  前半1分 マルキーニョス 後半4分 ファビオ 後半42分 藤田 祥史
マンU   前半19分 ジェシー・リンガード 前半30分 オウンゴール

横浜F・マリノス
[GK]1 榎本 哲也
[DF]13 小林 祐三 23 田代 真一 15 ファビオ 5 ドゥトラ
[MF]8 中町 公祐 27 富澤 清太郎 7 兵藤 慎剛 25 中村 俊輔 20 佐藤 優平
[FW]18 マルキーニョス

[SUB]
GK 21 飯倉 大樹 GK 30 六反 勇治 DF 2 天野 貴史 DF 16 比嘉 祐介
DF 22 中澤 佑二 DF 24 奈良輪 雄太 DF 26 ジョン ドンホ MF 6 小椋 祥平
MF 14 熊谷 アンドリュー MF 28 喜田 拓也 FW 17 端戸 仁 FW 19 藤田 祥史

[交代]
前半20分 中村 俊輔 -> 藤田 祥史
後半1分 榎本 哲也 -> 六反 勇治
後半1分 佐藤 優平 -> 奈良輪 雄太
後半15分 ドゥトラ -> ファビオ
後半15分 田代 真一 -> 熊谷 アンドリュー
後半24分 マルキーニョス -> 小椋 祥平
後半30分 小林 祐三 -> 天野 貴史
後半39分 兵藤 慎剛 -> 比嘉 祐介

マンチェスター・ユナイテッド
[GK]1 ダビド・デ・ヘア
[DF]3 パトリス・エヴラ 4 フィル・ジョーンズ 6 ジョニー・エヴァンス 22 ファビオ
[MF]8 アンデルソン 23 トム・クレヴァリー 29 ウィルフレッド・ザハ 
35 ジェシー・リンガード 44 アドナン・ジャヌザジュ
[FW]20 ロビン・ファン・ペルシー

[SUB]
GK 13 アンデルス・リンデゴーア GK 40 ベン・エイモス DF 2 ラファエウ
DF 5 リオ・ファーディナンド DF 12 クリス・スモーリング DF 28 アレクサンデル・ビュットネル
DF 38 マイケル・キーン MF 11 ライアン・ギグス MF 16 マイケル・キャリック
MF 18 アシュリー・ヤング MF 26 香川 真司 FW 19 ダニー・ウェルベック

後半1分 ロビン・ファン・ペルシー -> ダニー・ウェルベック
後半1分 ジェシー・リンガード -> アシュリー・ヤング
後半16分 アドナン・ジャヌザジュ -> 香川 真司
後半22分 ジョニー・エヴァンス -> クリス・スモーリング
後半33分 ウィルフレッド・ザハ -> ライアン・ギグス


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (2)