マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

女子W杯のテーマソングもSuperflyでよろしく

2015年06月16日 | 横浜F・マリノス

Superflyの「Beautiful」を車を運転しながら聴いていますが、
民放ドラマの主題歌じゃなくて女子W杯のテーマソングに
すれば良かったのに~。
別に男子でもいいけど、なでしこの方がイメージに合う気がします。

NHKサッカーテーマソングは未だに椎名林檎ですが、
去年の男子W杯でもう終わった感が否めません。

話は変わりますが、
先ほど男子代表のW杯アジア2次予選、シンガポール戦を見ました。
あんだけシュート打って0-0って何・・・。そりゃブーイングですわ。
この間の親善試合で運を使っちゃったんだろうか。


気をとり直して、明日早朝のなでしこのエクアドル戦見ますかね。


気になるEURO2016予選はJsportsで多少は見られそうです。
イタリアの試合は見たい。

コパアメリカはスカパーのみ放送でしょうか。
Jリーグオンデマンドしか契約してないから無理そう。

それにしても同時期に大きな大会が多すぎますね。
全部見たい人は時間足りないと思うの。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

マルキージオのヒールですから!

2015年06月07日 | その他

CL決勝終わっちゃいましたねー。

午前3時35分からリアルタイムで見るべく、
酒を少し飲み、ソファで寝て午前3時に自然に起床。
完璧な調整です。


結果はある意味予想通りでしたが、

母さんが言いたいのはこれだけです。

ユヴェントスの得点は、

マルキージオのヒールパスのおかげ!ですよ!

実況でもリプレイでもそれについて触れてなくて、
全く納得いかなかったけれど、試合後のフジの解説の方が、
言ってくれたので少し気が済みました。


さて、あとは今日の甲府戦ですね。
浦和の1st優勝決まっちゃうかなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

左足首靭帯痛めて全治3週間

2015年06月05日 | その他

負傷したのはマリノスの選手ではなく、子供でもなく

私(母さん)です。

駅の階段で眩暈がして気づいたら落ちてました。危なっ!
骨折とかしなくて良かったです。

4月に子供が足首靭帯を再び痛めて治ったと思ったところなのに。
ついでに腰にも異常が見つかり、こちらは長期間治療だそう。
怪我した選手をより温かく見守ろうという気持ちになりました。

さてさて、

週末はCLの決勝ですね。
フジテレビのHP見たら土曜日深夜3時35分~ってあったので、
これから見ようと思ってたら深夜3時=日曜の午前3時だった・・・。
だったら27時って書いて欲しいよ。

ちなみに、母さんはユヴェントスを応援します。
マルキージオ(顔)とピルロ(FK)が好きだから。

子供もバルサのメッシ、ネイマール、スアレスは分かるようで、
特にスアレスは「噛み付いちゃった人」として覚えています。
あーあ、極東の小学生にこんな覚えられ方しちゃって・・・。
CL決勝では噛んじゃダメだぞ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント