マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

大宮戦勝利!久しぶりに10位じゃない!

2014年10月23日 | 横浜F・マリノス

昨日の大宮戦は鬼門のNACK5スタジアムで勝利、
3-2の複数得点で勝利と言うことなしでした。
8位に浮上し久しぶりに定位置となっていた10位から脱出。

分かってた事だけど俊輔いると本当に全然違う。
敵陣で切り替えした時にいっぱい釣られてましたねぇ。愉快!
下平、藤田は古巣相手に、優平くんはJ1初ゴールと印象的な3得点でした。

それにしても大宮のFW二人は迫力あるなぁ。
本当にいつやられるかと思って怖かったです&羨ましい。

昨日は19時キックオフだったので子供の風呂もそれまでに済ませ、
キックオフと同時にご飯食べながらオンデマンド観戦していたのですが、
iphoneから飛ばして見ていたTV、ipad、Androidスマホ、
どの端末でも途中から見られなくなり、
PCでも最初見られなくて「見られない方はこちら」みたいなボタンを押したら
やっと後半から見られました。

ipadだと追っかけ再生出来なくなったみたいだし、何か不具合多くて困ります。

さて、日曜日はセレッソ戦です。夜遅くて翌日平日なので一人観戦かなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

「ジャイキリ読んで○○してきました」を買いました

2014年10月22日 | その他

こんにちは!
先週のホーム清水戦は欠席でした。子供の運動会(大正義)の前に母サポは無力です。
藤本のゴールで久しぶりに勝てて良かった。本当は2~3点位欲しかったけど。

今回はサッカー本について。
漫画のジャイアントキリングはご存知の方も多いと思います。
今32巻位ですかね?まだ1シーズン終わっておりません。
アカギよりはマシですが。

面白いけど長すぎるのでそろそろ終わってくれと本心では思っています。



立ち寄った本屋で「ジャイキリ読んで○○してきました」というタイトルの漫画を
買ってきました。
岩本ナオって聞いたことある・・・と思ったら「町でうわさの天狗の子」の作者でした。
職場のKさんから漫画借りてましたわ。

内容は作者の人があちこちにサッカー観戦に行くと言うエッセイ漫画。
三ツ沢は横浜FC戦で紹介され、日産スタジアムはありませんでした。
いや、いいんですけどね。

まぁまぁ面白いけど淡々としているせいか色々な試合に行ってる割には
単調に感じました。1000円近く払う内容ではないかも。
ちなみにジャイキリとは全然と言っていいくらい関係ありませんでした。

母さん的にはエルゴラの蹴球風見鶏が好きです。
あれ1巻しか持ってないんだけど続巻まだですか?

今日はアウェー大宮戦ですね。
急に寒くなったので現地の方は風邪など召されませぬようお気をつけください。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

三ツ沢球技場がピンチです

2014年10月09日 | サッカー日本代表

ネットで三ツ沢がJ基準満たさず制裁対象と記事になっていました。

確かに三ツ沢のトイレ、洋式少なすぎ。
特にメインスタンド側の女子トイレ。
確か洋式がなくって子供が用足すのに大変苦労しました。

それでも三ツ沢はピッチが近いので我が家のお気に入りです。
日産の見づらい不満をここで紛らわしている感じもありますしね。

本当は3~4万人位のサッカー専用スタジアムがあればいいと
思うのですが、横浜市の財政と土地のなさ考えると難しいのかなぁ。
一体どうなっちゃうんでしょうか。

それから、前節の鳥栖戦は非常にがっかりでしたね。
最後にFW3人になっても点が入る感じが全くしないと言う・・・。
ワクワク感どころかがっかり感しかなかったよ。

MOM投票が出ていない松本翔君になってて、皆さんの不満が伝わってきました。
(でも、翔君かわいそうな気がしますが)

次までに怪我した選手達が復帰してくれるといいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

祝☆勇蔵結婚、そしてフィフィ。

2014年10月02日 | 横浜F・マリノス

勇蔵結婚おめでとう!
三ツ沢で間近で見て「勇蔵かっこいいわー」と改めて思ってたとこだった!

勇蔵結婚発表と同時にフィフィ大丈夫?って思った人多いでしょうね。
フィフィのTwitterの「それ水本」で笑っちゃったけど
確かに似てると思ってた(笑)。

さて、最近のマリノスについて。
広島戦、甲府戦と観戦し1勝1分。なかなか勝ち点が増えず上位チームとの
差が埋まりませんね。
気づけば怪我人だらけだし、去年の疲れが今頃出たのかと思うくらい。
大丈夫か?

「来年はACL出場どうかな~。厳しいな~。」なんて言っていたら、夫に
「今のマリノスじゃACL戦う力ないから、ACL出ないで国内タイトル頑張った方が
いいんじゃない?」

と真っ当なご意見。う・・・言い返せない。
目の前の鳥栖戦を応援するよ。

さて、最近iphone6に買い替えました。
三ツ沢には大体デジタル一眼を持参していたのですが(日産は諦めた)
子連れでただでさえ荷物が多いので、あまり持って行かなくなりました。

んで、iphone6のカメラで撮影してみました。
こちらです↓


ちなみに場所はバクスタ前から2列目。サイズはブログ用に縮小してます。
一眼と比較するとズームとか画像とか色々違いはありますけども、
意外にシャッタースピード速いし、よく撮れてるなーと思いました。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント