マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

【観戦】開幕戦 試合にも運営にも文句です

2016年02月28日 | 横浜F・マリノス

J1リーグ開幕しました!気合を入れて家族で参戦です。
今回は文句が多いので長くなります。ごめんなさい。



夜ならではの演出でライトが綺麗!仙台側は黄色。

入場時にセロハンを配られたものの使い方の説明は無し。
「スマホのライトにあてて使う」と予測は付きましたけど、
場内アナウンス等で一言説明あっても良かったのでは??
(私のは青くて検便のセロハンみたいだった)

試合は0-1で敗戦。がーん。

学が頑張ってた。

得点が取れないのはいつもの事(慣れた)。
SBから攻撃の気配が感じられない。
仕掛けるなと監督から禁止令でも出てるんでしょうか。
かと言って、真ん中も攻撃の気配なし。
俊輔不在だとこうも違いますかね(これも慣れてる)。

試合についてはまだ1試合なので見守るとして・・・


入場待機列が全然進まなかったのは何だったの?

私は15:50頃に日産スタジアムに着いて年チケ待機列に並び、
入場出来たのは一般入場時間の16:30を過ぎてからでした。
※さすがに先行入場終わる前に一般開場とはならなかったようですが。

さぞかし入場者数が多いのかと思いきや24,898人。

通常運転じゃん!

並んでる時に「年チケに更新シール貼ってないと機械が認識しない」と
聞こえてきましたが、本当でしょうか?
(貼ってないと係の人が止めると言うなら、まぁ分かる)
情報カードの案内見直したけどシールが機械に反応するとは記載なし。

私が待機列を進んでいる時に北ゲート見たら一番右の列(機械2~4台?)しか
使ってませんでした。そりゃ進みが悪い訳ですよ。
自分が入場する頃には普段レベルに増えてましたけど。
そんなに先行入場待機列さばけないなら時間早めれば良かったのに。

昨日は先行入場だけでなく一般入場の方も待たされたと思います。
誘われて来た人なんか一発で来たくなくなりそう。寒いし。
並ぶ時間が長いと食べ物買ったりグッズ買ったりする時間もなくなるので、
クラブにとっても良い事ないと思いますが、前から変らないですね。

並んでる列に何か売りに来てくれてもいいけど、
そもそも食べたくなる物売ってないし、マッチデープログラムは薄いし、
グッズも混んでて買えないし。

おまけにアンセムジャケットの値段取り過ぎとか
「レシート持ってスタジアムショップに来て」とあるけど期限は?
次に日産スタジアムで試合あるの4月です。それも浦和戦。
それにスタジアムに来られない人への記載もない。
レシート送ってくれたら口座に返金とか個別に対応するのでしょうか。

何かと説明が足りないよー。

ああ、文句言い過ぎて疲れた。

でも、また行くけどね!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

いよいよJ開幕!相手はベガッ太仙台!

2016年02月26日 | 横浜F・マリノス

いよいよ、明日J1開幕ですね!

相手はJリーグマスコット総選挙1位のベガッ太君率いる仙台。
マリノスケの順位は8位とチームのリーグ戦順位っぽくて何かリアル・・・。
マスコット総選挙と言えばJリーグ枠でJリーグキングにMr.ピッチが負けていた
Mr.ピッチの方が好きなので残念。

総選挙では負けたけどホーム開幕戦ですし、勝たせて頂きます!
インフルだった俊輔も出られるかもとの報道もあるけどどうでしょうね?
最後ちょこっとだけ出たりして。
FWの補強の話もありますが来日してユニフォーム着て1点取るまで信じないぞ!

開幕戦、他の試合では、広島×川崎、G大阪×鹿島が注目でしょうか。
特に得点王争いが楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

エルゴラッソのJリーグ選手名鑑2016買いました

2016年02月20日 | その他

昨シーズンは選手名鑑を買わなかったので今シーズンは買う事にしました。
でもエルゴラの選手名鑑が楽天、Amazon、前に同じ名鑑を買ったFujisanにも無い。

じゃあどこで買えばいいんだ!と探したらヨドバシ.comで買えました。
(今ヨドバシのサイト見たら販売休止中になってました)
ちょっと在庫が無さ過ぎじゃないですかね。



表紙のマリノスの選手は、

・・・・えーと、どちら様?

一瞬分からなかったですが今季移籍してきた前田直輝でした。
背番号25だし、期待されてるんですね。

悲しかったのは「ラフィーニャが活躍できれば」と名鑑でも書かれているのに、
既にラフィーニャは全治6~8ヶ月の怪我で離脱していると言う事実。
名鑑を見るとラフィーニャは2014年が8試合4ゴール、
2015年が10試合1ゴール(リーグ戦)。

今季は何試合出られるのでしょうか。とにかく早く治る事を祈ってます。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

俊輔と五郎丸の対談動画公開されました

2016年02月18日 | サッカー動画

俊輔と五郎丸の対談動画ないかなーとブログに書いた直後、
その動画が公開されました。タイムリーすぎてびっくりしました!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

Numberと年チケとデジっち

2016年02月15日 | 横浜F・マリノス

1月に発売されたNumber894を買った方も多いと思いますが一応紹介。
特集は日本ラグビー、表紙は五郎丸選手。

でも母さんのお目当てはこちら!


五郎丸と俊輔の対談です。

やって欲しいと思ってた名キッカー対談。
面白かったけどこれお互いにキックしてる動画とかないんでしょうか。
オンデマンドで良いので見たい。


あと、週末に年チケの案内が着ました。
年チケとトリコロールメンバーズ(ファンクラブ)が統合されたのは良いですね。
加入時期が別々だった親子の年チケも同世帯としてまとめられてました。助かる。

年チケは去年のICカードを使いまわすのでICカード裏に情報シールを貼ります。
これ来年はどうするの?剥がすの?上から貼るの?


特典でついてきたタオルマフラー。普通のタオマフに比べて格段に薄い!(笑)
夏場にはいいかもしれない。


さてさて、もうすぐJリーグ開幕ですね。デジっちを見ると開幕が近いと実感します。
昨日のマリノスのデジっちは・・・正直苦しかった。
比嘉さんの不在を一番感じた瞬間。

デジっち、広島は面白かったですね。密かに千葉選手ファンです。
英語が上手でバカと知性を同時に感じられて素晴らしい。
心なしか成績がいいチームはデジっちも勢いがある気がします。

母さん的にはデジっち(ファン感も)なんですが別にネタはやらなくて良いと思います。
正直やりたくない選手もいるんじゃないかなーと。
ファン感なんかは素晴らしい運動神経を発揮して大運動会やってくれればいいのに
と思ってます。
もしも日産スタジアムでファン感をやるならトラックもあるんだし検討して欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント