マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きたいです!

【観戦】3位浦和に3-0で完勝!翌朝のごはんが(笑)

2013年08月31日 | 横浜F・マリノス

28日の浦和戦、3-0で完勝し、またまた首位返り咲きです!

喜びすぎて次の日の朝ごはん・・・



3-0!!

バカ母です。それほどに嬉しかったのです。


さて試合を振り返り。

19時半キックオフ&翌日から幼稚園の為、行くか悩んだのですが
何たって2位と3位の直接対決なので参戦しました。
子供も行く!って言うし。帰りはお父さん迎えに来てくれるって言うし。


(試合前。重いので一眼レフは置いていきました。)

平日だと言うのに3万人の観客。すごいですね。
土曜開催だったらさぞかし入ったかも?と思うと少し残念です。

試合開始早々、浦和の森脇が負傷退場。
(大事には至らなかったようです。良かったね。)
浦和にとっては予定外だったでしょうね。少なからず影響あったかと。

個人的には負傷の時(だけじゃないけど)はブーイングする気にならないですね。
やっぱり気の毒だし。あ、鹿島戦の岩政は別。


1点目は那須がもたもたしたところを小椋が狙ってこぼれたところを俊輔。
2点目はその2分後、マルキが切り返してゴール(相手は那須かな?)
3点目は後半始まってすぐ俊輔がフェイント入れて右足で決める。

追加点がそれぞれ効果的な時間でしたね。

得点も良かったですけども何といっても守備陣!

小椋良かったねぇ~。
鹿島戦で小椋じゃ厳しいのかなと思ってごめん!
久しぶりに出る選手が活躍してくれると本当に嬉しいです。

個人的には中澤が素晴らしかったと思います。個人的MOM。
興梠に体入れられた場面もありましたがほとんど押さえてましたよね。
危ない場面でもカバーしてくれてすごい存在感。気迫を感じました。

鹿島戦の大迫にやられた場面。
そもそも1対1の状況になるのが悪くて、失点=中澤のせいって訳でもないんですが、
見てる人は中澤がやられた印象が強烈に残ったと思うので、
今回はそれを払拭するのに十分な働きだったと思います。

でも、これから大迫が紹介される時この映像が使われるんだろうなぁ。
相手中澤だしインパクトあるもん・・・。くそう。

もちろん勇蔵、哲也も良かったです。ファインセーブあったし。
この試合は本当に全選手良かったと思います。

選手交代は大宮戦も考えてもう少し早くして欲しかったですね。
でも、浦和は大分戦で3-0からひっくり返しているからなぁ。
樋口さんも交代しにくかったんですかねぇ。




左は金曜発売のエルゴラ。
右は今週火曜発売のサカマガ。

サカマガは前節負けたので買う気無かったんですが、
たまたま駅売店で表紙見て即買い。マリノス特集&兵藤インタビュー。
全選手査定はドゥさんとマルキ低いんじゃない?って思うけど
紹介文はいい事書いてたから許す。

サカマガで鹿島に負けて1節天下って書かれています。うわー屈辱ー。
今日の大宮戦も勝って最終節まで天下とりましょ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J1リーグ戦 第23節 横浜F・マリノス×浦和レッズ
会場:日産スタジアム 30,481人

☆結果☆
前半 2-0
後半 1-0
合計 3-0

得点
前半27分 中村 俊輔 前半29分 マルキーニョス 後半3分 中村 俊輔

[GK]1 榎本 哲也
[DF]13 小林 祐三 4 栗原 勇蔵 22 中澤 佑二 5 ドゥトラ
[MF]8 中町 公祐 6 小椋 祥平 7 兵藤 慎剛 25 中村 俊輔 11 齋藤 学
[FW]18 マルキーニョス

[SUB]
GK 30 六反 勇治 DF 15 ファビオ DF 24 奈良輪 雄太 MF 14 熊谷 アンドリュー
MF 20 佐藤 優平 MF 17 端戸 仁 FW 19 藤田 祥史

[交代]
後半36分 マルキーニョス -> 藤田 祥史
後半43分 中村 俊輔 -> 佐藤 優平
後半46分 小椋 祥平 -> 熊谷 アンドリュー

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

たった1節で首位陥落。大迫め~!

2013年08月25日 | 横浜F・マリノス

鹿島戦、負けてしまいました。たった1週で首位陥落とは・・・。
滅多に負けないから負けるとすごい悔しいです!

前半はマルキのゴールで先制したし悪くなかったと思いますが、
相手の決定機は多かったですね。
パンゾーや哲也の守備陣が防いで決まらなかったですけど。

後半になったら鹿島の選手交代もきいたのか、
鹿島のシュート本数が増えて、大迫に2本も決められてしまいました。

大迫め~!

悔しいけどいい選手ですよね~。(あっさり認める)

我らが中澤がぶっち切られるとこ見るとショック大きいです。
ちょうど中澤が体の向きを変えたとこで打ってくるし、
単純に大迫が凄いってことなんですけど。

大迫対策って何とかならないもんでしょうか。
ファビオで試して見るってのもアリじゃないかなーと思いました。

今回の敗戦、カンペーさん不在も痛かったんですかねー。
奈良輪は個人的に応援してますけども、後半仁使って欲しかったなぁ。

浦和戦は親子で参戦します。
すぐ下にいる浦和を直接叩いて首位浮上するぞー!


大宮はクラブワースト記録の7連敗。好調だった時との落差すごい。
ベルデニック監督解任は仕方ない流れだったようですが、
このような結果になるとは本当にもったいないですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J1リーグ戦 第22節 鹿島アントラーズ×横浜F・マリノス
会場:県立鹿島サッカースタジアム 17,608人

★結果★
前半 1-0
後半 0-2
合計 1-2

得点

横浜FM 前半19分 マルキーニョス
鹿島 後半24分 大迫 勇也  後半33分 大迫 勇也

[GK]1 榎本 哲也
[DF]13 小林 祐三 4 栗原 勇蔵 22 中澤 佑二 5 ドゥトラ
[MF]8 中町 公祐 6 小椋祥平 7 兵藤 慎剛 25 中村 俊輔 11 齋藤 学
[FW]18 マルキーニョス

[SUB]
GK 30 六反 勇治 DF 2 天野 貴史 DF 15 ファビオ DF 24 奈良輪 雄太
MF 14 熊谷 アンドリュー FW 17 端戸 仁 FW 19 藤田 祥史

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

首位奪還後のエルゴラ・サカダイ・サカマガ

2013年08月22日 | 横浜F・マリノス

先週土曜日、文句なしの勝利で首位に返り咲いた横浜F・マリノス。

これは今週の新聞雑誌が楽しみ!!

早速、月曜日にエルゴラを買ってきました。



俊輔乱舞!首位奪還!

素敵な言葉が並びます。
2~3頁目には見開きでマリノスの記事。満足!


水曜日。
火曜にサッカー雑誌を買えなかったので夫に頼む。


夫が買ってきたのはサッカーダイジェスト。(サカマガ無かった)


えっ。表紙、日本代表?
あー、先週ウルグアイ戦あったもんなぁ。

せめて中身に期待と思って見てみる。


代表代表代表、そしてクラブ特集は仙台。


マリノスは・・・・Jリーグのマッチレビューしか無かった。


Jコーナーの中表紙(って言うのかな)こそ俊輔だったけど、
試合の写真は千真の方が大きいんだけど。
内容はFC東京がいかにダメだったかについて。

あのさぁ、FC東京のダメさじゃなくて横浜F・マリノスを称えてよ!!

自分で中身見れてたら買わなかったわ!


もう読む気がしないと雑誌放置したまま、今日(木曜)になる。


夫がサッカーマガジンを買ってきた。夫は出来る子!




こっちはマリノスが表紙よね!?






代表っ・・・!!

それも変な本田。なにこれ。


内容はサカダイと似たり寄ったりで、がっかり母さん。


そこに一筋の光明が。

マルキのインタビュー、キターーー!!(4ページ)

あと学のインタビューも!


ちょっと気分晴れたかも。


結果が悪かった日本代表についてだらだら書かないで、
Jリーグをもっと取り上げて欲しいです。

だいたい代表に関する記事っていつも似たような感じだし。
(メンバーがほぼ固定化されてるから仕方ないけど)

そういえば鳥栖戦にザック監督がきましたけど、
マルキなんかまさに欲しい人材なんじゃないかなーと思いました。

ヘディングも強いし、トラップ上手いし、ボールキープ出来るし。

ブラジル人だし、37歳ですけどね(苦笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

ドゥトラ生誕祭&3連勝で首位返り咲き!!

2013年08月18日 | 横浜F・マリノス

気がつけば、8月も下旬に・・・。
サッカーは見ていましたが、帰省等でブログ更新出来ませんでした。
もう内容盛りだくさんで書ききれないです。

8月のここまでのマリノスの戦績をまとめて。

19節 vs 湘南   (AWAY) 2-1 マルキ、マルキ 
20節 vs 鳥栖   (HOME) 2-1 マルキ、俊輔 
21節 vs FC東京(AWAY) 2-0 兵藤、俊輔

この猛暑の中、3連勝!
おっさんチームだから夏弱いって言った人、ちょっと来て!
(自分はオバさんにつき、夏バテしていますが)


鳥栖戦は俊輔の珍しいヘッド、マルキの素晴らしいオーバーヘッド!!
バイシクルとの違いがどうも分からないんですが・・・。

ドゥーさんの30代最後の試合、翌日には40歳。
勝利出来て本当に良かったです。


カンペーさんがお面を配り、哲也がつけてあげてます(笑)


ドゥーさん、おめでとう!同世代として超絶応援しています!


そしてそして、昨日のFC東京戦!


エルゴラの表紙がマルキだったので即買いして、
美容院で読んで気合を入れてました。
最近美容院に行くと席にNumberが置かれています(苦笑)。

試合は、兵藤→仁→兵藤のゴールで先制!!
兵藤はキクマリでもゴール決めたいとか、
国見出身者の多いFC東京には負けたくないって言ってましたから、
有言実行でしたね。えらいっす。

そして、俊輔の切り替えしえげつないゴール!
あれじゃ相手DFもがっくりするわ。
マッチデーハイライトでも絶賛されてましたねぇ。
今日のやべっちFC見るのが楽しみです。むふふ。

無失点&2得点と本当に理想的な勝利でした。

広島が名古屋に引き分けたので、首位に返り咲きました☆
ありがとう!田中・マルクス・闘莉王(=1名)!!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【観戦】柏戦 頼む、柏には勝って・・・

2013年08月01日 | 横浜F・マリノス

何故だか勝ててない柏戦。

今日は勇蔵はベンチ外、学はスタメン。
勇蔵はちょっと休んで週末に備えるのかな。

柏は健太はベンチだけど谷口はベンチ外。大丈夫?


学、お疲れさまー。


さて、試合は1-1の引き分け。
引き分けと言うよりホームで勝ち点2を失った負け試合って感じ。
(試合の内容自体は負けてなかったと思うけど)

せっかマルキのゴールで先制して、もう試合終了近くなって
子供のトリパラを用意した瞬間にオウンゴール。

自宅でオンデマンドの配信みたら哲也が触れず、中澤の頭に当たって
哲也の背中に当たってゴールしてます。

やっぱり2点取らないと勝てないですね~。

兵藤→マルキのとこのシュートが入っていればなぁ、とか
藤田のシュートをセーブされなければなぁ、とか色々考えちゃいます。


実は試合の前日、職場で柏ファンの方に勝利宣言してきました!
このブログでも度々出てきますが懲りもせず。
その方には鼻で笑われましたが・・・(く、くそっ!)
夏休み明けに会ったら絶対ドヤ顔されそう。や、やばいなぁ。

私の為にもナビスコでは絶対絶対柏に勝って下さい!!


パンゾーくんに柏戦の勝利を!!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント