マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

神奈川ダービー 3-0で快勝!

2014年05月24日 | 横浜F・マリノス

遅ればせながら5/18(日)の川崎との神奈川ダービーから。

等々力に行きたかったのですが自宅でTV観戦でした。
試合が始まってしばらくは川崎ペース。
解説の水沼さんの的確な指摘にえぐられる私。

テツがレナトを止めてましたけど、あれボール手で狩った
って感じでしたよねー。ほんと守護神ですわ。

1点目はコーナーキックから勇蔵のヘッド
2点目は学のドリブルから伊藤がシュート
3点目はコーナーキックから中澤のボレー

特に中澤のボレー凄すぎ!度肝抜かれましたです。
2011アジアカップ決勝の李のボレー思い出しました。

久々の勝ち点3でやっとこ12位に浮上。
負けてたらマジやばかったですねー。

Jリーグは中断期間に入ってまして、横浜F・マリノスは
若手が勧告遠征に行ったり、俊輔が手術を受けたり。
気になる補強はどうなるんだろうか。

今週はなでしこのW杯最終予選を兼ねたアジアカップ試合を見てました。
出場権は早々に獲得しましたが、中国戦は正直PKになるかと思った。
延長後半ロスタイム位でCKから岩清水のヘッドで劇的勝ち越し。
ギリギリの試合を物にすると強くなりそうですよね。
この勢いで優勝して欲しいです。

男子代表は鹿児島で合宿中。
本田とか香川とか大久保ばかり。学も紹介してよー。
帰国する時には学に歓声があがるようになるといいなぁ。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

祝☆齋藤学 日本代表選出!

2014年05月12日 | サッカー日本代表

我らが齋藤学、日本代表選出キターー!


名前が呼ばれるまですごく緊張しました。
子供の合格発表のような気持ち。(経験無いけど)
あー、選ばれて良かった。

正直スタメンは無いと思うけど出番はきっと来るはず。
これでワールドカップがより楽しみになったよ~。
おめでとう!学!頑張ってね!

俺らの勇蔵は呼ばれなかった。残念。
もうちょっと結果出してれば伊野波じゃなくて
勇蔵だったと思うのですが。

個人的には大久保が選ばれて良かった。
J得点王が代表に呼ばれない事にずっと納得出来なかったのでね。
ケンゴとセットで呼ばれれば良かったのにね。

豊田か大迫どっちかなと思ってたところは大迫に。
五輪代表に選ばれなかった悔しさを晴らせるといいですね。

怪我してた長谷部・ウッチーは選ばれましたね。
細貝選ばれると思ったけどなぁ。

南野、川又は次回に期待でしょうか。

ブラジルワールドカップ 日本代表メンバー

GK 川島、西川、権田
DF 今野、伊野波、長友、森重、内田、吉田、酒井宏、酒井高
MF 遠藤、長谷部、青山、山口
FW 大久保、岡崎、本田、香川、清武、柿谷、齋藤、大迫


試合日程
6/15 10時~ コートジボワール
6/20 7時~  ギリシャ
6/25 5時~  コロンビア



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【観戦】鳥栖戦 子供の俊さん助けてー!

2014年05月12日 | 横浜F・マリノス

もうすぐ日本代表が発表ですね。学は選ばれるかなぁ。
昨日のGetスポーツで特集されてたから、もしかして?と
期待しているのですが。

さて、5月10日(土)の鳥栖戦は子供と参戦しました。
兵藤がJ1、200試合出場達成。おめでとう。
押しメンシートは学とカンペーさん。
なのにカンペーさん出番無しとか悲しい・・・。

今回も前節同様、藤くん、伊藤の2トップ。
酷使されまくってる俊輔はベンチ。

試合始まって前半17分までになんと2失点。
さすが現在1位の鳥栖さん。強いっす(涙)。

この状況に子供が、

「俊さーん!助けてー!」

と言い出すではないですか。
子供サポでも俊輔がいないとダメって分かってる。

後半は子供の声に応えて(?)俊輔が登場し、伊藤1トップ。
やっぱり俊輔が入ると全然違う。酷使される訳だ。
2点リードされちゃったので割り切って攻撃的になったのは
良かったと思います。
まぁ、FC東京戦同様、相手が引いたから攻撃出来るんだけど。

途中から矢島が入って、謎の2トップ。
悪いけど矢島のいいとこって全然見てないんだけど。
川崎戦で返品してきたら?(この発言を後悔させてよね)

結局、試合終了間際に俊輔が子供の声に応えて(??)
スーパーゴールで1点を返して終了。
本当にキャプテンが意地で決めた!って感じ。

俊輔のゴールでチケット代が全くの無駄にはならなかったと、
初めて観戦に来た方なんかは思うでしょうねー。

1試合少ないとは言え、現在15位。去年の今頃は2位だったのに~。
大宮さんなんか1位だったのに17位。
どちらも去年とは大違い。Jリーグ怖いです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【観戦】ガンバ大阪戦 久々に傘開いたわ

2014年05月09日 | 横浜F・マリノス

遅くなりましたが、
5月3日のガンバ大阪戦は家族3人で参戦しました。
お客さんも35,000人以上入ったし、2-0で久々の勝利!

ガンバが決定機を外してくれて助かったなーと言うのが本音。
今日のキクマリ見たら正治さんもそう言ってたし。

それでも勝利は勝利。ちょこっとだけど順位上がったし。
(しばらくは広島戦の延期分、試合数少ないから暫定順位)
やっぱり勝たないと順位上がらないのよね。

明日はリーグ戦なんと1位の鳥栖戦。
代表発表前の戦い!みたいに言われていますが、
実際はもう決まってると思うんですよねー。
学は入るのか気になる・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

4月リーグ戦未勝利無得点 ゴールは甥だけ

2014年05月01日 | 横浜F・マリノス

29日の浦和戦はオンデマンド配信で夜中に見ました。
マリノスからのメールの数(2通)で1-0だなとは分かっていました。

勝敗を知りたくないので夫にスカパーオンデマンドのスタートボタンを
押させてから視聴開始。(あれ結果見なくて済む方法ないかしら)

「1点入れられたらもう見るが気しない」と思いながら、
見ていたら後半11分で李に決められちゃった。
頭に来たので腹筋だのストレッチしながら残りを見ました。
おかげで筋肉痛です。

小椋は頑張ってたなぁ。三門もボランチで見られて良かった。
しかし点が入りません。どうしたものか。
サッカーやってる私の甥だって得点を決めたと言うのに。

あまりにシュート数が少ないので一緒に見ていた家族は
「つまらない」と言って先に寝てしまったよ。だよね・・・。

埼玉スタジアムでずっと勝っていたので今回はいけるかと
思ったんですけどねー。
あまりに勝ちがないのでサッカー雑誌・新聞を全く買ってません。
家計には優しいけど嬉しくなーい。

現在14位。今週は同じく下位のガンバと。勝ちましょう!

気分を切り替えて別の話。


子供の学校からまたマリノスのチラシが。
今回は学です。アメトーークで取り上げられてて嬉しかったです。
いいゴールシーンを使ってくれてありがとう!


前回日産スタジアムでもらったポケモンのチラシ。
破壊の繭とディアマンティだと思ってましたー。恐るべしサッカー脳。
ディアマンティって広州の選手じゃん。

マンUのモイーズ監督が解任されて後任が気になりますねー。
柏のレドミは名古屋に移籍。西野さんとうまくいくでしょうか。

ダニエウ・アウベスが投げ込まれたバナナ食べたのはスカっとした。
投げ込んだのビジャレアルのユースコーチって本当なのかな?
だとしたら馬鹿過ぎ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント