マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

優平髪切ればいいのに

2015年07月29日 | 横浜F・マリノス

先週の話題ですけども。
優平の新潟への期限付き移籍のニュースが出ましたね。
確かに今のマリノスだと出番無いもんね。頑張れよ~。

ついでに髪も切れば?

とおせっかいに思うのは、
母さんも髪をばっさり切ったからです。
ロング→ボブ→ショートと3ヶ月のうちに短くなりました。
髪を洗うのも乾かすのも楽だよ~。おすすめ。

淳吾も髪切ってかっこよくなったと思う。


さて、今日はホームで清水戦ですね。子供と二人で行きます。
2ndで勝ち無しで16位とかびっくりです。
マリノス好きのママ友とも「マリノス弱くない?」と
井戸端会議になるほどだよ。しっかり頼むよ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

三ツ沢でなでしこリーグ観戦

2015年07月20日 | その他

昨日の俊輔のFK!流石すぎて家で卒倒しました。
もーかっこよ過ぎる!!

さて、今日はなでしこリーグの試合を観戦してきました。

天皇杯の前座試合の時に女子の試合は見たことはありますが、
リーグ戦は初です。
三ツ沢でなでしこ1部の試合が見られるなんて知りませんでした。
もっと宣伝すればいいのに。

日テレベレーザ 対 岡山湯郷ベル
結果 2-1 観客は3,300人位。
きっとW杯効果でいつもより多いんじゃないかな?と推察。

ちなみにチケットはメインスタンドのゾーン指定で前売1500円。安い!
ゴール裏半分とバックスタンドは使用しなかったので、
メインスタンドに結構お客さんがいる感じになりました。



試合はベレーザが先制し、湯郷が宮間のCKから追いつき
更にベレーザが突き放す、なかなか見ごたえのある展開でした。

代表の選手はもちろんですが、ベレーザの10番、14番の選手なんかは
小柄なのにスピードもテクニックもあって見ていてわくわくしました。
暑いのに選手達は本当によく走っていました。

それから、今日気づいたのですが荒川選手がベレーザに復帰してました。
是非頑張って活躍して欲しいです。


髪型ですぐ分かる荒川選手。応援してます!


今日は猛暑の中16時キックオフ。
選手のコンディション考えると本当に過酷だと思います。
W杯があってすぐリーグ戦で8月にも東アジアカップ。
もっと考慮してあげてもいいんじゃないかと・・・。


今日は暑かったけど試合はとっても楽しめました。
また機会をみて応援しに行きたいと思います。
皆さんも行けそうな機会があれば是非!!

関係ないけどベレーザのゴール裏でスネアを叩いてた方、
とっても上手でしたね。感心しちゃいました。

コメント

W杯なでしこ準優勝!お疲れさまでした!

2015年07月07日 | サッカー日本代表

本日なでしこジャパン帰国しました。
大勢の方に出迎えられて良かったです。

昨日の決勝戦は序盤でまさかの大量失点で驚きましたが、
勝敗自体は仕方ないかなーと言う感じ。
(去年のW杯のブラジルの7失点、スペインの5失点の方が驚き)

今回の女子W杯については、直前のアルガルベ杯が9位でした
そのような訳でW杯は3位か4位かなぁと予想しておりました。

2011W杯優勝、2012五輪準優勝、2015W杯準優勝

いやー、並べてみると圧巻ですね。結果出してる!

五輪の時には引き分け戦略が批判されたりしましたが、
今となれば見られるのはその結果だけです。
女子サッカーは結果を出さなければ注目されません。
だから結果にこだわるのは当然の流れかと。

W杯優勝の時は増えたなでしこリーグの観客動員も減少中だとか。

女子サッカーを応援するにはなでしこリーグから!

母さんが行けるとしたら場所的に2部の試合になりそうですが、
是非足を運びたいと思います。

なでしこジャパンの皆さま、W杯を長い期間楽しませてくれて
ありがとうございました。
最後まで夢見させてもらいましたわー。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

なでしこ決勝進出!カナダにはちょい縁あり母さん

2015年07月02日 | サッカー日本代表

女子W杯決勝戦はバンクーバーのBCプレイスで行われますが、
母さんはバンクーバーに長期滞在していた事があります。

それもダウンタウンのイェールタウンに。

BCプレイス超近いーーーー!



地図を見ると、どれだけ近いかが分かっていただけるかと。

じゃあ、また行けばいいんじゃない?(1~2試合だけでも)

と思いきや、

イェールタウンに住んでいたカナダ人の友人が、
先月から日本に来ているんですよねー。(我が家にも滞在)
更に、今はダウンタウンから別の地区に引越し済み。

ちなみにエドモントンにも姉の友人がおります。

状況さえ許せば本気でなでしこ追っかけツアー出来たかも・・・・。
子供いるし無理ですけど。でも、そう想像するだけでも楽しいです。



お土産でもらったMurchie'sの紅茶。

決勝はこれ飲みながら応援します!

がんばれ!なでしこ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント