マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きたいです!

マリノスあるある本と

2018年01月07日 | その他

ずっと前に買った本ですがご紹介します。


マリノスあるある本。

2015年8月発行ですので、2013~2015年前半の内容が多いです。
だよねーと思う点が多々あり、ふふっと笑えます。
自分の知らない頃のネタも結構あるのでためになります。
仕方がない事ですが在籍していた選手が今はいなかったり、
優平が離婚してなかったりします。(だから母さんは反対だったのよ!)


次はこれ。

オシムさんの本です!古い!義理の父からもらいました。
10年前の本だからまだ日本代表監督だった時のですね。
千葉の羽生が引退を発表したので、この本を思い出しました。

コメント

谷口彰悟にやって欲しいこと

2017年12月16日 | その他

DAZNの契約を何かせねばと思いつつ、
何となく「フロンターレの初優勝の軌跡」を見ていました。

川崎の谷口って誰が見てもイケメンですよね。好みはさておき。
時代劇とかやって欲しい。剣客商売の秋山大治郎役とか似合いそう!
すみません。池波正太郎が好きなのでつい。

谷口彰悟と名前を聞いて、
劇団ひとりの自己紹介(川島省吾)やって欲しいなと思いました。
下の名前を言った後でフルネームを言うってやつです。
あれ、すごい好きなんですよ。面白くて。

「名前は?」

「彰悟、谷口彰悟」

やってくれないかなー。

既にやられてたらすみません。

コメント

サッカー王国と王子

2017年12月14日 | その他

お友達からお菓子を頂きました。

サッカー王子にサッカー王国。
いただいた理由は母さんがサッカーブログしてるような人間だから!(笑)

CWCのレアル戦をLIVEで見ながら食べました。ありがとうございます。
(午前2時とか3時とかです)
前半0-1で負けてたから、やばいんじゃない?と思いましたよ。
開催国が勝ち上がれば現地は盛り上がるだろうけど、
TVとかはレアルに決勝に進まないと困るでしょうからね。
レアル勝って良かったんでしょう。うん。


週末にかけてはE-1サッカーの女子、男子とCWC決勝。
サッカーはあるけどマリノスは無い。天皇杯まで長いよ。

そういえば、中澤が引退と言うニュースを目にしました。
本当なら先に宣言するのは安室と一緒ですね。
来季のユニはもともと中澤にしようと思っていました。
40歳の記念だしね。

コメント

CSとJ1昇格プレーオフ

2016年12月04日 | その他

昨日のCS決勝は、浦和が鹿島に2点取られて負けると言う予想外の展開。
圧倒的有利がかえって浦和にはプレッシャーになったんでしょうねぇ。
あと鹿島の勝負強さ。

浦和を応援している訳ではないですが、鹿島と勝ち点差が15もある
年間勝ち点1位の浦和が優勝にしないのはすっきりしませんね。

昇格プレーオフはセレッソ大阪。
松本が岡山に負けたのは番狂わせでしたねぇ。

さあ次は天皇杯。うーん、まだ先だなぁ。

コメント

ザスパ草津チャレンジャーズって?

2016年08月05日 | その他

夏休みの旅行で草津温泉に行ってきました。


湯畑(ポケモンのジムも有り。滞在時はカイリューがトップ)

泊まった宿に気になるポスターが。



ザスパ草津はもちろん知ってるけどチャレンジャーズってなんだ?
と思ったらセカンドチームなんだそう。
泊まった宿にも所属選手がいらっしゃいました。

働きながら練習をしているとのこと。相当大変だと思います。
トップチームに上がれるよう頑張ってください。


余談になりますが、草津のお湯って熱いんですね。
宿のお湯もすごく熱く感じましたが、共同浴場の白旗の湯
震えが来る位熱かった!(掃除直後で片方の浴槽のみ入浴)
覚悟を決めて入って息を止めて30秒が限界でした。

お湯は良かったからもう少し長く入りたかった。

コメント