マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きたいです!

天皇杯決勝のおさらい

2018年01月02日 | 横浜F・マリノス 2017

あけましておめでとうございます。
気合い入れ過ぎて決勝に臨んだため、今は抜け殻です。

とりあえず昨日の事を載せていきます。淡々とね。

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝
2018年1月1日 14:42 キックオフ
《結果》
横浜FM 1-2 C大阪
前半8分 伊藤翔/後半20分山村・延長5分水沼
入場者数 42,029人

当日の流れ
11:15 横浜の自宅発

    ↓ 途中 湾岸線大井付近で玉突き事故渋滞、浦和IC出口で渋滞

13:15 駐車場着~徒歩15分
13:30 埼玉スタジアム 東口着

※帰りは岩槻ICを利用。渋滞なく順調に帰宅。


埼玉スタジアム2002、座席はSSバック席ベンチ右側でした。
とっても見やすいです。毎回ここで見たい。


コレオやるかなーと思ったらなかった。





スタメン。杉本健勇いないけど、うちも学、扇原いない。


前半8分 翔さんゴール!


マルちゃん劇場 その1 


マルちゃん劇場 その2 



終盤は追いつくんじゃないかとドキドキハラハラしましたね。

試合後に中澤が笑顔で対応しているのを見て大人だなと思いました。
ほんとかっこいい。
セレッソはこれで2冠。タイトルが急に増えましたね。おめでとうございます。
ACL頑張ってください。リーグ戦はマリノスが頑張りますのでご安心を…。

そしてマリノス!
決勝で負けはしましたが、元旦まで応援させてくれてありがとう!
波乱の幕開けだった2017シーズンだったけど結構楽しかったな。
モンバエルツ監督も3年間大変お世話になりました。どうかお元気で。

2018年はどんなシーズン、W杯の年になるでしょうか。
今から楽しみです。

コメント

天皇杯決勝に向けての準備

2017年12月31日 | 横浜F・マリノス 2017

明日の天皇杯決勝に向けて色々準備しなければです。

・TV録画予約(現地で見るから忘れがち)
・一眼レフカメラの充電
・車の経路確認
・子供用DVD(トムとジェリー)、トイレ・吐き気グッズ

あとはいつもの観戦準備です。

決勝チケットの残席見たらメインSSもメインSも復活してる!!
と言うか、マリノス側で売り切れてるのSAバックだけ…。
同じ値段のSS席ならメインにしたかったのになぁ。

ぼやいていても仕方がないので、
翔さん表紙のエルゴラやトリコロール読んでテンション上げます。


トリコロールは今回は王様(高橋陽一先生)が出てるし面白いですね。

コメント

母子でネンチケ指定席で更新しました!

2017年12月29日 | 横浜F・マリノス 2017

2018シーズンの年チケ、指定席で更新しちゃいました!
ホーム自由席からバクスタ指定に変更です。

前に「ネンチケ更新せずに様子見る」とブログに書きました

ただ、12/26からネンチケ指定席の申し込みが可能になり、
「買わないけど席の空き状況だけ見ようかな~(で済む訳がない)」と思って、
何となく見たら座りたい席が結構埋まってきてる。

ど、どうしよう…。

子供の土曜の予定もどうやら大丈夫そうだし、
指定席のメリットが大きいと判断して決断しました。

おなじみの迷って迷って結局買っちゃうパターンです。

1人目の座席が代表者になるのと、10分以内に決済しないと
座席が無効になるのでお気を付けください。

コメント

天皇杯に向けて駐車場予約しました

2017年12月27日 | 横浜F・マリノス 2017

天皇杯決勝は父さんも来るので車で行くことに決めて、
埼玉スタジアムからちょっと離れた駐車場を予約しました。
通常との値段の差がすごいですね!3000円前後。

渋滞はするもんだと覚悟して行きます。

道中のルート検索は父さんに丸投げ!

コメント

天皇杯決勝チケット購入までの軌跡

2017年12月25日 | 横浜F・マリノス 2017

天皇杯の決勝チケットゲットしました!

23日のうちには買ったんですけれど結構大変でした。
指定席3枚と言う条件がリセールでもネットオークションでもネックに。

~母さんが決勝チケット買うまで軌跡~

1 試合後、等々力競技場のチケットブースに並ぶもすごい行列で挫折
2 柏サポの方から買おうとするも自由席ばかり
3 スマホからぴあで買おうとするも電話認証で3連続エラー(怒)
4 チケキャン、ヤフオク等で探すも指定席3枚の出品ほとんどなし
5 コンビニで買おうとするも誰かが並んでいる

この際、家に帰ってから落ち着いてチケット探そうか
→いいえ、すぐチケット買いたい!母さん必死!

結局どうしたか。

横浜駅のチケットぴあで直接購入しました!めっちゃ確実!

↓チケットはこれ

座席番号は学に隠してもらいました。

本当はSメイン席右側かSSメイン右側が良かったんですが、どちらも売り切れ。
Sバック右かSSバック右で悩んで、試合が見やすそうなSSバックに決めました。

今、JFAチケット見たらSメイン右側復活してた。べ、別に気にしてないもん。

ともかく参戦準備完了です。

そうそう!洗濯した時にまだユニを着られる喜びを感じました!(笑)

コメント