マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

サカダイの勇蔵と中澤の記事について。あとEURO

2012年06月29日 | 横浜F・マリノス

昨日仕事の昼休みにサッカーダイジェストを立ち読みしました(買えよ?)

勇蔵のインタビューも楽しく読んだのですが、
何よりも中澤の連載ですよ!勇蔵について書かれている訳ですが、
マツや中澤の影に隠れる事も多かったけど、受け継いで頑張って欲しい。
みたいな事が書かれていました。
い、いい話だよ~(涙)何かじーんとしました。やっぱり買えばよかったかも。
CB二人共に頑張って欲しいです。(もちろん青ちゃんも)

さて、ただいま午前4時半です。
自然が目が覚めてEUROのドイツ×イタリアを見ています。

「ドイツ優勢だな~。でもブッフォンすごいー!ノイアーもすげー!」と思っていたら、
カッサーノのナイスクロスからバロテッリがヘッドでゴール!!
その後、バロテッリが抜け出してゴール右隅に突き刺さるシュート!
からの脱いで仁王立ち!(→案の定、イエロー食らう)
イタリアに2点取られて、ドイツ女性サポーターも涙。

ドイツが優勝候補と私も予想していましたが、こりゃ分かりませんね。
スタメンの平均年齢がドイツが24.8歳、イタリアが28.3歳。
若いドイツが頑張って立て直すか、おっさん&悪童のイタリアが逃げ切るか。

これから後半戦、面白くなって来ましたよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

ナビ神戸戦は負け&リーグ戦順位も下がる

2012年06月27日 | 横浜F・マリノス

今日のナビスコカップはスカパーオンデマンドで放送しなかったので、
携帯の速報メールで結果を知り、その後23時のハイライトを見ました。

試合全体はどんな感じだったのか分かりませんが、
小野のゴールは素晴らしかったですね!金井もゴールおめでとう!
金井のゴール後、引き分けで終わると思ったのにな~。
若手が出たからこそ勝って欲しかったけど残念でした。

対戦相手の神戸、西野監督に注目しています。これで公式戦3連勝。
3点取る当たりがガンバっぽいと言うか、西野さんらしいですかね。
でも、マリノス以外で勝ってくれればいいのに・・・。

セレッソは柿谷が活躍してましたね。(退場者が出たとは言え鳥栖に5-0)
DSサカつくで柿谷を重用していたので、ちょっと嬉しいです。
テクニックがあるのはサカつくで知っていたけど、やっぱり上手いよ~。

今日はACL組の9節の試合があり、柏が勝って名古屋が引き分けたので
かわされてマリノスの順位は10位に落ちました。
うーん、やっぱり勝たないとね!

ここ何日か子供が熱を出しています。今日の夜は特に高熱。
今月はいつも家族の誰かが具合が悪いです。
今週のホーム名古屋戦(子連れ)も危ういような・・・(涙)

---------------------------------------
2012 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ Bグループ第7節
ヴィッセル神戸×横浜F・マリノス
会場:ホームズスタジアム神戸 5,029人

★結果★
前半 2-1
後半 1-1
合計 3-2

得点
横浜FM 37分 小野 裕二 80分 金井 貢史
神戸 9分 河本 裕之 41分 森岡 亮太 87分 河本 裕之

[GK] 21 飯倉 大樹
[DF] 13 小林 祐三 26 青山 直晃 28 熊谷 アンドリュー 24 金井 貢史
[MF] 8 中町 公祐 14 狩野 健太 19 森谷 賢太郎 11 齋藤 学
[FW] 29 谷口 博之 10 小野 裕二

[SUB]
GK 30 六反 勇治 DF 16 比嘉 祐介 MF 40 喜田 拓也
FW 23 松本 翔 FW 17 松本 怜

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

Get Sportsに勇蔵登場

2012年06月25日 | 横浜F・マリノス

昨日のGet Sportsに勇蔵が出ると聞いて録画。
勇蔵特集かと思ったら代表の特集でちょっとコメントするだけ。


物足りなかったけど、勇蔵が見られて良かったです。


今朝は早起きして(自然に目が覚めた!すごい!)
EURO2012のイタリア×イングランドを見ました。
延長戦になった頃に突如眠気が襲ってきて、気がついたらPKでした。
良かった、試合の最後は見られて・・・。
試合序盤と最後のGKブッフォンの活躍が印象的でした。すごいわぁ。

イタリアのFWのカッサーノ、家具のカッシーナと間違えちゃうんですけど。
フランスのリベリーは「凶悪なニコラス・ケイジ」と我が家では言っています。
顔が怖いリベリーですが、いっつも口が開いてるような気がします。

EUROもTBSで見られるのは準決勝のドイツ×イタリアと決勝のみ。
寝不足も今週いっぱいと思って頑張ります。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

神奈川ダービー 引き分けだと順位上がらないよー

2012年06月24日 | 横浜F・マリノス

川崎フロンターレとの神奈川ダービーはスコアレスドロー。
試合開始すぐの俊輔負傷退場、前半押されてたけど後半はマリノスペース。
富澤もいなかったし(何で?)アウェイでの勝ち点1はまずまずなのかな。
森谷も久々の出場。途中出場&交代で残念でした。

守備陣は4試合連続無失点!頑張ってくれましたね。
無失点なら負けないけど、得点して勝たないと順位は上がりませんぜ!
順位は1つ下げて暫定9位。
昨日のJ1の試合は引き分けが多かったですね。

気になる俊輔の怪我は捻挫で全治4週間前後との事。お大事に。
俊輔がいなくても勝てるように頑張って欲しいです。

------------------------------------------------------

J1リーグ戦 第15節 川崎フロンターレ×横浜F・マリノス
会場:等々力陸上競技場 20,590人

☆結果★ 0-0

[GK] 21 飯倉 大樹
[DF] 13 小林 祐三 4 栗原 勇蔵 22 中澤 佑二 5 ドゥトラ
[MF] 29 谷口 博之 7 兵藤 慎剛 25 中村 俊輔 11 齋藤 学
[FW] 10 小野 裕二 18 マルキーニョス

[SUB]
GK 1 榎本 哲也 DF 24 金井 貢史 DF 26 青山 直晃 MF 28 熊谷 アンドリュー
MF 8 中町 公祐 MF 19 森谷 賢太郎 FW 9 大黒 将志

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

サカマガの勇蔵の評価&五輪行き18人予想

2012年06月23日 | 横浜F・マリノス

先週は無念の欠席につき、川崎F戦は等々力に行くぞ!と思っていたら、
週の半ばで私も体調を崩し、今日も通院。おとなしく自宅観戦です。

病院で待ってる間、自宅から持ち込んだサカマガの7/3号を読んでました。
オーストラリア戦の勇蔵の評価は6.0。良くも悪くも主役。
退場したけど得点も決めたからねー。

ロンドンオリンピックの18人に誰が選ばれるかも誌面で予想されていました。
気になる横浜F・マリノスの選手についてのコメントは以下の通り。

齋藤 「愛くるしい小動物のような選手だが、ボールを持つと豹変。突破力を見せ株を上げている」
比嘉 「関塚監督が絶大な信頼を寄せる。ただ先のトゥーロンでは散々の出来だった。ピンチだ。」

学、ここでも小動物扱いw。学は選ばれる予想でしたが比嘉君は・・・。
マリノスで比嘉君もスタメンなら活躍してアピール出来る可能性もあるけど。
うーん、どうなるか気になりますね。

ちなみに今、札幌×ガンバ大阪戦を見ています。
あれよあれよと点が入って前半終わったら0-3でガンバがリード。
順位は17位と18位なのに、やはり力の差がありますかねー。

見ていた子供が一言。


「さっぽろがかわいそうだよぉ」


幼児に同情されてます。札幌、後半頑張って!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント