マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

プロフィール写真をそばっちF・マリノスにしました。

2016年04月26日 | 横浜F・マリノス

プロフィール写真を変更しました。

こちらです!



気持ち悪い!と思った人は正常。いやいや、一発レッドです!

これは「そばっち」と言うキャラクターです。
そばっちにマリノスのはちまき。
我ながら自分にぴったりのキャラが出来ました。

そばっちを知らない世間知らずなあなたはこちらでチェック!

わんこきょうだいの紹介サイト 




©2008岩手県観光協会All Rights Reserved

わんこきょうだいは2016年いわて国体のPRキャラでもあります。
みなさまよろしくね。

コメント

【観戦】広島戦 日産でずっと勝ってないぞ

2016年04月24日 | 横浜F・マリノス

今日の広島戦は1-2で敗戦。
広島はACLあったし、青山もいなかったのに。
やっぱミキッチ凄いね。(ドゥさんが封じてくれてた頃が懐かしい・・・)


写真は俊輔のPK。
良かったのはPKと地震の募金出来た事くらい。

そう言えば日産での勝ち試合、去年10月の神戸戦から無いんだけど。
(=三ツ沢行ってないので勝ち試合を半年見てない。ひえ~)

今日は母さん自身体調良くなかったし、子供も怒ったので余計疲れました。
来週の湘南戦は頼むよ!

コメント

日産の株価気になる母さん

2016年04月22日 | その他

三菱自動車の不正を受けて日産自動車の株価が気になります。
少額ながら株持ってるし日産車にも乗ってるので。

日産自動車(7201)の22日11時半の株価は1050円。
母さんが買った時は1000円でした。ほぼ変わらず。

三菱自動車(7211)は506円。
850円以上あった株価が20日に733円、21日には583円。
すごい落ちっぷりです。
リコール隠しもありましたから仕方ないでしょうか。

三菱自動車は浦和レッズのスポンサーですが、
スポンサーの業績悪化等でクラブに影響が出ないといいですね。

マリノスにとっても他人事じゃない話です。

コメント

磐田戦5得点!学ベストゴールノミネート

2016年04月19日 | サッカー動画

まずは熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
マリノスの試合(20日、24日、30日)でも募金活動が実施されますね。
母さん親子も募金させて頂きます。
-------------------------

さて16日ジュビロ磐田戦はまさかのマリノス5得点で勝利!
ファビオ、中澤、カイケ(J初ゴール)、学、喜田(J初ゴール)。
こんなに点取ることないから逆に不安になります。

学のゴールはベストゴールノミネート。俊輔のパスも凄いよ。

【ベストゴールノミネート】齋藤 学(横浜FM)「2016 J1リーグ 1st 第7節」


学と言えばFOOT×BRAINのドリブラー特集でも紹介されていました。

確かドリブラーランキング4位だったと思うけど母さんの中では1番です!

コメント

【観戦】浦和戦 どっちも消化不良

2016年04月10日 | 横浜F・マリノス

気合を入れまくって参戦したホーム浦和戦。
父さんは疲れてるのと「自分が行くと負けそう」と言う事で不参加。


浦和ゴール裏。たくさん来てくれてありがとう。もっと来ても座席余裕ですよ。


マリノスゴール裏。トリコロールが綺麗。

入場者数は38,382人。
これなら内容もさぞかし盛り上がると思いきや消化不良の試合でした。
おそらく両チームお互いに。

マリノスはシュート5本、CK0本。これじゃ点入らないよ!
浦和はシュート15本、CK7本。これで点入らないの?
と言う感じ。

マリノスはGK飯倉を筆頭に守備陣が頑張って無失点だったのは良かったです。
でも、いつ点が入ってもおかしくなかったと思います。
攻撃陣は新加入の選手が多いので何とも言えない。
学がいればもう少し得点の気配もしたでしょうか。

あと気になったのがマルティノス。
ふと気がつくとピッチに何度も転がっていて審判にアピール。
マルちゃんよ、気持ちは分かるけど早くプレーに戻っておくれ。
見た目が細いと思ったら183cmで70kg。ほぼ枝じゃん!怪我しないでね。


今日は勝ち点1拾ったと言う事で納得するしかないかなぁ。

コメント