マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

【観戦】FC東京戦 無得点が続いてます

2014年04月29日 | 横浜F・マリノス

FC東京戦の内容をUPしようと思っている間に今日は浦和戦。
追いつかないよー。

FC東京戦は子供と参戦しました。
天気も良くて観戦日和でしたが内容は良く無かったですね。

前半早々に失点し、前半は全くいいとこなし。
後半からはメンバーを入れ替えて攻撃的になりましたが、
FC東京が1点取ってがっちり引いたせいもあり、
結局得点は決められず。

この試合を含めてマリノスは4試合無得点ですから、
「引いて守ってもマリノスは点取れないから大丈夫さ♪」
って思われたんでしょうか。

途中出場した奈良輪は頑張ってクロスは上げたものの
3本がすっかり軌道でGKの権田へのパスで頭抱えました。
下平はパスミスが危ない場面を招くことがあり、
イージーなイメージが拭えません。

バクスタだとSBがどうしても目に付いてしまいます。
攻撃の時の行動パターンがいつも同じに見えるんですよね。
相手からしたらあんま怖くないんでは?

DF陣もなんか冴えないですねー。
連戦疲れがあるならファビオ使ったっていいでしょうに。
疲れて無くても入れ替えてみて欲しいけど。

試合内容が悪いとほんと書くこといっぱいになりますね。
私が文句が多いだけでしょうか。


子供が楽しんだピカチュウの遊具。ちなみに1回300円。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

ACLユニまだ届いてないのに敗退。

2014年04月24日 | 横浜F・マリノス

火曜の広州戦2-1で破れ、ACL敗退。
それも国内組ではマリノスだけ。悔しい~。

注文したACLユニはまだ届いてないのにどうしてくれんの!
悪いけど、これが本音。デザイン良くても悲しすぎる。
ショックから立ち直ったら着よう・・・。

試合の全体は見られなかったので何とも言えませんが、
DF陣の失点シーン厳しかったなー。
ハイライトで失点シーンしか私は見ていない訳ですし、
実力的にはもっと点を取られそうだから、
私が見られなかった所で頑張ったに違いない、と思いたい。

FW陣も点が取れないですね。
ハイライト番組でデブデブの城も言及していた(多分)ように、
ACLを戦うには(Jリーグもですが)補強が不十分ですよね。
マルキの抜けた穴どころかそれ以上の補強が必要だった訳で。

学のゴールでちょっとだけ救われたけど。
学はW杯メンバーに選ばれて欲しいな。

現地まで応援しに行ってくださったサポの皆様、
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【観戦】仙台戦-ACL全北現代戦-柏戦

2014年04月20日 | 横浜F・マリノス

1週間で3試合ってキツい。ブログ更新が追いつきません。

まず仙台戦。珍しく母さん一人で参戦しました。
一人=自由!という事で、やることは決まってます。

↓これ


缶チューハイ(スタジアム入口で紙コップに入れ替えです)
大好きな柿の葉寿司、柿ピー。
昼間っからスタジアムで酒が飲めるなんて何て幸せ!!
普段は夜だってなかなか飲めません。

まぁ、皆さんご存知の通り、この幸せは長く続かなかった訳ですが。
またしても赤嶺のおかげで敗戦だわ!
もうさー、赤嶺に3人位ついといた方がいいんじゃないの?
ほろ酔いが悪酔いになった1日でした。

ACLの全北現代戦は参戦出来ませんでした。
やっぱり平日夜開催は今は行けないですねぇ。
ドゥさん出たから行きたかったのに。
前半に先制されて敗戦かと思いましたが、学の2ゴールで、
全チーム勝ち点が7に。でも得失でビリ。
AWAYの広州戦はハードになりそうですね。

昨日の柏戦は0-0。
うーん。無失点はいいんだけど。勝てません。
苦手の柏相手にAWAYで引き分けただけ良いのでしょうか。
パンゾー君、そろそろ古巣に勝利したいよね。

明後日は広州戦。本当に日程キツ過ぎ。
なのに樋口さんってSUBメンバー全然使わないのね。
リーグ戦で使うかな?って期待していたのですが。
順位が落ちてるの疲れもあるんじゃないでしょうか。

選手が体調崩したり怪我しませんように。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

小学校からマリノス~!

2014年04月10日 | 横浜F・マリノス

子供が小学校に入学し、
小学校からのたくさんのお知らせにうんざりしている母さん。

その中にこんな素敵なお知らせが!☆



みんなのF・マリノスニュース!

これなら毎日配られてもいいのに・・・。

新加入の北谷と天野をマリノスの1年生として紹介しています。
なかなか若手は取り上げられないから嬉しいです。
欲を言えばサッカーに関してもっと載せて欲しかったわぁ。
二人とも頑張って!ついでに我が子も頑張れ(笑)。

今週の仙台戦、大道芸のたけちゃんが来るとか。
以前も来てくれてましたよね。楽しみでございます。

仙台と言えばアーノルド監督が早々に解任されました。
手倉森監督の後じゃ大変でしょうね。
外国人じゃダジャレも難しいだろうし。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

新年度はバタバタですねー

2014年04月07日 | 横浜F・マリノス

新年度になりバタバタしている間に、
ACLホーム・メルボルン戦勝利(欠席)、Jリーグ新潟戦スコアレスドロー、
リトルなでしこがU-17女子W杯優勝(凄い!)してました。

新潟戦は負けなくて良かった・・・。
俊輔のパス素敵すぎる☆あれは受け取った人は決めてちょうだい!
小椋のパスミス怖いなぁ。相手も狙ってるんじゃないかしら。

新潟戦は勝てたかもしれないけど負けてたかもって試合ですから、
アウェーで勝ち点1を取れた事をポジティブに考えたいです。
と、樋口監督っぽいコメントで。

新潟のFW陣怖いよー。川又は好きだけど。
この人、坊主の方が絶対かっこいいよねー。

関係ないけど、広島の塩谷は金髪本当に似合わない。
金髪似合うサッカー選手ってそもそも少ないけど、飛びぬけて似合わない。
何でだろう、顔が素朴だからかしら。

学だってどうなんだ!と言われると困るけど、それは見慣れてるからなー。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント